寒い寒い‼︎ の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
2回目のワクチン注射時に
さらに巨大化した事がわかった
黒まめだったが…




昨日の朝も…

足りないわね
足りないっス







おかわりっ‼︎
おかわりっス‼︎







おから町は前日に続き
最低気温が−4℃
電気温水器が凍結し
琉球アサガオが枯れました

今までよく

頑張ったっス






カツシン
寒いっ‼︎







窓を閉めなさい‼︎
わかったっス







仕事場の子達は元気っぱい
毎朝、寒い車庫で私が来るのを待って
私がトイレを片付けてると
必ずトイレを使いやがります

ちぃ〜〜〜

もぉ〜〜〜






さて、こんな寒い日は
パウチ子の水槽をチェック
やっぱり凍ってました
冬眠してるから水中の酸素だけで
呼吸は大丈夫らしいけど
取り除いてあげましょう






ナマイキねぇ






うずらちゃん、つぶあん
日が照ってきたから
散歩に行ってきますよ






少し暖かくなったので






ネコも出歩いてます
レオも見かけました






背中と腰が痛くて
一度、座って休憩したものの
5.19km歩いて最高心拍数112
まずまず頑張りました






さて昨日もクロネコツインズは
なかよく元気に遊び

うひょひょっ‼︎
うひょひょっ‼︎







つぶあんは
そんなふたりを指導してました
(本当は自分も遊びたい)

そこはもっと

こぉ〜〜やって

そして更に

がぁ〜っ‼︎と






夜も車庫を走り回って追いかけっこ

うひょひょっ‼︎

 

 

 








ネコが喜ぶ動画でも

うひょひょっ‼︎
うひょひょっ‼︎







うずらちゃんはコタツで

くぴ〜〜〜






つぶあんもケージの上のベッドで

うとうと…






そして昨夜は黒まめが膝の上で

ごろごろ…






それを眺めて黒ごまは

ぶすぅ〜〜



昨日はそんな1日でした






 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

BLACK X'mas / ARB

 

 

 

 

 

 

昨日の朝食は

ごはん、味噌汁
ほうれん草のオムレツ
(推定塩分1.7g)

昨日の昼食は

味噌汁定食、ふりかけ
(推定塩分1.5g)

昨日の夕食は

ソース2/3の日清焼きそば
(推定塩分3.0g)







背中と腰が痛いなぁ
寝てる間も怠いし
しゃがみ込んだら
なかなか立ち上がれない

今日の散歩は様子見



タナカマキコさん
『嫌でも野党に投票するしかない
3ヶ月で潰れるかもしれない
何年も持たないで、
ぐるぐる変わるかもしれない
でも、そうやって
有権者が政治家を鍛えないと』
民主党が一度失敗したからって
野党を諦めてはいけません




日本は殺傷能力のある兵器を
作ってはいけない法律があったのに
先日、閣僚会議の決定で
パトリオットミサイルを生産して
米国に輸出することが決まりました
国民に一切説明無し
是非を問う事なくあっさり
キシダさんは閣僚だけで
決めちゃいましたよ




先日、動物病院に行く
たった5分間の運転中にも
ずっと20km/hで走り続ける
高齢者ドライバーと
交差点直前でウィンカー無しに
右折レーンに入ってくる
高齢者ドライバーに遭遇しました

盆、正月前になると
田舎の高齢者は
張り切って大忙しです
高齢者のクルマも多くなります
気をつけましょう
こちらが気をつけるしかない




クルマといえば…
毎年の事ですが
ウチの斜め隣がシャトレーゼなので
クリスマスは駐車場が大混雑です
10分間隔くらいで
クラクションが鳴ってます
みんなイラついてるなぁ
気をつけましょう




ネコ用ポケットのあるパーカー
コレ欲しいなぁと思ったんですが
よく考えてみると
クロネコツインズや
うずらちゃんならともかく
おからちゃん、つぶあんは
ポケットに入るとは思えないし
カツシンが入ったら
絶対に腰痛が悪化する




今年は数年ぶりに
なんかクリスマスらしい事を
考えようかなぁ

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください

 

今一度、ご親戚やお知り合いに
保護ネコにお理解のある方は
いらっしゃいませんか?
ご紹介ください
よろしくお願いいたします

 

ほんとに良い子なんです