東洋一のおからちゃん の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
坊主の帰宅後は
みんな甘えん坊になる
すちゃらかネコ達だったが…





 

 

昨日の朝も5時前に
カツシンに起こされました






おからちゃんも起きてきて

ごはんっ‼︎






ごはんが済んだら

エアコンを
つけなさいっ‼︎







はぁ〜〜
ころん…







ころん…






ころん…






おからは東洋一
エアコンの温風が
好きな乙女なのよ

コタツを出した時も
そんな事を言ってませんでしたか?






お日様が出たらひなたぼっこ

おからは東洋一
ひなたぼっこが
好きな乙女なのよ







世界一じゃあ
ないんスね

そこがおからの
奥ゆかしくて
可愛い所なのよ







さて私は散歩に行きましたよ
あいかわらず足の甲が痛いなぁ






ネットで調べてみたら






骨折や疲労骨折、変形性関節症
有痛性外脛骨、扁平足、痛風や
関節リウマチによる関節炎が原因らしい






骨折や扁平足は関係ないけど
血液検査から痛風も考えにくい






関節リウマチが気になるなぁ
寒くなって痛み出したし






ま、しばらく様子を見ましょう
昨日は5.17km歩いて
最高心拍数104 平均心拍数76






帰宅したらシャワーを浴びて
クロネコツインズの相手

うひょひょっ‼︎






うひょひょっ‼︎

うひょひょっ‼︎






黒豆ちゃんを撮影してると






うずらちゃんがヤキモチ妬きます

はいはい
もうお昼寝
ですよぉ〜







一緒にお昼寝
最近、クロネコツインズは
うずらちゃんと寝ることが多いです
やっぱりお母さんっぽいのかな?






ほらほら、ジャレてないで
おとなしく寝ないと叱られるぞ
さ、私もお昼ごはんを食べに
母屋に帰りましょう






母屋に帰ると… あっ‼︎
おからちゃんが盗み食いしてる‼︎






おからちゃんのスゴいところは
盗み食いを見つかっても
悪べれることなく逃げないんですよ






当たり前よっ‼︎
おからは全然
悪くないっ‼︎







昼ごはんを食べたら仕事場に戻って
にゃんこひょうたんの制作なのですが
うずらちゃん、つぶあん、退きなさい

いやですぅ
どかない‼︎







黒ゴマちゃんも文句言わない‼︎






夕方、うずらちゃんの庭散歩

うひょひょっ‼︎


 

 

 






つぶはまた
チョロを探すぞ‼︎

この前、そこで捕まえたもんな






いないっ‼︎






シャア〜〜ッ‼︎
こらこら、カツシンに
八つ当たりしない






さ、もう日が暮れる… 帰るぞ

イヤだ‼︎
帰らん‼︎







つぶちゃん






坊主さんと
ケンカせず
帰るですぅ

うずらちゃんが呼んだせいか
つぶあんはおとなしく抱っこされて
仕事場に帰りました

昨日はそんな1日でした










 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

東洋の巨人

ジャイアント馬場さん

 

 

 

 

 

昨日の朝食は

 

減塩食パンで

チーズトースト、白湯
80%も塩分カットされてるけど
美味しくないんだよなぁ(苦笑)
(推定塩分0.8g)

昨日の昼食は

バランス栄養食
(推定塩分0.3g)
毎日、毎食はキツイけど
時々バランス栄養食で
塩分を抑えよう

昨日の夕食は

ごはん、レトルトおでん
千切りキャベツ
(推定塩分2.5g)
しまった。私はおでんで
ごはんを食べられない
人種だった








今日は祖母の命日
朝の散歩でお花を買って
お墓参りをしてきました





え〜〜〜
玉子はまだ安くならないんだぁ




鳥インフルエンザは
しかたない(?)として
やっぱり原因は円安だよなぁ
輸出を主とする大企業を
優遇するばかりじゃなく
少しは庶民の生活を考えろよ







で、一人当たり4万円の減税?


大家族だとこんなにもらえる‼︎
って、能天気に政府に忖度する
テレビ局もあるけど




これが庶民の感想じゃないかな
年に4万円って
月に3千333円でしょ?

中学生のお小遣いくらいですよ
今の物価高には焼け石に水

 

自分は自分で

給料を6千円アップさせといて

国民には月に3千333円

しかも1年限定


しかも還元は来年の夏ごろ




先日の『置き配ポイント』に続いて
今度は東京が『お魚ポイント』?
マイナポイントもそうだけど
なぜ、いつもポイントなの?
よくわからないけど
どこかの企業と政治家が
儲かるんだろうなぁ




(ケンと散歩していいよと言われ)

えっ!? …えっ!?
え〜〜〜〜〜っと…
え〜〜〜〜〜っと…
急に言われても…

おから語録(2020/10/27)
結局、外には出ませんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください

 

九州のご友人に

お心当たりがあれば

よろしくお願いいたします