黒ゴマはバーサク、カツシンはノビ〜〜 の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
黒ゴマが転落したのは
自分のせいじゃない!と主張する
黒豆だったが…



昨日の朝もおからちゃんと
カツシンに起こされました

 

父ちゃん…
姐さんが起きろ
と言ってるっス







すぴ〜〜〜

ふごぉ〜〜
私を起こすだけ起こして

朝ごはんを食べたら
ふたりともすぐに朝寝






私は散歩に行きましたよ
子供の頃の遊び場だった神社






カワニナの描いた模様






昨日は4.97km歩いて
最高心拍数136…?
これは帰宅寸前の数値…おかしいな
こんなに高い数値… 何したのかな?
そういえば、庭のブロックを1個
少し動かしたけど、あれかなぁ?
何にしろ注意しましょう






昨日は午後から
ネコ砂と外の子のごはん
なんかを買い物したついでに…
ほら、おからちゃん
新しいジャラシですよ






ん〜〜〜 おからちゃんも






カツシンも無反応

ジャラシじゃ
腹は膨れない
のよっ‼︎







でも仕事場のクロネコツインズ…
というか、黒ゴマが大興奮
すごくツボに入ったみたいです

うひょひょっ‼︎






いつもは体の大きいい黒豆に
体力負けしちゃう事が多いんですが

ゔぅ〜〜っ‼︎






我を忘れてバーサク状態(苦笑)
狂戦士と化して唸りながら
ジャラシを独占して離しません
黒豆もドン引き

くろごま…

どうした?
ゔぅ〜〜っ‼︎








つぶあんも呆気にとられて
遠巻きにドン引き

コイツ

やべぇ〜
ゔぅ〜〜っ‼︎







ゔぅ〜〜っ‼︎
黒ゴマはジャラシを持って籠城
よほどあのジャラシが
ツボに入ったんですねぇ
恐るべしダイソー




 

 

 






さて、夜のクロネコツインズは
私のネックウォーマーをかじったり

うひょひょっ‼︎
うひょひょっ‼︎







うずらちゃんとDVD鑑賞を
邪魔したりしてました






その後ろではつぶあんが

ジジイっ‼︎
お替りっ‼︎

カシャカシャ‼︎






でも、うずらちゃんが寝たら

くぴ〜〜〜






全員が就寝

くぴ〜〜〜
ぐ〜〜〜〜
くぴ〜〜〜
くぴ〜〜〜

さ、この隙に母屋に戻りましょう






母屋ではカツシンが

ん〜〜〜






ん〜〜〜






ん〜〜〜
何よ? 何よ?
トイレは

あっちよ






トイレじゃなく
引き出しの上に
登りたいんス

でもカツシンは
デブな上に
頭が大きくて
変な尻尾だから
登れないのね







頭の大きさと
尻尾は全然
関係ないっス

どらっ‼️

退きなさい‼︎








んにゃっ‼︎






簡単じゃない






坊主、写真が
ピンボケっ‼︎







カツシンは抱っこして
乗せてあげました

おぉ〜〜






ん〜〜〜
だいぶ躊躇してるな
抱っこで下ろしてやろうか?







父ちゃんに

頼らずに
がんばるっス‼︎

よしよし、がんばったな






昨夜のカツシンは私の布団に来ず
コタツのヒーターベッドで寝ました

カツシンは

自立するっス‼︎
 

そう言ったもののカツシンは
3時頃、布団に潜り込んで

きました(笑)




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

My Way  / Sid Vicious

 

楽器ができないのに
もうすぐライブの時間
(私はベース担当)
という夢を時々見ます
シド・ビシャスも
こんな心境だったろうなぁ



昨日の朝食は

ごはん、きんぴら
冷凍グラタンコロッケ
(推定塩分1.0g)

昨日の昼食は

レトルト減塩カレー
(推定塩分1.9g)

昨日の夕食は

ごはん、きんぴら
唐揚げ、レタス、酎ハイ
(推定塩分2.0g)







黒ゴマが興奮しすぎるので
あのジャラシは封印したほうが
いいかな?
普段、あんな子じゃ
ないんですけどねぇ(苦笑)
しばらく様子を見ましょう




そういえば、おから町でも
老舗のラーメン屋さんには
おでんがあるなぁ
福岡もそうだし…
西日本には多いのかな
逆におでん屋さんって
少ないんですよねぇ




昨夜、学生時代の友人に
かなりしつこく
クロネコツインズの里親になって
とお願いしたけど… 無理そう
独身だし、持ち家だし
最近ストレス溜めてそうだったから
私もネコ達と暮らしてると楽しいし

アイツも生活が楽しくなるハズ
と思ったんだけど…

今朝になって
ふと思ったんですが
アイツも治ったらしいけど
癌だったらしいから
それが理由かもしれない…
しつこくお願いして悪かったなぁ

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください

 

 

 

今一度、ご親戚やお知り合いに
保護ネコにお理解のある方は
いらっしゃいませんか?
ご紹介ください
よろしくお願いいたします