ネコ達のお出迎え の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
車庫の隙間風対策をする坊主
また自分の出番が無いと
荒れ狂うおからちゃんだったが…




昨日は朝イチから通院だったので
朝の散歩は休みました






さ、ネコ達が待ってるから
急いで帰りましょう






帰宅すると…
カツシンは熱烈お出迎え

父ちゃん‼︎
父ちゃん‼︎







おからちゃんも起きて来たので
指と鼻で挨拶しようとしたんですが

ぷいっ‼︎






挨拶なんか
してあげない

わよっ‼︎

早くごはんっ‼︎
キゲンのよい時には決して
こんな子じゃないんですけどねぇ

(苦笑)






クロネコツインズも大歓迎
うひょひょっ‼︎
うひょひょっ‼︎







うずらちゃんはさっそく膝の上で

ごろごろ…






つぶあんも愛想は無いんですが
私のすぐ近くでごろり…






そこに黒ゴマがつぶあんに
ごろごろ…






そして黒ゴマも私の膝の上
そんなお出迎えでしたよ






さて、昨夜は…
黒豆はつぶあんと一緒に
私のベッドで寝るようです






うとうと…
黒ゴマも眠いんでしょ?
もう寝なさい






つぶあん、黒豆と寝るようです






うずらちゃんは…

はぁ〜〜
久しぶりに
のびのびと
眠れるですぅ







私もカツシンと就寝

父ちゃんと
一緒っス‼︎

以前のカツシンは私の腕に
頭だけ乗せて寝てたんですが
ケンがそうだったように
両手を乗せて抱え込むように
ぐっと体重をかけて寝るように
なったので大変重いです
















 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

 帰ってきたウルトラマンOP

新しいウルトラマンが始まるってのは

大ニュースだったなぁ

 

 

 

 

昨日の朝食は

玉子おじや
(推定塩分1.5g)

昨日の昼食は
急いで帰ったので食べる暇なし
(推定塩分0.0g)

昨日の夕食は

穴子丼、レタス、焼酎
(推定塩分3.0g)









私の左腕が昨夜から痛むのは
採血したからなのか
カツシンが腕に乗って寝るせいか
わかりません







違います
政策の真意(魂胆)が丸見えだから
支持率が悪いんです


補正予算案の成立で


国民の負担は増えるのか?
との問いに


『実質的』な?


断言じゃなく『目指していく』?
『方針の中に示している』?
つまり
国民の負担が増えないように
『頑張っていく』と目標を出しただけ
増えるって事ですね


で、財源は今から考える
つまり

今から国民にバレないように
税金を取る方法を考えるという事ね


防衛費を43兆円に増やすってのも

すごい金額だけど


1ドル=108円で計算した
まやかしの金額


今、1ドル=147円らしいですから
約58.5兆円が本当の防衛費です
こういう国民を欺こうとするやり方
小ズルさが腹立つんですよ


??
答弁になってないし


???????
意味が全然わからない

 

はぐらかしてばかりの答弁じゃ

国会の意味がありません



先日の
『バールのようなモノ』問題
犯人がバールを置いて逃げたので
バールだと断定できたので
いつもの『バールのようなモノ』
じゃなく断言したんですね




スマホをアップデートしたせいか
病院のフリーWi-Fiが
使えなくなりました
Wi-Fiには繋がるんですけど
インターネットが使えない
あ、そういえば先日の
カー用品店でもそうだったな
おかげで昨日の病院と薬局の
待ち時間が長く感じました
来月の通院までに原因を調べないと




今朝はゴミ収集日
クロネコツインズや
たま〜〜〜に、おからちゃんも
紙砂トイレを使ってくれるように
なったので1〜2割ほど
ゴミ袋が軽くなった気がします

カツシンが腕枕して
寝返りが打てないので
腰が痛い私には大変助かります

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください

 

今一度、ご親戚やお知り合いに
保護ネコにお理解のある方は
いらっしゃいませんか?
ご紹介ください
よろしくお願いいたします