対策とその失敗 の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
新しいオモチャに
大興奮が収まらない
黒ゴマだったが…




昨日の朝も散歩に行きました






体調は良好です






昨日はGPSの具合がおかしく
歩いた距離は不明だけど
最高心拍は89 平均心拍数72






仕事場のうずらちゃん&つぶあん
そして黒ゴマは朝の大暴れが済み
お昼前にやっと寝てくれました

くぴ〜〜〜
ぐ〜〜〜〜
くぴ〜〜〜







黒豆はベッドをひっくり返して
その上で寝るようです






夕方はうずらちゃんの庭散歩

うひょひょっ‼︎






続いて、つぶあんの散歩

うひょひょっ‼︎






あ、クルマ
こらこら、登るな
お前が登るからクルマが傷だらけで
補修しなきゃならないんだぞ






しらん‼︎
こらこら、また‼︎ 登るなって‼︎






ほら、ここもお前が棚から
荷物を落とすから…

しらん‼︎
さ、そろそろ帰るぞ







まだ帰らん‼︎






ん〜〜〜 籠城する場所を
作っちゃったなぁ

ますます、つぶあんの散歩が

やりにくくなるなぁ






ふふふ…
あぁ、楽しい
坊主のやる事は
全てが裏目裏目
なのよねぇ







不憫な
父ちゃんっス




 

 

ちなみに今朝、¥bっっっっっっっっっっっっっっっっっっvb←黒ゴマが打ちました

 

クルマの上にはネコの足跡が…
たぶんレオでしょう
ん〜〜〜 庭に置いても
ネコが乗っちゃうかぁ(苦笑)





一応、カバーは買いましたが
一番安いカバーは薄いから

爪傷は防げないなぁ

 

 





庭の琉球アサガオは
まだまだ元気です






さて、夕ごはん
あれ? 黒ゴマがいない







黒ゴマは昨日大興奮したオモチャを

あっ‼︎






隠しておいたのに見つけちゃって

みつけた‼︎






逃走

ゴマのオモチャ‼︎






ごはんも食べずに
再び狂戦士(バーサク)状態

うひょひょっ‼︎






ゔ〜〜〜っ‼︎
ゴマのオモチャ‼︎
だれにも

わたさないっ‼︎
そして独占・籠城






他にも羽のオモチャはあるんですが
そちらはホドホド…程度
あのオモチャじゃないと

ダメなようです






30分ほど経ってもあいかわらず
ごはんも食べずに興奮状態なので
(見てて怖くなるんですよ)
隙を見てオモチャをタンスに封印…






しようとしたら… あっ、また‼︎

これはゴマの‼︎






やっとオモチャを取り上げて
疲れた黒ゴマは黒豆とコタツで

くぴ〜〜〜
くぴ〜〜〜







ふぅ〜〜 やっと落ち着いた

坊主さん
お疲れ様ですぅ







うずらちゃんとまったりしてると
もう就寝時間






母屋に帰ろうとする私を
後追いしたものの…
うずらちゃんも眠そうです

ふぁあ〜〜






つぶちゃんも
寝ましょう
ぺろぺろ…

姉ちゃん
姉ちゃん

クロネコツインズが来て

つぶあんも急に
お兄ちゃんにされちゃったけど
まだまだ甘えたい盛りです






母屋に帰ると…

ガサゴソ…
おからちゃん、何やってるんですか?






キタナイっ‼︎

パンツだらけ

じゃないっ‼︎
おからちゃんが勝手に
入ったんでしょ? 失礼な 






さ、カツシンも膝から降りて

いやっス
降りないっス


昨日はそんな1日でした





 

 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

南風  / 太田裕美

 

1日にみかん1個くらいなら
カリウムを気にせず
食べても大丈夫らしいので
3年ぶりにみかんを買いました






昨日の朝食は

鮭のアラ雑炊、ソーセージ
きんぴら
(推定塩分1.2g)

昨日の昼食は

ごはん、冷凍ハンバーグ
(推定塩分1.0g)

昨日の夕食は

ペペロンチーノ、レタス
鮭のアラの塩焼き、きんぴら
焼酎の水割り
(推定塩分3.2g)







歳のせいか
先日まで暖かったせいか
今年は本当に寒い‼︎
私がそう感じるだけかな?




今朝のNHK時事公論で

ヨーロッパの反ユダヤ主義を
解説してたけど


古代ギリシャ・ローマ時代からの

遺恨、因縁なんだ
根深いんだなぁ

だからこそ、そういう歴史に
ほとんど無関係な日本は
イスラエルとガザの仲介に
入らなきゃいけないし
世界はそれを望んでるんじゃないかな

でも日本政府は
まったくその気はなさそう
情けない事です




最近、青梅市長など4首長選で
自民党が敗北してるらしい
その理由は『投票率が高かった』事

投票率が数%上がるだけで
組織票のある自民党や公明党の
推薦候補は簡単に負けます

民主党が政権を取った時の投票率は
初めて投票所へ行った人も多く
70%近かったらしい




朝の散歩してると
あいかわらず乱暴で余裕の無い
通勤車、子供の送車が多くて
ニンゲン嫌いになりそうになるけど…

すれ違う際に挨拶してくれる学生や
散歩してるご高齢の方々…
帰宅すると大歓迎してくれるネコ達で
帳消しになります

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください

 

今一度、ご親戚やお知り合いに
保護ネコにお理解のある方は
いらっしゃいませんか?
ご紹介ください
よろしくお願いいたします