お気に入りのオモチャの巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
スズメを捕まえられないのは
ジジイのせいだと言い張る
つぶあんだったが…





昨日は急に寒くなりました
でも、いつまでもカツシンを
膝に乗せてるわけには
いかないので






散歩兼買い物に行きましたよ
ん?






まさか…






やっぱりスイカでした(笑)






えぇ〜〜〜?
スゴい駐車してるなぁ(苦笑)






変な薬か飲酒運転じゃないか?
まともな神経とは思えない
怖い怖い… 近づかないに限る






さて、昨日のクロネコツインズは

うひょひょっ‼︎
うひょひょっ‼︎







うひょひょっ‼︎






30分ほど夢中で遊んでたのは






シュガーシロップの空きケース
軽くて、弾んで、手頃な大きさ
安上がりなオモチャです(笑)
でも、飲み込んだりする前に回収




 

 

 




その後はレスリング

うひょひょっ‼︎
うひょひょっ‼︎







ふわぁ〜〜
お昼前にやっと眠くなり






黒ゴマはうずらちゃんと






黒豆は… おや、ひとり?
黒ゴマに比べて
少し独立心が強い子です

くぴ〜〜〜






つぶあんはケージの中で

ぐ〜〜〜






ベロが出てるぞ

ぐ〜〜〜






母屋のおからちゃん&カツシンも
コタツの中で…

あの…姐さん…
何よっ!?







それ、まだ
終わらない
んスか?

寝る前には
ふみふみしないと
帳面が消えない

のよっ‼︎
ふみふみ…
ふみふみ…

カツシン、ヒーター入りのベッドは
2つあるんだから、それぞれの
ベッドで寝ればいいのに…






3分後に覗くと
ふみふみが終わってました

ふごぉ〜〜
カツシン
窒息するわよ







お昼になって
カツシンが出てきました

溺れる夢を

見たっス…






寝てる間におからちゃんに
毛繕いしてもらったようです






夕方には
うずらちゃんの散歩に行きましたが

寒いですぅ
そういえば、うずらちゃんは
冬は散歩してなかったなぁ
寒い日は散歩は休みましょうか






ただ、つぶあんは…

あっ‼︎ 穴だ‼︎






何かいるかな?
えいえい‼︎







竹やぶを
探検だっ‼︎

昨日もたっぷり40分散歩して
いつものように私と喧嘩して
部屋に引きずり戻されました






夜になるとさらに寒くなり
髪の毛の長さ0.3mmの私は
去年のニットキャップを
引っ張り出して被ってたんですが
黒ゴマちゃんに取られました






そろそろ返してくださいよ

いやだ‼︎
かえさない‼︎







けりっ‼︎

けりっ‼︎

けりっ‼︎



 

 

 






ジジイ
ざまぁみろ

これこれ…
つぶちゃん


昨日はそんな1日でした











 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

Toy Boy  / Sinitta

 

 

 

 

 

 

昨日の朝食は

素トースト、ソーセージ
ほうれん草炒め
(推定塩分1.0g)
8枚切りのパンは
想像以上に薄いなぁ

昨日の昼食は

ミートボールと
暖かいそうめんで
ミートボール・にゅうめん…
ボール・にゅうめん…
ポール・にゅうめん…

ポール・ニューマン
文字にすると
全然面白くなかった(笑)
(推定塩分2.0g)

昨日の夕食は

栗ごはん、ソーセージ
レタス、玉ねぎ天
(推定塩分2.3g)







あ、今はこんなこと話題にしたら
叱られそうなんだけど…

今朝の散歩中、100mくらい先に
観光バスが停まってて
周りにセーラー服の女学生が
20〜30人集まってたんですよ

部活動の合宿? 修学旅行?
いずれにしても珍しいな
と思いながら通り過ぎようとしたら
なんか違和感…
よく見たらみんな女装した
オジさん達でした

都会じゃ珍しくないんでしょうけど
おから町は田舎なので
朝イチから度肝を抜かれました

でも楽しそうでしたよ
同じ趣味のヒト達との旅行は
女装に限らず何でも楽しいだろうな




関西万博の会場建設費が
2,350億円に増額されるようです

一人当たりの負担額は
日本国民 630円
大阪府民 5,096円 
大阪市民 19,236円

らしいです

大阪のヒトはよく怒らないなぁ
私は630円でも怒ってます




関西万博といえば…

プロ野球の球場入場者数が
1年間の全試合で2107万人

東京ディズニーリゾートでも
(TDL+TDS)の入場者数が
1年間で2210万人なのに

入場者を半年で2820万人
と予想してるらしいですよ
そんな…無理でしょ(苦笑)
そのつもりで皮算用してたから
必死で強行しようとしてるんだな

たぶん売れなかったチケットは
いろんなトコ(学校、下請け会社)に
押し売りして数を近づけようと
するんだろうなぁ

もう万博なんか時代遅れ
ネットでじゅうぶんですよ
交通費、宿泊費、チケット代も
かからないし、並ばなくていいし
だいたい
前のドバイ万博(2020)って
みんな知ってました?
世界の認知度ってそんなもんです
(ドバイはお金持ちだからいいけど)




今朝のおから町の最低気温は4℃



昨日また賞味期限の近い
パンを買ってしまいました
先日買ったソーセージも
卵もそうだったなぁ
今日中に食べてしまわないと

いや、わかってるんですよ
ちゃんと賞味期限の表示を見て
買わなきゃって事は…

でも見栄っ張りというか
強がり、恥ずかしがりなんでしょう
売り場の奥の方の新しい商品を
引っ張り出して買えばいいんですが
男としてそれができない
男は売り場であれこれ迷ったり
熟考するもんじゃない
そう考えちゃうんですよねぇ
主夫力を鍛えないと‼︎

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください

 

 

 

今一度、ご親戚やお知り合いに
保護ネコにお理解のある方は
いらっしゃいませんか?
ご紹介ください
よろしくお願いいたします