”おからちゃんの逆襲の巻” | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

 

4年前の今日は…

そうかぁ

保護ネコぼっちゃんが

ケン&おからちゃんと

同居してたんですねぇ

 

騒がしいぼっちゃんを

ケンはあきらめて

おからちゃんもそれなりに

同居してくれていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母屋の方が広いから

本当はクロネコツインズも

母屋で暮らした方がいいんだけど

カツシンがHIV陽性だし

おからちゃんはあんな性格だし(苦笑)

しかも元気な兄弟ですから

熟年コンビにはストレスになります

同居はかわいそうですね

 

もしくは

うずらちゃん&つぶあん

クロネコツインズが広い母屋で

意外と仕事の邪魔をしない(と思う)

おからちゃん&カツシンが

仕事場のほうがいいんだけど…

おからちゃんは母屋一筋14年

新しい環境はかわいそう…

(カツシンは仕事場経験あり)

 

ん〜〜〜〜〜

私の方が仕事場を母屋に移すかぁ

でも、にゃんこひょうたんの材料

石粉粘土は削る時に粉が出るし

(絵の具も含めて)

部屋を汚すんだよなぁ

それに最近はPCモニターで

資料を見ながら作ってるけど

母屋にはPC環境が無い

でも

そんな事言ってられないかぁ

 

 

 

 

 

 

4年前のカツシンにはまだ

名前がありませんでしたが

 

 

 

 

 

朝夕のごはんと

軒先にベッドは用意されてました