ネコをダメにするコタツ の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
なんだかんだで、いつの間にか
全員コタツで温まってる
すちゃらかネコ達だったが…




明け方まで雨も止んだので
昨日も散歩に行きましたよ






おはよう












歩いて疲れたし、なんだか最近
よくない事が続くのでゲン直しに
甘いものでも食べようと
山鹿羊羹を買いました






てろ〜〜〜んと柔らかい求肥に






栗餡が入ってる季節限定品です
さ、元気を出して帰りましょう
ネコ達が待ってます

 

昨日は4.56km歩いて
最高心拍数110 平均心拍数76
心拍数はいいけど
最近は寒いせいか血圧が高い
降圧薬を飲んでるのに
150/70くらいの時もある(苦笑)
心拍数よりこちらの方が
血管にはマズイなぁ






坊主さんが
やっと帰って

きたですぅ
ジジイが
帰ってきた







ダイエット中なのに
何かと理由をつけて
1個100kcalもある
お菓子を買ってきた
意志の弱い坊主が
帰ってきたわね

まあまぁ、姐さん







………
さて昨日もクロネコツインズは







しゅたっ‼︎
ネコの喜ぶ動画に夢中でした







うひょひょっ‼︎
うひょひょっ‼︎







よく観察してると…






画面の裏側に逃げた、怪しい
と勘繰ってるのは黒ゴマですね
黒豆にはそういう発想は無いみたい


 

 

 

 

 

 

 




その時、つぶあんは
コタツで食い倒れ
つぶあんも去年は
あの動画好きだったんだけどなぁ(苦笑)

くぴ〜〜〜







まぁ…
つぶの気持ちも
わかるっス

すぴ〜〜〜








そんなカツシンも
私の就寝時はコタツから出て
昨日は今朝まで一晩中
私の布団の中でした

でも、ずっと左腕に腕枕させてると
私の腰が痛くなるので
今、右腕でも寝てくれるように
カツシンを特訓中です

昨日はそんな1日でした














 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

ブタサンダー(feat.歌愛ユキ)  / Yukopi

このヒトの曲は中毒性がある




昨日の朝食は

ごはん、ベーコンエッグ
カボチャとエノキの味噌汁は最強!
白菜の浅漬け
(推定塩分2.2g)

昨日の昼食は

雑炊、冷凍グラタンコロッケ
(推定塩分1.8g)

昨日の夕食は

ごはん、アジフライ
ほうれん草と麩の味噌汁
白菜の浅漬け
(推定塩分2.0g)
1日に二回も味噌汁を飲んだら
塩分過多でダメですねぇ







風の冷たい日の散歩は
涙目になるし
頭が冷えて目眩がするし
これからは暖かい昼間に
散歩しましょう




ハセ石川県知事は講演で
当時のアベ首相から
『(東京五輪を)必ず勝ち取れ』
『金はいくらでも出す』
『官房機密費もあるから』

そう告げられたと述べたそうです


100人余りのIOC委員にそれぞれの
選手時代の写真をまとめた
1冊20万円のアルバムを
全員分作成して渡したらしい

これは五輪誘致の賄賂ですし
IOC国際オリンピック委員会の
倫理違反です
そもそも官房機密費は税金です

アベさんが勝手に

悪いことに使っちゃいけません

ハセ石川県知事は

元々教師だったし(漢文だったかな)
プロレスラー時代は
一所懸命で熱く、理論派で
真面目な印象だったのに…
今の姿は大変残念です




今日は
にゃんこひょうたんを作ったり
クルマの傷を治したり
山鹿羊羹を食べたり
のんびり過ごします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください

 

今一度、ご親戚やお知り合いに
保護ネコにお理解のある方は
いらっしゃいませんか?
ご紹介ください
よろしくお願いいたします