おからちゃん激怒 の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
庭の梅の木に登りご満悦のつぶあん
出番の少なさに不満を隠せない
おからちゃんだったが…




昨日の朝は霧が深ったです






冬の朝はモノトーン






だけど…






だんだん…





陽がさしてきましたよ






おや、公衆温泉さくら湯に






柿が干してある






昨日は4.78km歩いて
最大心拍数97
腰は痛いけど心臓は
調子が戻ったようです 






うずらちゃん、ただいま

坊主さん
おかえりですぅ







ジジイっ‼︎
オヤツっ‼︎

つぶあんはごはんはソコソコで
オヤツばっかり食べるなぁ
カツシンみたいになっちゃうぞ






カツシンは
デブでは
ないっス‼︎
ぴ〜〜〜ん‼︎







カツシン、お腹凹ませてるだろ

わしゃわしゃわしゃ

 

 

 

 

 


父ちゃん
やめるっス‼︎







スマートっス

ぴ〜〜〜ん‼︎





やっぱり凹ませてる

わしゃわしゃわしゃ

父ちゃん
やめるっス‼︎







夜になると
うずらちゃんはコタツで…

くぴ〜〜〜






ぴと…
うずらちゃんは私に触れて
寝るのが好きなんです






つぶあんはトンネルで寝るのか?






コタツの上には黒ゴマ
黒ゴマのしっぽは長いなぁ






先がほんの少し曲がってます






さわるな






ごまぁ〜〜
黒豆が黒ゴマを呼んで…






一緒に寝るようです






お前達ほんとに仲がいいなぁ






私もカツシンと就寝

父ちゃんと
一緒っス


昨日はそんな1日でした














はぁ〜〜〜〜!?
今日のブログは
デブのバカ坊主が
デジカメのデータを
誤って消去したから
スマホの写真のみで
可愛いおからの
写真が無いぃ〜⁉︎
せっかくおからが
八面六臂の大活躍で
世界を悪から守り
おからの可愛いさ

美しさ、優雅さに
世界中が魅了され
オータニさんより
注目を浴びたって
いうのに…

写真が無い⁉︎






じゃあ取引よっ‼︎
ちゅ〜るがまだ
2本残ってる
はずよっ‼︎

よく計算してますね

はいはい、あげますよ






さて昨夜も3時に…

起きなさいっ‼︎
体脂肪燃えない
デブゴン‼︎







夜食の時間よっ‼︎
カツシンも
便乗するっス







その後は私の布団の上で
朝まで寝てました

ありがたく
思いなさいっ‼︎







そして再び6時に起こされて…
今朝はレオが来て
ごはんを食べて帰りました

カツシン‼︎
レオなんか
ほっといて
寒いから窓を
閉めなさいよっ‼︎
坊主は早く
ファンヒーターを
点けなさいっ‼︎







今、室温16℃ですよ
コタツじゃダメですか?

ダメよっ‼︎






はぁ〜〜 やっと
落ち着いたわよ
しぺしぺ…


写真データ消去のお詫びと
ゴキゲン回復の為に
おからちゃんを多めに登場させました










 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

Angry / The Rolling Stones

 

 

 

 

 

昨日の朝食は
ごはん、ベーコンエッグ
(推定塩分1.8g)

昨日の昼食は
レトルトカレー
(推定塩分2.0g)

昨日の夕食は
ごはん、餃子6個
レタスサラダ
(推定塩分1.9g)






昨日は母屋と仕事場に
掃除機をかけたくらいで
何もしない1日でしたねぇ
いかんなぁ
あ、掃除機とつぶあんの戦い
という面白い写真があったのに
データを消去しちゃったのが
悔やまれます




6ネコ達のウンチ、オシッコで
ゴミの重さが20kg近くに
なるんですよ(苦笑)
数日前から腰を痛めてるので
100m先までゴミを出すのが
ツラいので、30年くらい前に
祖母が使ってたカートを使おうと
したんですが…
ゴミが転がり落ちちゃうから
紐で括るか、改造しないと
ダメですねぇ
結局、手で持って捨てに行きました
今後、本格的に紙砂に
切り替えていかないと




スゴい数だなぁ

アベさんといえば…
アベアキエさんも
アベさんが残した
2億1000万円の政治資金を
政治家でもない一般人の
アキエさんが全額、非課税で
相続したけど
それも問題にならないと
おかしいんだけど




昨夜からの雨は
明日まで続くらしい
雨の日はネコ達も眠いらしく
静かでいい(笑)

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください

 

今一度、ご親戚やお知り合いに
保護ネコにお理解のある方は
いらっしゃいませんか?
ご紹介ください
よろしくお願いいたします