つぶあん散歩 の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
坊主のお昼ごはんという名目の
昼呑みを厳しく糾弾する
すちゃらかネコ達だったが…





…ちゃん
…とうちゃん







父ちゃん
起きるっス‼︎

昨日もカツシンに起こされ






今、何時だと

思ってんの…





よっ‼︎
おからちゃんに叱られました

(6時ですけど…)






みんなにごはんをあげたら
朝の散歩












子供ってどうして
こんな事するのかなぁ?
昨日は3.72km歩いて
(経験上たぶんGPSがおかしい)
最大心拍数106 平均心拍数73






夕方にはレオが来るので
早めにうずらちゃんの散歩

まてまて‼︎
おや? 何かいるんですか?






ネットに
絡まったですぅ







今年もハッサクが色付いてきたなぁ
カリウムが多く腎臓に悪いいから
私は食べられないけど






あ、二階から黒ゴマが見てる






つぶも散歩っ‼︎
一階の車庫からはつぶあんが

はいはい…






うひょひょっ‼︎






あ、トリだっ‼︎






かかかかっ‼︎






柿の木にもっ‼︎






逃げられた…






ジジイが後ろに
くっついてる

せいだ‼︎
はいはい…

こうしてみると、つぶあんは
スタイルいいんだよなぁ



 

 

 






さ、そろそろ帰るぞ

帰らん‼︎
噛むぞ‼︎
引っ掻くぞ‼︎
シャア〜〜ッ‼︎

昨日もつぶあんと大喧嘩
大暴れするつぶあんを引きずって
部屋に戻りました






つぶあんは最近
爪もおとなしく切らせて
くれないんですよねぇ






切らせないっ‼︎
悪い顔してるなぁ
手を隠しちゃって…






でも足の肉球は
容易に触らせてくれます

あ、そこは別に
こだわりない







さて、昨夜のクロネコツインズは
寅さんにジャレついたり

ちゃいちゃい






車庫で暴れていろんなモノを
ひっくり返したりして暴れた後は






なかよく就寝






最近はふたりとも
ごろごろ、ごろごろ…
私に甘えてつきまとってきます

お?
お?







あそべ‼︎
おやつ‼︎

あ、みつかった はいはい(苦笑)






ふふふ…
振り回され
てるわね
おからは
可愛いから
坊主の苦労を
眺めるのが
なにより一番

楽しいのよ
はいはい ところで、おからちゃん
布団の上から退いてください
私が布団に入れないんですよ






断るっ‼︎

昨日はそんな1日でした






 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

 

Sunday in the Park  / Puffy

 

 

 

 

 

 

 

昨日の朝食は

ごはん、味噌汁
冷凍ハンバーグ
茹でレタス
インゲンの胡麻和え
(推定塩分1.8g)

昨日の昼食は

ザル濾しカップ麺
(推定塩分2.5g)

昨日の夕食は

お好み焼きですが
肉が無かったので
餃子を入れてみました
……想像通りの味です
(推定塩分2.7g)









新しいハーネスは
以前のモノより抜けにくいので
抱っこして暴れるつぶあんから
噛まれたり引っ掻かれたり
されずに済みますが
知らないヒトが見たら
動物虐待ですねぇ(苦笑)
でも、散歩に行きたがるし…
困ったもんです




減税はまやかしで一度きり
物価高が続いて
国民の収入は減ってるのに
大金を海外にバラ撒き続けて
自分らの給料はしっかり賃上げ
息子は手元で甘やかし放題
頭の中は選挙と増税と
大企業からもらうお金の事ばかり
これで支持率が上がると
本当に思ってたのかな?




毎晩食べてる
手作りヨーグルトのおかげか
毎朝カツシンがお腹に乗って
起こしてくるせいか
毎朝お腹の調子が良いです




今日は風も冷たく
どんよりした冬の空です
朝の散歩はやめて
お昼から歩きます

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください

 

 

 

今一度、ご親戚やお知り合いに
保護ネコにお理解のある方は
いらっしゃいませんか?
ご紹介ください
よろしくお願いいたします