プンプン・うずらちゃん の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
坊主がデジカメの写真データを
誤って消去したので激しく憤る
おからちゃんだったが…




昨日の朝、おからちゃんは…

ふむ…
庭はヨシっ‼︎







玄関もヨシっ‼︎
前回ブログで
出番が多く機嫌がいいのか
珍しくパトロールに励んでました






カツシンはコタツで

ふごぉ〜〜






坊主っ‼︎
ガンバったから
オヤツっ‼︎

はいはい、あげますよ
…って、何でカツシンも
起きて来てるんだ?






食べた後は…

当然、朝寝よっ‼︎
朝寝っス
昨日は一日中雨だったので
ネコたちは眠そうでした






クロネコツインズも寝てますが…

くぴ〜〜〜
くぴ〜〜〜







にゃんこひょうたんを作るから
退いてください

いやだ
いやだ








クッションごと持ち上げ
移動させたんですが
黒豆が机に登って来て…

どらどら

なにしてる






黒ゴマも来た

ん〜〜〜、ジャマだなぁ
そこは

そうじゃない






足元では、つぶあんも…

ジジイっ‼︎
ジジイっ‼︎







うひょひょっ‼︎
うひょひょっ‼︎
うひょひょっ‼︎







うひょひょっ‼︎
うひょひょっ‼︎
うひょひょっ‼︎

あぁ… もう…







坊主さんの
ジャマしちゃ
ダメですぅ‼︎







あ、姉ちゃん

んにゃっ‼︎






つぶちゃん
雨の日は
おとなしく
雨を見るですぅ

わかった






まめちゃん
ごまちゃんも
おとなしく
寝るですぅ

くぴ〜〜〜

いやだ






まめちゃんも
寝るですぅ
ぺろぺろ…

ごろごろ…
くぴ〜〜〜

うずらちゃんのおかげで
少し作業ができました






夜になり
私は映画を観てたんですが…
くぴ〜〜〜






黒ゴマが私の腕をホールドして…
くぴ〜〜〜






じろっ






ぷいっ‼︎
うずらちゃん、ヤキモチ妬いて
怒らないでくださいよぉ

昨日はそんな1日でした














 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

命の次にロックンロール 

/ MAMORU&The DAViES

 

 

 

 

昨日の朝食は

コロッケ雑炊
私はいつもコロッケや
アジフライなどは
レンチンした後に
トースターで再度温め
ペーパーで油を取ります
表面の衣がカリカリになり
おいしいです
(推定塩分1.8g)

昨日の昼食は

ザル漉しチキンラーメン
味がしない(苦笑)
(推定塩分2.0g)

昨日の夕食は

ごはん、豚汁
薄味すぎた
(推定塩分1.9g)






ここ2年間、冬は厚手の
『毛布がいらない布団カバー』
っていうのを使ってたんですが
重いし、服との摩擦で
寝返りが打ちにくいので
普通のカバーに替えました
腰痛が治るかもしれません









どうして政治家なんかに
なっちゃったかなぁ






将棋ならもう完全に
詰んじゃってますよ


またコイツらに相談してる
ダメだこりゃ


また下がった

国民の71.9%が支持してないのに

なぜ政権が続けていられるんだ?



USBメモリがみつからない
それで昨日、腰が痛いのに
掃除機をかけて
掃除したんですけどねぇ

クロネコツインズの仕業だな
スリッパはベッドの下だったけど
USBメモリはスリッパより小さく
軽いからおもちゃになりやすいし
咥えて持って行きやすいから…
はてさて、どこかなぁ
でも、まぁ…
データが仕事じゃなく
落語だったからいいけど




あまちゃんに出てた
俳優さんだよねぇ
58歳になっても
大麻なんか吸うんだぁ

 

いつも不思議なんだけど
お酒じゃダメなの?
じゅうぶん楽しくなるでしょ?
たぶん大麻って味しないし
美味しくないと思うんだけど…
時間ももったいないし




今週はまだまだ暖かいみたい
カメのパウチ子さんは冬眠せず
丘に上がってる事が多いです
でも、ごはんは食べないから
冬眠しないと体力を使うよなぁ
春まで体力温存してがんばれよ

さ、雨が止みました
散歩に行けるかな?

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください

 

今一度、ご親戚やお知り合いに
保護ネコにお理解のある方は
いらっしゃいませんか?
ご紹介ください
よろしくお願いいたします