計画的衝動買い の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
前日のつぶあんに続き
コタツで食い倒れてしまう
黒豆だったが…




私が散歩に行く時はいつも
三毛ダンゴムシと茶ダンゴムシ
おからちゃんとカツシンに
みかじめ料のオヤツを要求されます

当たり前よっ‼︎
オヤツをくれれば

散歩に行ってよし‼︎
行ってよしっス












昨日は4.25km歩いて
最高心拍数96 平均心拍数75
散歩道にあるオートバックスが
ちょうど開店してたので
取り付け作業を予約して

午後からクルマを持ち込んで






コレを買いました
カロッツェリア・TS-WX140DA
サブウーファーです






小さい奴なので助手席の下に

取り付けてもらいました
 

スバルR1の購入時に
フロントスピーカーは少しだけ
イイ奴に交換してもらって
自分で安物のリアスピーカーを
取り付けてはみたものの
前の車・スイフトの
純正オーディオと比べても
全然音が悪くてウンザリしてました

シャカシャカと低音が無いんですよ
軽トラのモノラルラジオか
安いラジカセレベル(苦笑)

今回、サブウーファーをつけて
ミニコンポくらいにはなったかなぁ
といっても
品の無いヤンキー車のように

ズン!ズン!と震えるような

大低音を響かせるのは嫌なので
自然な音質に調整しようと思います






さて明日(本日21日)は
クロネコツインズのワクチン接種日
もう一緒に1つのキャリーじゃ
狭いだろうからもう1つ準備しました
前回の健康診断時には
若い獣医さんが不慣れで
ふたりとも診察室を逃げ回って
大暴れしたんだよなぁ






夜、閉店間際の100均で
洗濯ネットも買ってきました
抱っこさせてくれるので
キャリーに入れるのは簡単ですが…
問題は片方を捕まえると
もう片方が怖がって
捕まらないのでは?という事
ま、その時は片方ずつでもいいか





それと、もうひとつ心配なのが…

うひょひょっ‼︎
黒豆はキャリーに出たり入ったり
はしゃいでますけど




黒ゴマは絶対、中に入らないんですよ
コイツは知恵があるんですよねぇ
前回の通院を覚えてるのかもしれません

ふふふ…






かと言って
坊主さん







黒豆ちゃんは
バカじゃ

ないですぅ
ばかじゃない

はいはい、わかってますよ

昨日はそんな1日でした















 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

マフィアに凸するフワちゃん

 

最近やっと、少しだけ

フワちゃんに慣れました

 

 

 

 

 

 

 

昨日の朝食は
ごはん、カボチャの煮物

(写真は誤って消去)
(推定塩分1.5g)

昨日の昼食は

ザル越しカップ麺
(推定塩分2.5g)

昨日の夕食は



1パック300g、190円の
切り落としタラと餃子の鍋
(推定塩分2.8g)









先ほど動物病院に電話したら
少し混んでるらしいので
午後3時からツインズを
連れて行きます




へぇ〜〜
皇族の方も通販で買うんだぁ

しかも、それほどお高くない


微笑ましいニュースだと思ったら

また転売ヤーか…
スバルR1の部品なんかも
これから値が下がることはないので
転売目的で買い漁ってる奴が
いるんだよなぁ(怒)

転売ヤーもそうだけど
合法薬物の売人や
タチの悪いYouTuberも

それで大儲けできないような

仕組みにしてもらいたいものです



 

光岡自動車のコンセプトカー
ムチャクチャかっこいいなぁ
中身はシビックらしいけど
70年代テイストに改造してある




熊本県の人口9千人の町の
町長選挙にまで国会議員達が
応援に駆けつけるなど
自民党も必死でしたが
結果は敗北
多くの組織票を持つ

自民党王国・熊本でも
自民党に対する拒否反応が
出てきています




今日もいい天気です
今、温度計を見たら20℃
もっと上がりそうだなぁ
でも、寒い‼︎
ホントに寒がりになりました
夏は楽だったけどねぇ(苦笑)











あっ‼︎
今回はつぶの
セリフが無い‼︎
ジジイめっ‼︎

全員登場させてセリフを喋らせるの

意外と大変なんだよぉ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください

 

今一度、ご親戚やお知り合いに
保護ネコにお理解のある方は
いらっしゃいませんか?
ご紹介ください
よろしくお願いいたします