ジャンボ黒まめ の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
普段は無愛想でも
いつも一番にお出迎えしてくれる
つぶあんだったが…




昨日も寒い1日でした
ここ数日、血圧も高いし
無理せず朝の散歩は休みました






つぶあんとクロネコツインズは
雪を見ながらお昼寝…






…してるところを病院へ
2回目のワクチン注射です

だせぇ〜‼︎
だせぇ〜‼︎


午後の診察開始時間ピッタリに
伺ったんですが
年末だからか、寒いせいか
動物病院は大混雑で既に5人待ち
注射まで1時間かかりました
帰る時にはもっと増えて
駐車場待ちしてる方も多かったなぁ

クロネコツインズはふたりとも
診察時はおとなしくよい子でしたよ
(ビビってるんでしょうけど)






大変でしたね
黒まめちゃん
よしよし…
ぺろぺろ…

ごろごろ…







大変でしたね
黒ごまちゃん
よしよし…
ぺろぺろ…

ごろごろ…







よしよし、ごはんを食べなさい

うめぇ‼︎
うめぇ‼︎







たいへんな
めにあったな
くろまめ
たいへんな
めにあったな
くろごま







もう、にどと

だまされない‼︎
もう、にどと

だまされない‼︎






うとうと…
うとうと…

お疲れのようです

さて、

クロネコツインズ(生後6ヶ月)の
体重ですが… 何キロだと思います?

 

1ヶ月前に比べて
黒ごま/2.55kg→3.25kg
黒まめ/3.55kg→
4.25kg!!
 

いやいや、黒ごまが

生後6ヶ月男子の標準なんです
黒まめがデカすぎ‼︎
うずらちゃんの体重(4.05kg)を
超えてます
ん〜〜〜 黒まめは

つぶあんより大きくなりそう






ごまも

まけない‼︎






うんうん

がんばれ

ベロ出てるけど






くぴ〜〜〜
くぴ〜〜〜
くぴ〜〜〜







私もカツシンと就寝

ふごぉ〜〜

昨日はそんな1日で…
おっと、
危ないっ‼︎






おからちゃんは昨日も
可愛く、美しく、素敵で、プリティーで
チャーミングで、可憐で、キュートで
ダイヤモンドのように輝いてました

坊主…

ギリギリで
命拾いしたわね

とってつけた
褒め言葉だけど
全部正解だから
許しましょう
このまま
おからの出番が
なかったら
クリスマスイブイブが
危うく坊主の命日に
なるとこだったわよ


昨日はそんな1日でした












 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

WAKU WAKUさせて / 中山美穂

 

 

 

 

 

昨日の朝食は

玉子雑炊、コロッケ
(推定塩分1.7g)

昨日の昼食は

食べかけ写真だけど
チーズトースト
(推定塩分1.0g)

昨日の夕食は

カボチャの煮物、おにぎり
カブの甘酢漬け 
(推定塩分3.0g)







仕事場のファンヒーターを点けると
うずらちゃんが嫌がって
隣の寒い部屋に逃げ出して
1時間でも2時間でもメソメソと
小さい声で泣き続けるんですよ

 

かと言ってコタツだけでは寒いし…
(私は足を入れられないし)
エアコンではすぐに温まらないし…
本当に寒い時は動かない
ファンヒーターは
去年、部品を換えたから
匂いは少ないんですけど…
それでも臭いのかなぁ

で、アレコレとファンヒーターを
いじってたら2004年製造だと
いう事がわかりました
ネットで調べたらファンヒーターの
耐用年数は6年〜8年らしい(苦笑)

ん〜〜 まだ使えるし
思い出のあるヒーターだけど
可愛いうずらちゃんの為…
なにより火事になったりしたら…

というわけで一番安くて小さな
ファンヒーターを注文しました
これが買い替えのいいきっかけに
なったのかもしれません

ただ、新しいファンヒーターを
うずらちゃんが気に入ってくれるか
これが問題です







これは悪質だなぁ
上司の圧力でついやっちゃった
というレベルじゃないなぁ
燃費や馬力の改ざんはともかく
ヒトの命に関わる改ざんは
同情の余地がない




支持率が16%しかない政府が
閣議で今の健康保険証を
来年12月に廃止することを
勝手に決めちゃいました

でも、たぶん来年12月には
キシダ政権はありません
それが狙い?




ご長寿クイズって
まだやってたのかぁ
私も10年、20年後は
こんなジイちゃんになるんだろうな
それもまた良し!(笑)
というか
それまで長生きしたいもんだ




昨日は夕方から買い物に行き
1.6km歩いただけでした

今日の最低気温も−4℃
朝の散歩はやめました
お昼過ぎに歩きます

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください

 

今一度、ご親戚やお知り合いに
保護ネコにお理解のある方は
いらっしゃいませんか?
ご紹介ください
よろしくお願いいたします

 

ほんとに良い子なんです