兄弟 の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
もなかを食べて詰め物が取れ
歯医者に行く羽目になった
坊主だったが…




昨日の朝も6時に起こされました

バカスズメが
バカみたいに
柿の実を
食べてるわねぇ
バカじゃないの?
おからは
可愛いけど

(おから姐さん
早く代わって
欲しいっス)







うぅ〜〜〜
寒いのよっ‼︎
坊主、早く
コタツ布団を
めくりなさいっ‼︎







じゃ、散歩に行ってきますよ
おからちゃん、カツシン

10キロでも
100キロでも
家に歩いて

帰れなくなるまで
必死にガンバって
歩いてきなさい
健康の為よっ‼︎

………







いい天気になりました 






ガンバってるなぁ






昨日は5.01km歩いて
最高心拍数108






ごはんっ‼︎ 
帰宅早々に
ごはんを要求するおからちゃんと






まだ、ごはんの時間じゃないから
どうせもらえないだろうけど
もらえるようなら自分も…
と、様子を伺うカツシン






さ、お昼からは
買い物に行ってきますよ

可愛いおからに
ちゅ〜る100本
買ってきなさい







さて、クルマを出そうとしたら
あぁ… ネコの足跡が






ゴマ、お前か?

ちがうっ‼︎






野菜が安い隣町の道の駅で
レタスとカブとサツマイモを買って







近所のドラッグストアで
お米とレオのカリカリ…
おや、隣に兄弟車の
スバルR2が停まってました
こうやって見ると…R1とR2
似てるけど、やっぱり違うなぁ






帰宅すると…
ん? クロネコツインズが
車庫で何か捕まえましたね

うひょひょっ‼︎
うひょひょっ‼︎







んっ!? 臭いっ‼︎
それ、カメムシじゃないか!?

暖かいから出てきたんだな
うひょひょっ‼︎
うひょひょっ‼︎








そんなこんなで、もう夜
黒ゴマはこのベッドで寝たかった
ようですが…
うずらちゃんが先に寝てました

ゴマちゃん
ここは狭いから
一緒に寝るのは
無理ですぅ








ぶすぅ〜〜
しかたないでしょ?

黒ゴマはケージで寝なさい







それにしても…
クロネコは黒い棚にいると
何処にいるのかわかりにくいなぁ






ぐ〜〜〜
つぶあんはコタツの中で
熟睡してます






黒豆も一緒ですけど
つぶあんのほうが寝相が悪いなぁ

ぐ〜〜〜






ねてらんない
まぁまぁ… 黒豆






くぴ〜〜〜
………





ごま〜〜






いっしょにねる
ん…







くぴ〜〜〜
くぴ〜〜〜


昨日はそんな1日でした










 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

 

キカイダー&キカイダー01

え? 01のほうが兄だったのか
後から放送されたから
弟だと思ってた
そう言われてみれば
キカイダーに変身するのはジロー
01に変身するのはイチロー

 

 

 

 

 

 

昨日の朝食は

ごはん、オムレツ?
(推定塩分1.3g)

昨日の昼食は

はん、冷凍ハンバーグ
(推定塩分1.0g)

昨日の夕食は

南関揚げ巻き寿司
豆腐の南蛮漬け、黒豆

焼酎炭酸割り
(推定塩分2.8g)






スバルR1に乗るようになって
ゆっくり走るようになりました
カーブでの限界が低い
という事もあるけど
40〜60km/hが気持ち良い




政治家はどいつもこいつも
『捜査中だから回答を控えます』
テレビで弁護士さんが言ってたけど
『捜査中だから喋ってはいけない』
という決まりはも無いらしい
言い逃れですよ




ニシムラさん
捜査中にもかかわらず
『架空パーティ』開催
会議室に作業机を並べて
お茶だけで会費2万円
儲けは1回数百万

 




 

SNSでやたら宇宙飛行士が
フォローしてくる
宇宙飛行士って大勢いるんだなぁ(笑)

 



あと、日本人を装ってる
セレブな外国人も

毎日2〜3人フォローしてくる
写真は適当に日本の風景や
豪華な料理の拾い画像
文章はやたら詩的で
翻訳ソフトで変換したのが

すぐわかる

 

 

今日の朝はいい天気でしたが
お昼前からどんより…
しばらく雨が続くようです
昨日、洗濯機しといてよかった
今日は朝から
黒豆が甘えっぱなしです

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください

 

今一度、ご親戚やお知り合いに
保護ネコにお理解のある方は
いらっしゃいませんか?
ご紹介ください
よろしくお願いいたします