まさか最中で… の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
黒ゴマが私の膝の上で寝てるので
露骨にヤキモチを妬く
うずらちゃんだったが…




父ちゃん

起きるっス

昨日の朝は6時に
カツシンに起こされました







おからちゃんは
5時にオヤツをもらって
お腹いっぱいなので
起こしに来ません

満腹時には
坊主に用なんか
無いのよ







昨夜からの雨も11時粉路(←黒ゴマが変換しました)
止んだので散歩に行きましたよ






荒れた神社に…






神々しいさくらネコさん






お昼になったので河原に降りて






〆鯖寿司でお昼ごはん







デザートは灯籠もなか






つぶあんが…






呼んだか?
ジジイ?

いや、つぶあんじゃなくて






和三盆の上品な甘さのあんこが
最後の最後まで
これでもか、これでもかと
空気の入る余地なく
意地のように
詰めてあります
ちょうど食べ終えたところで






奥歯の詰め物が取れました
まさか最中で取れるとはなぁ







うひゃひゃっ‼︎
あいかわらず
坊主は笑かして
くれるわねぇ








なんとなく
父ちゃん
らしいっス

バカなのよっ‼︎

帰り道の歯医者さんに
ダメ元で頼んだら
少し待ったけど予約なしで
直してもらえました







さて、夜は撮り溜めしてる
映画を2本観たんですが…
最初の日本映画はどうしても
主人公が好きになれず
30分でリタイア

次の低予算D級サメ映画は…
ん〜〜〜〜 
サメ映画は流行ってるし
こういう低予算の映画には
熱狂的なマニアがいるけど
ん〜〜〜〜 これはヒドイ(苦笑)

低予算映画にも面白いものや
実験的なもの、一生懸命に
作られたものはあるけど
この映画には良い所が
一つも見つけられない(苦笑)

無茶苦茶なストーリーや設定
下手なアクションやCGは笑えるけど
下手くそな演技と無意味な登場人物

無意味なセリフやシーンが
だらだらと時間稼ぎのように
垂れ流されるのは笑えない

機会があれば
ぜひご覧ください(笑)






昨夜も映画を観てる間
膝の上には黒ゴマが

ごろごろ…






坊主さんの膝は
うずらの膝なのに
またゴマちゃんが
いるですぅ








うずらちゃん、ヤキモチ妬かない
ほらほら、みかん食べる?






みかんは
キライですぅ


昨日はそんな1日でした











 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

 

知らなかった

勉強になりました

 

 

 

 

 

 

 

昨日の朝食は

前日の豚汁で雑炊
(推定塩分1.4g)

昨日の昼食は

 

〆鯖寿司、灯籠最中
(推定塩分3.0g)

昨日の夕食は

冷凍ピザ
(推定塩分1.4g)






灯籠もなかは
早瀬錦堂、西益屋、阿部永和堂と
3店の和菓子屋さんが作ってて
地元の方にはそれぞれに
贔屓の店があります

歯医者さんでも
『もなかを食べてて取れました』
って話したら
『どこのお店の?』
って聞かれましたもん
どの店のもなかでも
詰め物が取れた事とは
関係無いと思うんですが(笑)




今日はお米と
レオのカリカリを
買いに行かないと…

お米はやっと新米だ(笑)
レオは来たり来なかったりだけど
用意だけはしとこう




昨日のクロネコツインズは
100均のピンポン玉で
よく遊んでくれました
軽くてよく転がるから
楽しいんでしょうね

すでに2個紛失(笑)
たぶん車庫のガラクタの隅に
押し込んじゃってるんでしょう
たぶん紛失したUSBメモリも
そこにあるような気がします




お正月用に早めにと思って
黒豆(調理済み)を買ったら
消費期限が12/16でした

 

 

なんだかんだで

昨日は8km歩いて

最大心拍数97



今日はいい天気
朝から洗濯機を二回回しました
最近、なんとなく
行きたい場所が見つからなくて
ドライブしてないけど
少し近所を走ってみるかな

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください

 

今一度、ご親戚やお知り合いに
保護ネコにお理解のある方は
いらっしゃいませんか?
ご紹介ください
よろしくお願いいたします