哀愁の黄色いアヒル の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
史上最強の曲者プロレスラー達が
群雄割拠し大暴れしている
坊主家だったが…



昨日のおから町の最低気温は10℃
暖かい朝でした
明け方に雨が降ったんですが
すぐに晴れました






昨日は5.54km歩いて
最高心拍数109 平均心拍数86






ただいま、黒ゴマ

帰宅したらクロネコツインズとの
ジャラシ遊びが待ってます






もちろん、黒豆も

うひょひょっ‼︎






お昼前になってようやく
黒豆も疲れて『おネム』

うとうと…






黒ゴマはジャラシを持ったまま

くぴ〜〜〜






やっと静かに
眠れるですぅ

うずらちゃん、ごめんなさい






アイツら
ムチャクチャ
だもんな

つぶあんも遊び相手おつかれさま

昨日は私も久しぶりに1時間半も
昼寝しちゃって(with うずらちゃん)
なんにもしない1日でした
夕方になって買い物へ行き…






100均でコレを買ってきました
クロネコツインズは
ガムシロップの空き容器が一番
お気に入りのオモチャなのですが
(安上がりのよいこでしょ?)
すぐに噛み壊しちゃうんですねぇ
でも、コレなら大丈夫






ほら‼︎






全然遊ばない(苦笑)






つまらん‼︎
つまらん‼︎







アヒルよりソレが入ってた
網の袋が気に入ったようです
はいはい、じゃあアヒルは
私がお風呂で使いますよっ‼︎






さて、気を取り直して

YouTubeでも見ようと思ったら
買ったばかりのメガネが無い…
部屋中をアチコチ探し回って
ドコにあったと思います?
ベッドの下… 裏側ですよ(苦笑)
咥えてオモチャにして
持ち込んだんでしょうねぇ
あぁ、メガネ屋さんの言うこと聞いて
五千円アップの耐傷レンズに
しておいてよかった






メガネが見つかったし
ようやくYouTube…と思ったら






黒ゴマ、退きなさい

どかない‼︎






ん〜〜〜、はいはい

今夜も『ネコの喜ぶ動画』
うひょひょっ‼︎






うひょひょっ‼︎






黒豆も参戦

うひょひょっ‼︎
うひょひょっ‼︎







うひょひょっ‼︎
うひょひょっ‼︎

こりゃ、PCが倒れるはずだ






20分ほど遊んだら

うとうと…
もう寝なさい






昨日もコタツの中は寿司詰め状態






後から来たうずらちゃんは…

ん〜〜〜〜






入れないですぅ
私も足が入れられません






私は母屋に帰ってカツシンと就寝

父ちゃんと
一緒っス







ちっ…
しょうがないわね

おからちゃんは意外と
寂しがり屋なんですよ






初めは布団の上で寝てましたが






4時にオヤツを催促して
カツシンと食べた後は
布団に潜り込んで来て






今朝、私が散歩から帰る10時まで
ベッドのど真ん中で

すぴ〜〜〜


















 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

I Don't Like Monday

/ The Boomtown Rats

 

 

 

 

 

昨日の朝食は

ごはん、冷凍ハンバーグ
ほうれん草、パプリカ炒め
(推定塩分1.5g)

昨日の昼食は

トースト、牛乳
(推定塩分1.0g)

昨日の夕食は

スーパーのいなり、巻き寿司
あじフライ、サラダちくわ
焼酎水割り
(推定塩分3.6g)
最初に巻き寿司を買ってて
再度惣菜売り場に立ち寄ったら
巻き寿司も半額になってた
しまった…(苦笑)








アジフライを食べてたら
箸が折れました




コウノ大臣、国会答弁に
スマホ検索で注意

 

ホント、このヒトは
国会でも記者会見でも
質問者をバカにした態度が多い
そういう態度で
若い層に媚を売る手法は
ひ⚪︎ゆきやホ⚪︎リエモンと同じ

で、そのスマホ使用を
一番に問題視して騒いだのが
タカイチさん
このふたり、どちらも
次の総裁選を狙ってるし
足の引っ張り合いだな(笑)




昨日も『サステナビリティ』の

意味を調べました
前にも調べたけど忘れてました
まったく…
普通に『持続可能』って
言えばいいものを
そのほうが文字数も少ないのに




今朝もレオが来ました
依然わからないままだけど
寒い早朝に出歩いてるんだもんなぁ
やっぱりノラかな
ごはんをあげてみたけど
やっぱり食べず
お世話をしてる方はいて
ウチより美味しいごはんを
毎日上げてる事は間違いない




NHK・BSが
12/1から統合されるらしいけど
字幕が読めん(苦笑)




今日の夕方から
また寒くなるらしい
週末にはまた最低気温0℃?
イヤだなぁ
私はやっぱり暑い夏の方がいい

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください

 

今一度、ご親戚やお知り合いに
保護ネコにお理解のある方は
いらっしゃいませんか?
ご紹介ください
よろしくお願いいたします