リングネーム の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
なんとなく『おからちゃん系』の
性格になってきた気がする
黒豆だったが…




昨日のおから町の
最低気温は5℃、最高気温は18℃






カラッとしてるので
季節的には嫌いじゃありません






昨日は5.48km歩いて
最高心拍数112 平均心拍数75






うひょひょっ‼︎
うひょひょっ‼︎

帰宅後はいつものように
すちゃらかプロレス認定
ジュニアタッグ・チャンピオンチーム
『クロネコツインズ』の






うひょひょっ‼︎
“ブラックサンダー”黒ゴマと






うひょひょっ‼︎
“パワーボンバー”黒豆は
大暴れして…






私は人差し指をザックリやられ

午後から腫れてきたので

昨日は粘土がいじれませんでしたよ






反省する黒豆
なんとなく『やっちゃった』事は
わかるみたいですねぇ
はいはい、もういいですよ






なんやかんやで
やっと疲れてくれました

つかれてない
つかれてない







くぴ〜〜〜
くぴ〜〜〜







一緒に走り回ってた

“ワイルドアナーキー”つぶあんも
ぐったり疲れてましたよ(笑)

疲れてないぞ‼︎






つぶちゃん
お疲れ様
ぺろぺろ…

そんなつぶあんを労う
“イノセント・エスケーパー”

うずらちゃん






もう二度と
金輪際、永久に
脱走はしない

ですぅ
はいはい…






母屋に帰ると

ふごぉ〜〜






“トリプルバーガー”カツシンが
ひなたぼっこで寝てました

ふごぉ〜〜






なんとなく
カツシンだけ
リングネームの
ニュアンスが
違うような気が

するっス






気のせい、気のせい

ならいいっス
ごろごろ…







坊主っ‼︎
昼ごはんっ‼︎

“クレージー・ブレアリッチ”
おからちゃんがうるさいので
ごはんをあげて…






誰がクレイジー
なのよっ!?
呪うわよっ‼︎







すぴ〜〜〜
ふごぉ〜〜


昨日はそんな1日でした













 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

バールのようなもの / 立川志の輔

 

 

 

 

 

 

昨日の朝食は

チーズと玉ねぎトースト
(推定塩分1.7g)

昨日の昼食は

スーパーのフライドチキン
(推定塩分2.0g)

昨日の夕食は

業務スーパーで安かったし
塩分も低かったので買った
タイのグリーンカレーラーメンを
いつものようにスープ捨てで

レタスサラダ
(推定塩分3.0g)








最近、すちゃらかネコ全員の
『甘え度』が急上昇してて
全然、自分の時間がありません
食事中も、トイレ中も
入浴中も就寝中も付きまとわれて
(一人の時間は散歩中だけかなぁ)
やや疲れ気味です

よしっ‼︎ ドライブに行って
気分転換だっ‼︎ と思っても
近場では行きたい場所もないし…

じゃ、映画に行こう‼︎
まだゴジラやってるぞ‼︎ と、思っても
それほど観たいとは思わないし
私はガメラ派だし…

それより家でネコと一緒がいいなぁ
と、なっちゃうんですよねぇ(苦笑)




初めて見たような気がするなぁ
東京の宝石店強盗のニュースで

『バールのようなもの』じゃなく
『バール』って断言したの




100円ラーメンかぁ
福岡で仕事してた頃
会社の近くにもあったんだよなぁ
よく夜食に食べてたなぁ

その店は閉店したそうだけど
何年頃までやってたのかな?と
ネット検索してて食べログを見たら
100円ラーメンにホシ2つ付けて
味に偉そうにあれこれ言ってる
バカな奴が多いなぁ
だからラーメン好き、蕎麦好きな奴は
嫌いなんだよ(苦笑)




今日は家で
何か気分転換になるような事を
しようと思います

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください

 

今一度、ご親戚やお知り合いに
保護ネコにお理解のある方は
いらっしゃいませんか?
ご紹介ください
よろしくお願いいたします