ワクチン注射 の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
お金も無いのに何かと理由をつけて
計画的な(?)衝動買いをする
坊主だったが…




昨日も朝散歩に行きましたよ






出かける時は寒くて
ダウンのベストを着てきたけど

 

 

 

 

 

すぐに暑くなって脱ぎ捨てました

昨日は5.05km歩いて

最高心拍数106 平均心拍数89







ただいま

おからちゃんとカツシンは
ひなたぼっこですか

ぽかぽかっス
おや、坊主







可愛いおからは

可愛く坊主を

待ってたのよぉ
………







すりすり…
おからちゃんがすり寄ってくる時は…






ごはんですね

当たり前よっ‼︎

わかってんなら

すぐにオヤツを

よこしなさいっ‼︎






仕事場でも

朝のひと暴れが済んだら
つぶあんはひなたぼっこ

ぐ〜〜〜






うずらちゃんとクロネコツインズも

くぴ〜〜〜
くぴ〜〜〜
くぴ〜〜〜







そして動物病院の
午後の診察が始まる午後3時
クロネコツインズのワクチン接種です

洗濯ネットやキャリーに入れるのは

とても容易でした
ぴ〜〜〜〜‼︎
ぴ〜〜〜〜‼︎







まず、小さい黒ゴマから注射

ぴ〜〜〜〜‼︎






体重は2.55kg
ちなみに大き方の黒豆の体重は

3.55kg‼︎
晩年のケンの体重を超えてます(苦笑)

 

 

 

 

 


無事に接種が済んで






ただいま
まず、駆け寄ってきたのはつぶあん

注射は

痛かったか?






うずらちゃんも来ました

もう大丈夫

ですよぉ
注射は

痛かったか?






ふたりとも私に怒ったり
『おこもり』しちゃうかな?
と思ったけど

うずうず…






うひょひょっ‼︎
帰宅直後から遊んでました







さて昨日も、うずらちゃんと
つぶあんの散歩を済ませ
(つぶあんは引きずられて帰宅)






夜は2〜3日前に届いてた
DVDの映画を観ました
上の2枚は3年前に買ったもの
下のブルーレイが今回買ったもの
メルカリ(送料込み300円)
3年かけてシリーズが揃いました






でも、黒豆はテレビにジャレつくし

うひょひょっ‼︎






黒ゴマはテレビの上に乗ってくるし
 

すぐに、つぶあん兄さんが

駆けつけました






つぶあんは最近、やけに甘えん坊で

撫でろ‼︎

オヤツ‼︎

と、うるさいし






ぐ〜〜〜〜
くぴ〜〜〜

でも、映画が終わる頃には
うずらちゃん&つぶあんは
コタツで寝てくれました
(撮影時だけコタツを点けます)
あれ? クロネコツインズがいませんね






車庫のガラクタの毛布の上にいました







お前達、ホント仲がいいなぁ

昨日はそんな1日でした








 

 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

巨大フジ隊員

 

 

 

 

黒豆の急成長には
獣医さんもびっくりしてました
でも、そろそろ
生後6ヶ月になりますもんね
男の子ならそんなもんかな
前回の体重測定は
まだ(ほぼ)ノラで痩せてたし

それに…
来月のワクチン接種が済んだら
もう去勢手術を考えないと…
いや、それまでに
里親さんを探さないと
ウチも多頭崩壊しちゃう
いや、大袈裟じゃなく
はぁ〜〜〜〜




映画『メイズランナー』のストーリーは
若者達が力を合わせて悪と戦う
友情と裏切りの未来アクションという
とても青臭くて(笑)
ドラえもんの映画みたいですが
テンポがよくスリルがあって
面白かったです

3年前に観た1と2は
すっかり内容を忘れてました
というか… 観直してみて
あれ? これゾンビ(似)モノだったんだ
って初めて気づきましたよ(笑)





ヤン坊マー坊の
デザインが変わるのかぁ
というか、今はこんな3DCG
だったの?

ヤン坊マー坊は農家の方の
(たぶん)元気な息子や孫
ってコンセプトだから
C案はどうせ捨て案でしょ?(笑)
AとBのデザイン意図は同じだから
(A案が保守的でキープコンセプト)
AかBか、たんに好みの問題ですね




『六角精児の呑み鉄本線・日本旅』
で観た北海道の
『タウシュベツ川橋りょう跡』
スゴいなぁ‼︎ 肉眼で見てみたい



 


 

ふと、気がつくと

YouTubeのおすすめ動画が
古今亭志ん朝とプロレスと
ネコが喜ぶ動画だらけです




あ、年末ジャンボ宝くじかぁ

でも、300人の行列!?

わからんなぁ
別に並んで買わなくても…
都会のヒトは行列に並ぶのに
慣れてるんだろうなぁ

私はずっとネットで買ってます
並ぶのキライだし
毎回1枚しか買わないので
恥ずかしいし(笑)




昨夜はおからちゃんも
布団にモグリこんできたので
カツシンを含めて2ネコ1人で
朝まで寝ました
おからちゃんは
私の足の間で寝てるので
寝返りが打てず
カラダがガチガチです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください

 

今一度、ご親戚やお知り合いに
保護ネコにお理解のある方は
いらっしゃいませんか?
ご紹介ください
よろしくお願いいたします