黒豆は全然悪くないっ‼︎ の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
安上がりのオモチャで
お利口さんに楽しく遊んでくれる
クロネコツインズだったが…



昨日の朝も

のしっ‼︎






父ちゃん
起きるっス‼︎

カツシンに潰し起こされました






昨日の最低気温は0.6℃






すちゃらかネコ達にごはんをあげて
トイレを… ん〜〜〜〜
私がトイレの掃除をしてると
クロネコツインズは必ずうんち&
おしっこするんだよなぁ(苦笑)

も〜〜〜
ち〜〜〜







昨日はゴミの収集日
右の中袋がおからちゃん&カツシン
左の大袋2つがうずらちゃん&
つぶあん&クロネコツインズ…
母屋は2ネコ、仕事場は4ネコ
と数の2倍の違いはあるけど
量は4倍です(苦笑)
クロネコツインズはホントに
よく食べますもん(特に黒豆)






散歩&神社に参拝






昨日は4.98km歩いて
最高心拍数104 平均心拍数80
最近、調子がいいです
歩くスピードも速いし
途中でひと休みせずに歩ける





昨日はスイフトを庭に出しました






つぶあんの爪傷や
つぶあんがモノを落として付けた傷…






スーパーなどの駐車場の車止めで
必ずぶつけちゃう






左右のフロントスポイラーなどを
DIYでのんびり治そうと思います






スペースが空いた車庫は






さっそく運動場になってました

うひょひょっ‼︎
うひょひょっ‼︎
うひょひょっ‼︎
うひょひょっ‼︎








あとはこのガラクタを整理して
奥にある小部屋(階段下スペース)を
使えるようにしたいなぁ

… 来年には(笑)






あぁ、疲れた…

おっ 黒ゴマの可愛い写真が撮れた






よしよし…

ごろごろ…






黒豆も






よしよし…

ごろごろ…






おっ 黒豆も可愛い写真が撮れた




 

 

ひと騒動ありましたが

クロネコツインズを可愛がってると






つぶあんも

ジジイっ‼︎






よしよし…

ごろごろ…






夜になってDVDを見始めても

よっこいしょ






その時、うずらちゃんは膝の上

ごろごろ…






クロネコツインズは

うひょひょっ‼︎
うひょひょっ‼︎







しつこい妨害により
DVDとPCをあきらめたら
すぐに寝やがりました(苦笑)

ぐ〜〜〜
くぴ〜〜〜
くぴ〜〜〜







さ、うずらちゃんも
膝から降りてください

いやですぅ






うずらちゃんを説得して
私もカツシンと就寝しました

ふごぉ〜〜

昨日はそんな1日でした














またおからの

出番が無いっ!!







 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

Black Is No.1  / ARB

 

 

 

 

 

 

昨日の朝食は

素トースト、玉子焼き
(推定塩分1.2g)

昨日の昼食は

ホットサンド、デザートは
パンの耳の砂糖を絡めて
炒めたモノ
(推定塩分2.0g)

昨日の夕食は

きんぴらを作ったものの
ごはんを炊くのを忘れて
きんぴらパン
(推定塩分1.5g)







黒豆も黒ゴマも
人懐こくよい子なんだけどなぁ
いまだに里親さんがみつからない
あ、近いうちにワクチン打たないと




今回は(名前くらいは)
知ってる歌手が多かったなぁ
知らないのは赤枠のヒト達くらい




ダイエットはのんびりと
ゆ〜〜〜〜っくり進行中です
計測を始めた7月から
6kgほど減りましたし
ベルトの穴は2つ移動しました
ダイエットといっても
ごはんをお茶碗の半分くらいに
抑えただけで、お酒も飲むし
オヤツも食べてますから
ダイエットの成果というより
たぶんステロイドの量が減ったので
むくみが減ったせい(苦笑)




今朝の最低気温も2℃
歳のせいか
年々、寒さに弱くなります
寒い日の散歩は涙目になるし
頭が冷えて目眩がするし
あ、今日は灯油を買いに行こう
ネコ砂ももう無いし(早いなぁ)
外の子用カリカリも少ない

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください

 

 

 

今一度、ご親戚やお知り合いに
保護ネコにお理解のある方は
いらっしゃいませんか?
ご紹介ください
よろしくお願いいたします