すきま風 の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
せっかく買ってきた
アヒルのオモチャでは遊ばない
クロネコツインズだったが…




昨日も朝の散歩に行きましたよ






この時期の小学校は
マラソン大会なのかな?

みんな走ってましたよ
それにしても…

ラインが曲がってるなぁ(笑)






昨日は5.25km歩いて
最高心拍数120 平均心拍数87






帰宅すると…

坊主さんが
帰ってきた

ですぅ‼︎
ジジイ‼︎
昼ごはんっ‼︎

ごはん‼︎
ごはん‼︎

はいはい、あげますから
コタツの上から降りなさい






ところが黒ゴマは
隠しておいたお気に入りの
ジャラシをみつけてバーサク状態

ゔ〜〜〜っ‼︎






これはごまの
じゃらしっ‼︎
だれにも
わたさないっ‼︎
ゔ〜〜〜っ‼︎







ごま… こわい

黒豆は怖がって隠れてます
お前、体は黒ゴマより大きいだろ?






つぶあんも遠巻きに…

ゴマ、落ち着け
ゔ〜〜〜っ‼︎

こうなっちゃうから
隠してたんですよねぇ

隙を見て取り上げしました

このジャラシは封印しようかな






落ち着きを取り戻した黒ゴマは
うずらちゃんとお昼寝

くぴ〜〜〜
くぴ〜〜〜







黒豆はつぶあんと

ぐ〜〜〜〜
くぴ〜〜〜







さて、みんなが寝てる間に
前から気になってたシャッター下の
隙間をどうにか塞いでみよう






これだけ空いてるから
冬はけっこう隙間風が入るんですよ
夏はトカゲが入ってくるから
ネコ達は喜ぶけど(苦笑)






専門の隙間テープみたいなモノや
ゴムのクッションはあるみたいですけど
バカにならないお値段だし
緩衝材のプチプチでいいだろう






なんだ?

なんだ?
なんだ?
なんだ?

さっそく黒い奴らが起きてきて
バリバリやってましたから
いつまで保つかなぁ(苦笑)
あと、居間の隙間テープも
貼り替えました






夕方からは
うずらちゃんの庭散歩

うひょひょっ‼︎






うずらちゃんはよい子なので
なんの苦労もないのですが
問題はつぶあん
急に走り出したり
藪の中から出てこなかったり
こらこら、外に出ちゃダメだぞ

わかってるよ

ジジイっ‼︎






む〜〜〜






でも昨日は

ネコ草でおびき寄せたので
連れ戻すのは楽でした






さて昨夜は黒豆が甘えて
ずっと膝から降りませんでした

くぴ〜〜〜






それを見つめる黒ゴマ
黒ゴマもキーボードの上から降りて
膝の上に来なさい

昨日はそんな1日でした






キィ〜〜っ‼︎
また今回も
可愛いおからの

出番が無い

じゃないっ‼︎
うわぁあっ‼︎








 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

すきま風 / 杉良太郎

 

 

 

 

 

昨日の朝食は

ごはん、えのきと
ほうれん草の卵とじ
(推定塩分1.5g)

昨日の昼食は

減塩レトルトカレー半分
(推定塩分1.0g)

昨日の夕食は

水餃子、日本酒
(推定塩分2.0g)









今日は朝イチから通院でした
3ヶ月連続で悪化してた
腎臓の数値は少し良くなってましたが
巨細胞性動脈炎の数値(炎症)は
4ヶ月連続悪化
再発は何としてでも避けたい
また、あのダルさはっっfrcっっっd←黒ゴマが打ちました
もう二度と御免だし
ネコ達もいるので
入院もするわけにはいかない

それで腎臓には良くないけど
薬を増やすことになりました
ほんの少しとはいえ
腎臓の数値が良くなったのになぁ
うまくいかないモノですねぇ




消費税の減税は
手続きが大変で時間もかかると
日本政府はやる気がないけど
他の国は消費税を減税するのに
1ヶ月もかかってませんよ




大阪万博予算の推移
1250億円

1850億円

2350億円

3187億円<今ここ>

まだまだ増えそうです
これ民間企業のプロジェクトなら
担当者はとっくの昔にクビです




お線香を毎日香に変えたら
仏間がとても懐かしい

香りになりました

そうか、母や祖母が使ってたのは

これだったか



今日の通院は
朝の通勤時間帯になっちゃって
久しぶりの渋滞を味わいました
やっぱり精神的に余裕の無い
ドライバーが多いですね
まぁ、みなさんお仕事で忙しいし
無理もないです
私も以前はそうでしたから

でも、こんな渋滞の中
私も20年以上通勤してたのかぁ
今となっては信じられない(苦笑) 




このブログは
私の生存確認ブログなので
遅い時間になったけど
休まずアップしました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください

 

今一度、ご親戚やお知り合いに
保護ネコにお理解のある方は
いらっしゃいませんか?
ご紹介ください
よろしくお願いいたします