里親希望の問い合わせ  の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
カツシンの誕生日プレゼントを
いちゃもんつけながらも完食する
おからちゃんだったが…




昨日はカツシンの誕生日

おからは
可愛いのに
カツシンは

デブで短足で

デカ頭で
かわいそうだし
誕生日だから
おからが舐めて

あげましょう
ぺろぺろ…

………






坊主っ‼︎
カツシンを
可愛がったから
オヤツっ‼︎

………







おからは
可愛いし
優しいわねぇ
自分で自分を
褒めてあげたい
くらいよ







何はともあれ
おから姐さんも
優しかったっス







ん〜〜〜
そうでしょうかぁ







何はともあれ
外はとても
寒そうですけど
ひなたぼっこは
暖かいですぅ







でも、昼過ぎから
だんだんと寒くなり
おから町の山間部では
雪がチラついたようです

寒そうですぅ
寒いな‼︎
さむそう‼️
さむそう‼️







夜になり、私も今季初めて
『着る毛布』を着ましたよ
するとさっそく黒ゴマが
膝の上に乗ってきて






ごろごろ…






はっ‼︎






ドタドタドタ‼︎
うわぁっ‼︎
黒豆が走り抜けて行きました






まったく…






それでも黒ゴマは
くぴ〜〜〜






静かになったので
最終回の大河ドラマを観ました
観るのは初回以来(笑)

 

そうか! 昔のヒト… 家康でも
あんな小さな枕で寝てるのは
ちょんまげが崩れない為なのだな
とか考えて
他のネコ達はどうしてるかな?と
コタツをめくると…






うずらちゃんと…つぶあんと…
黒ゴマ!? あれ? いつの間に
コタツに入った?
じゃ、膝の上にいるのは?






まめだ‼︎
いつの間にか黒豆に
入れ替わってました
イリュージョン?






坊主が
ぼぉ〜〜っと
してただけよっ‼︎

ふごぉ〜〜







さて、深夜12時過ぎにこういう方から
クロネコツインズの里親募集について
問い合わせが来ました

居住地、年齢、家族構成は
全然問題無いけど…
社宅・寮・公営住宅にお住まいなの?
ネコ… 大丈夫なのかな?






問い合わせ内容は…
ん〜〜〜〜〜〜〜
あくまで想像ですが
この方はおそらく

多くの保護団体さんや
動物愛護団体さんから
注意喚起が拡散されてる
長崎の動物虐待常習犯ですね

私も以前何度か
電話で話した事があります
この文章のまんまの話し方ですから
すぐにわかります

名前も居住地もデタラメで
電話番号も複数持ち
電話をかけてくるのは
高齢の父親の場合もあるそうです

 

ネットでは顔も拡散されてます
それはやりすぎかなと思いますが

それだけ関係者の不安と

怒りを買っているという事でしょう
虐待の方法はとても言葉にできません
取り締まって欲しいですけどね

もし、その方ではないとしても
避妊手術代を渋るような方は
つくねちゃんの里親希望者さんで
すっかり懲りてます(苦笑)
その時の事は

 

 

このブログ以降をご覧ください
腹が立って仕方ないから
細かい事は思い出したくもない(苦笑)

いずれにしても
この方にはクロネコツインズを
お渡しできません
お断りさせていただきます

昨日はそんな1日でした











 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

NO NO NO / THE BLUE HEARTS

 

 

 

 

 

 

 

昨日の朝食は

温泉玉子コロッケ丼
(推定塩分1.8g)

昨日の昼食は

ごはん、ポテトサラダ
カブの葉炒め
カブの甘酢漬け
(推定塩分2.0g)

昨日の夕食は

ごはん、餃子、豚汁
(推定塩分2.5g)






今年はすっかり寒がりになって
年末らしい事が何もできません
粗大ゴミ捨てとハッサク収穫
窓ガラス拭きくらいが
今年中のノルマです




私にはNHKのドラマって
どれも舞台劇みたいな
イメージを受けます




最近やたら『新NISA』の
特集やってるなぁ
株も投資もギャンブル
全員が儲かるはずがない
誰かが損したお金が回ってくるだけ
基本的に多数の小口が損して
(もしくは少し儲けて)
大手が大きく儲かるようになってる
金銭に余裕のある方はどうぞ
私のやっかみですけど(笑)




今朝も寒かったです
おから町の最低気温は−2℃
朝の散歩はとりやめて
気温が上がったら行こう!
と思ってますが… 寒いなぁ(苦笑)
でも明日は雨だというし
歩かないと腎臓にも
巨細胞性動脈炎にも悪いし…
よしっ! ガンバって

今から行ってきます‼︎

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください

 

今一度、ご親戚やお知り合いに
保護ネコにお理解のある方は
いらっしゃいませんか?
ご紹介ください
よろしくお願いいたします

 

ほんとに良い子なんです