コタツ最終形態 の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
クロネコツインズのおかげで
ゆっくり寝ることができない
うずらちゃん&つぶあんだったが…




昨日は朝から冷たい雨
雨の日はネコ達も眠いようです
まず、うずらちゃんがコタツで

くぴ〜〜〜






つぶあんもコタツに来て

ぐ〜〜〜〜
くぴ〜〜〜







黒ゴマも来て… 
おとなしく寝てくれたらいいんですが




 

 

よくつぶあんは怒らないなぁ
私にはすぐ怒るくせに(苦笑)






黒豆も来て『コタツ最終形態』ですね
私の足を入れる余地はありません

くぴ〜〜〜

ぐ〜〜〜〜

くぴ〜〜〜

くぴ〜〜〜






一方、母屋のコタツでは
おからちゃんがご立腹

これはどういう

事なのよっ!?
カツシンの
ヒーターの方が
暖かいっ‼︎

はいはい、おからちゃんの
ヒーターも温度も上げますよ






その時、カツシンは

昨日から

レオが遊びに
来ないっス…

寒いと来ないって事は
やっぱり暖かい家がある
って事じゃないか?






さて、雨で散歩に行けないから
にゃんこひょうたんを作ろう
と、したんですが…

あそべ‼︎
あそべ‼︎







そんな一日中、遊んでられませんよ
ほら、ジャラシを吊るしたから

うひょっ‼︎






あ、お皿を片付けないと

うひょひょっ‼︎
うひょひょっ‼︎








うひょひょっ‼︎
うひょひょっ‼︎








その後は、かけっこしてレスリング

うひょひょっ‼︎
うひょひょっ‼︎



 

 

体が小さく体力的に劣る黒ゴマは
寝転んで応戦してます
猪木 VS アリ状態です






おや? 雨が止んで急に晴れてきたな






今は15時…
天気予報はアテにならないなぁ
散歩に行こう
近所のドラッグストアも
売り尽くしセールで
全品20%OFFらしいから
ついでに買い物しよう
と、出かけたんですが






5分後にはこの空ですよ
すぐに雨が降ってきてびしょ濡れ
雨宿りがてら買い物して
帰宅したら、すぐまた青空(苦笑)
変わりやすい天気でした






ふふふ…
あぁ、楽しい
あいかわらず

坊主は笑かして
くれるわねぇ







濡れながらも

ぽんすけに大好物の
ささみを買ってきたんですが
さっそくクロネコツインズが…

いいにおい‼︎
いいにおい‼︎







がじがじ…
がじがじ…

こらこらこらこら‼︎
はいはい、ぽんすけ
さっそくだけど1本もらうよ






で、こうなりました






ま、特別に

許してやるのだ

 

 

 

 

 

 


ぺろ…
うまかったか? 黒豆
黒豆はつぶあんや黒ゴマを押しのけて
ごはんを食べちゃう食いしん坊
体が大きくなるはずです
逆に黒ゴマはあまり
食に執着しないんですよねぇ






兄弟仲良く外を眺めてますが






また雨が降ってきましたよ
降り込んじゃうし、寒いから
もう閉めるぞ






くぴ〜〜〜
くぴ〜〜〜



 

 

 

そして昨夜もコタツを覗くと
クロネコツインズは

うずらちゃん&つぶあんに

可愛がられていましたよ

昨日はそんな1日でした











 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

安全地帯  / アナーキー




昨日の朝食は

ごはん、失敗ベーコンエッグ
今度買った玉子はすごく殻が薄い
(推定塩分1.2g)

昨日の昼食は

汁なしにゅうめん
味付けが濃すぎました
(推定塩分1.8g)

昨日の夕食は

やっといい白菜が買えたので鍋
と、思ったけど
最初からちゃんぽん麺入れたし
残ったきんぴらも入れたので
これは鍋なのかなぁ?
(推定塩分3.0g)







昨日に続き今朝の散歩も
雨に降られてずぶ濡れになりました
今日は風も強いから芯まで冷えました




昨日、棚の奥から20年以上前の
カセットボンベが出てきたんですよ
古くなってるから使い切ろう
と思って、昨夜は鍋にしたんですが…
火が点かない
あ、やっぱり古くてだめなんだ
と思い、新しいボンベに変えたんですが
それでも火が点かない
どうやらコンロが悪いようでした
コンロも古いからなぁ
停電や災害時に備えて
コンロとボンベは買い直しましょう




メガネが届いたので
今日から眼鏡っ子です(笑)

しかし、メガネをかけると
顔の左右の歪みが目立つなぁ
大動脈解離以降
体の右半身が麻痺してたので
歪んじゃったんですよねぇ
去年の巨細胞性動脈炎も
右半身の麻痺だったし

ま、自分の顔は自分で見えないから
気になりませんけど(笑)




来週… 月曜日は多そうだから
火曜日にクロネコツインズを
ワクチン注射に連れて行こう




今日も寒い‼︎
昼間から風呂に入るかな
我ながらけっこうなご身分です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください

 

今一度、ご親戚やお知り合いに
保護ネコにお理解のある方は
いらっしゃいませんか?
ご紹介ください
よろしくお願いいたします