食いしん坊の黒豆 の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
あまりの気持ちよさに
コタツで食い倒れてしまう
つぶあんだったが…




昨日の朝も散歩に行きましたよ






おはよう






今はどこでもツワブキがキレイです
昨日は4.74km歩いて
最高心拍数114 平均心拍数84






さて、今週はクロネコツインズを
ワクチン注射の予定なので
キャリーをあらかじめ

仕事場において慣らしとこう
するとすぐに
好奇心の強いつぶあんが

うひょひょっ‼︎






つぶちゃん
忘れたんですか?
それに入ると
病院に連れて
行かれるですぅ

あっ、そうか‼︎
思い出した‼︎







あの時は
酷い目にあった‼︎
ジジイめっ‼︎

うひょひょっ‼︎
これなに?







うひょひょっ‼︎
うわっ‼︎







黒ゴマも黒豆も
忘れたのか?
これに入るとな…

つぶあん、余計なこと言うな






さて昨日も
クロネコツインズは大暴れ

うひょひょっ‼︎
うひょひょっ‼︎

うわっ‼︎







つぶがいるのに
無茶苦茶だぁ







私もいつまでも
ジャラシを振ってられないので
にゃんこひょうたんを作っている時は
『ネコが喜ぶ動画』で

勝手に遊んでもらいます
うひょひょっ‼︎
うひょひょっ‼︎
うひょひょっ‼︎







夕方からはうずらちゃんの庭散歩
いつものように『ころんころん』して

うひょひょっ‼︎






スズメを追いかけて20分で終了

かかかかっ‼︎







次は問題児つぶあん

うひょひょっ‼︎






昨日もクルマの下に籠城

まだ帰らん‼︎






毎日、毎日

どうしょうも
ないっス…

ふふふ…
もっともっと
坊主を
困らせ

なさい







坊主が困ってて
可愛いおからは
キゲンがいいから
デブのカツシンを
特別になめて

あげましょう
しぺしぺ…
複雑っス…







つぶあんはなんとか
クルマの下から引き摺り出しました

くそぉ〜〜
ジジイめ‼︎







さて、日没まで間が無いけど






ピカールのコンパウンドで






ダメ元だけど、クルマについた
つぶあんの爪傷を磨いてみよう





爪傷取れました‼︎

さすがピカール‼︎

30分ほどでボンネット全体の

爪傷が取れました
これでワックスをかければ
爪傷はほぼ見えないぞ
とはいえ…






車庫のスバルR1も
毛布や段ボールを重ねて
その上にカバーをかけてるけど






毎晩、全員で
クルマの上を走り回ってるからなぁ
いつまで無傷でいられるか…






さて昨夜は
前日のつぶあんに続いて
食いしん坊の黒豆が
コタツで食い倒れてました

くぴ〜〜〜






そして、いつも
母屋に帰る時間の10分前から
うずらちゃんが地獄の門番となり

帰さないですぅ







おからちゃんを説得して母屋で就寝
昨夜はカツシンがコタツで寝たので
久しぶりに手足を伸ばして眠れました
3時にカツシンが来て
4時におからちゃんが
お腹が空いたと起こしに来ましたけど

昨日はそんな1日でした












 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

この素晴らしき世界

 / ジョーイ・ラモーン

 

 

 

 

 


昨日の朝食は

ごはん、グラタンコロッケ
ハンバーグ、白菜の浅漬け
(推定塩分1.2g)

昨日の昼食は

素トースト、ホットミルク
(推定塩分0.7g)

昨日の夕食は
お好み焼き
写真は誤って消去
(推定塩分2.8g)
ちなみに今朝の朝食の写真も

誤って消去…ボケてるなぁ








 

 

黒豆はいい子なんですが
食いしん坊だけが玉に瑕です

 

つぶあんはちゃんと
お兄ちゃんしてます
意外とうずらちゃんは
頑なに譲りません(笑)




『大谷君と同じ犬いますか?』
『いくらぐらいですか?』
ペットショップに
問い合わせが殺到してるらしい
はぁ〜〜〜〜〜
ペットショップで買うな
とは言わないし
一目惚れってのもあるけど
これはなんか違うぞ
はぁ〜〜〜〜〜



 


ニュースで見た動画ですが
こわい、こわい…
こういう事ありそうだなぁ
絶対に男側の主張は通らなさそう
おから町に電車が
通ってなくてよかった




昨日、ちらっと初めて
大河ドラマを見たんですが
とんでもなくCGが下手ですね
チャンネルを回してて(死語)
思わず二度見しましたもん

 

NHKはすごい技術を持ってる
ハズなんだけどなぁ
手抜き? コスト削減?
お金をかけたらかけたで嫌だけど
21世紀にコレは無いなぁ
諸外国では放送してほしくない
(あくまでドラマの内容は別です)




今日はアルモノを
衝動買いする予定です(笑)

贅沢品ですが、これが無かったので

ちょっとだけ

ストレスを感じてたんですよねぇ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください

 

今一度、ご親戚やお知り合いに
保護ネコにお理解のある方は
いらっしゃいませんか?
ご紹介ください
よろしくお願いいたします