寝かせてください の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
ネコイタズラ対策が
ことごとく裏目裏目に出てしまう
坊主だったが…




昨日の朝も…

毎朝毎朝…
坊主を起こすの
一苦労なのよっ‼︎

まぁまぁ姐さん
父ちゃんも
起きた事だし
ぺろぺろ…







当たり前よっ‼︎
おからは
可愛いんだから‼︎

はいはい
ぺろぺろ…







坊主、ごはんっ‼︎





hっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっb←黒ゴマが打ちました
食べたらふたりとも

すぴ〜〜〜
ふごぉ〜〜







私は散歩に行きました






おはよう












昨日は5.02km歩いて
最高心拍数108 平均心拍数74






最近、庭の柿を食べに
シジュウカラやメジロが

来るようになりました






帰宅してシャワーを浴びたら
仕事場でジャラシを振る仕事
なんですが…

昨日もまた黒ゴマがバーサク化して
例のジャラシを独り占めして
トンネル内に籠城しちゃって
つぶあんも黒豆もドン引き

ゔ〜〜〜っ‼︎
これはゴマの
おもちゃ‼︎







ジャラシを破壊して
先の羽部分だけを咥えて
一階の車庫に逃走‼︎

だれにも

わたさないっ‼︎







車庫のガラクタの奥に籠城

お〜〜い
ゴマ出てこい







ゔ〜〜〜っ‼︎
これはゴマの
おもちゃ‼︎

うんうん
わかったから







黒ゴマはつぶあんの説得に応じ
やっと落ち着いて黒豆と朝寝
こうしてみると黒豆は
こんな黒ゴマに腹も立てない
優しいお兄ちゃんって感じかなぁ
ただ、食いしん坊だけど

くぴ〜〜〜






お昼になって母屋に戻ると
あぁ… 久しぶりにカリカリが
盗み食いされてますね

あら、おからは
知らないわよ

え?







夜になり、黒ゴマは
ザ・グレート・カブキ VS
ブルーザー・ブロディの
金網デスマッチで大興奮

おぉ〜〜





見終わったらPCマウスの上に

こらこら、ジャマしない!






うとうと…
こらこら、寝ない!






黒豆も乱入
こらこら、こらこら!






その後、黒ゴマはしばらく
私の後ろで寝てましたが…

(座椅子なのに寄りかかれない)






ケージで寝てるつぶあんに乱入

うひょひょっ‼︎
ん〜〜〜〜
眠いのに…







黒豆がつぶあんに
舐めてもらってる間
黒豆はケージの上で待機







黒ゴマが満足して出ていったら
今度は黒豆がつぶあんのベッドに

はいはい
よしよし…
ぺろぺろ…







あぁ…
寝てらんない

つぶあんが逃げ出した後は…





うひょひょっ‼︎
うひょひょっ‼︎

黒豆と黒ゴマはレスリング






5分後、やっと落ち着いて
今度はうずらちゃんのもとに

寝かせて
くださいよぉ

うひょひょ‼︎
うひょひょ‼︎


昨日はそんな1日でした












 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

MY WAY  / SHEENA & THE ROKKETS

 






昨日の朝食は

ごはん、業務スーパーの
冷凍ハンバーグと
冷凍グラタンコロッケ
きんぴら
(推定塩分1.4g)

昨日の昼食は

レトルトのシーフードドリア
(推定塩分1.9g)

昨日の夕食は

海鮮漬け丼、カボチャと
豚ひき肉炒め
(推定塩分3.0g)







クロネコツインズはすっかり
私やうずらちゃん&つぶあん
仕事場での生活に
ごろごろううううううじょっっっっっっっっっっっっpl、←黒豆が打ちました
ごろごろ… うひょひょひょ‼︎
と馴染んでますけど…
それじゃ困るんですよねぇ




私のスマホもやっと
TwitterをXにアップデートしました
PCだと知らぬ間に勝手に
アップデートしてくれたり
勧めてくれたりするんだけど
スマホはそうじゃないんですね




オータニサンのMVP受賞に
黒豆も歓喜(?)
ともかく興奮してます



今日は鍋‼︎
そう決めた‼︎


 

今日はぽんすけの誕生日
私の母の誕生日でもあります
…と言ったら母に叱られそう(笑)
もうお祝いはできないのかぁ

ぽんすけが生きてたら7歳
klp@←黒豆が打ちました
最高に可愛い子でしたよ

 

 

 

 

 

 

 

ぽんすけが

可愛いのは

当たり前なのだ

今日は

ぽんすけの大好物

ささみを買ってこい

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください

 

今一度、ご親戚やお知り合いに
保護ネコにお理解のある方は
いらっしゃいませんか?
ご紹介ください
よろしくお願いいたします