カツシンの誕生日 の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
『ステルス・ケロケロ』の技で
深夜に坊主を欺く
おからちゃんだったが…




ごろごろ…
昨日、うずらちゃんが
私の膝の上で甘えてると






ごろごろ…
はっ‼︎
ごまちゃん
いつの間に!?







ごろごろ…
ごろごろ…

まめちゃんも‼︎







弾き出された
ですぅ…

アイツら
遠慮というモノを
知らないからなぁ







ごろごろ…
さらに、クロネコツインズ内の
戦いには体の大きな黒豆が
勝ったようです






むぅ〜っ‼︎






今度は
負けないっ‼︎







こらこらこら‼︎
膝の上で喧嘩しない‼︎






再戦は黒ゴマの勝ち

勝った‼︎






黒ゴマは必ず尻尾を
巻きつけてきます
でも、10分も経つと…






全員がコタツに(苦笑)
いつもの事ながら
コタツに足が入れられません






ふふふ…
あの子たちも

なかなかやるわね

これからも坊主を

決してコタツに

入れないように‼︎
おから姐さん
重いっス…


昨日はそんな1日でした



















一夜明けて…
今朝はとても寒かったのですが
明日はもっと寒いというし
ガンバって散歩に行きましたよ






今日は5.13km歩いて
最高心拍数105
散歩の帰りに…






『カツオ味』が好きな
カツシンに誕生日プレゼントを
買ってきましたよ
カツシン(推定)13歳の
誕生日(ウチの子記念日)

おめでとう‼︎
……






父ちゃん
うれしいっス‼︎

なんだ…
カツオ味なのね
おからはマグロが
好みなのに…
坊主、今から

お店に行って
レシート見せて
交換してきなさい

カツシンへのプレゼントなんですっ‼︎






おいしい‼︎
おいしい‼︎







ま、おからも
食べてあげるわよ
本当はマグロが
食べたいけど







あぁ…






あれから
3年スかぁ…

 

 

 

 







感慨深いっス…
そうだなぁ…






で、オチは?
オチが無いとダメなんですか!?
おからちゃん!?





 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

ダン・ダン・ダン / ARB

 

 

 

 

 

 

 

昨日の朝食は

カブの葉のせチーズトースト
温泉玉子
(推定塩分2.0g)

昨日の昼食は

ザル漉しチキンラーメン
(推定塩分2.0g)

昨日の夕食は

自家製餡パリパリ焼きそば
(推定塩分2.0g)






カツシンはTNR時の検査で
HIV陽性で推定年齢10歳
と聞かされて
ノラネコの寿命は
約3〜5歳と言われているし
この子も長生きできないだろう
せいぜい半年〜1年くらいかな…
と思ってましたので
寒空に外に返すのは可哀想で
正直、同情でウチの子にしました

でも今ではウチに来てくれて
こちらから『ありがとう』と
お礼を言いたいです
これからもずっと健康で
長生きして欲しいものです




私は今まで
自分で睡眠が浅いと思ってました


10年以上前に
病院で睡眠時無呼吸症と言われ
CPAPという器械やマウスピースを
買わされたりしたんですよ

でも、最近
活動量計とアプリの計測によると
睡眠の深さと浅さの度合いは
『良』寄りの『普通』らしい

 

これを鵜呑みにはできないけど

あの病院も怪しかったからなぁ

すっ〜〜〜っごく‼️





このヒト

谷川建設(九州ローカル?)の
初代社長だったのか

 








そりゃあ、仕事が欲しい
(下請けしたい)会社は多いから
パーティー券も売れるだろうな

でも、もうさすがに長崎のヒトも
これでちゃんとしたヒトに
一票を入れないとダメ
だって事がわかっただろうし
何より全国的に恥をかいたから
次の選挙ではこのヒト
(息のかかった後継者にも)
一票入れたりしないだろうなぁ
そう願いたい




あぁ、なんか面白い映画を観たい



先ほど、うずらちゃんと
つぶあんがひなたぼっこの
場所を巡って少し険悪な
雰囲気になってたんですが
ふたりの間に
黒ゴマが割って入り
喧嘩にならずにすみました
面白いものをみました

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください

 

今一度、ご親戚やお知り合いに
保護ネコにお理解のある方は
いらっしゃいませんか?
ご紹介ください
よろしくお願いいたします

 

ほんとに良い子なんです