留守番ごくろうさま の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
自分の写真がピンボケなのが
たいそう不満に思う
おからちゃんだったが…





昨日は7時から高速道路を使って
朝イチの予約で病院でした

 

眼科と心臓血管、腎臓

リウマチ(巨細胞性動脈炎)の検査


なんでも前回の検査で
心臓の動きが悪かったらしいけど
(知らなかったよぉ)
今回は不整脈は時折起こるけど
概ね正常だったらしい
腎臓はまた悪化(泣)
目はまだ水が溜まっているものの
もう失明の心配はほぼ無いので
次の検査は3ヶ月後
巨細胞性動脈炎の炎症も
3ヶ月続いて悪かったけど改善

主治医と薬局に
クロネコツインズのポスターを渡して
ご協力をお願いしてきました

 

ネコ達が待ってるので

お昼ごはんを食べる時間も惜しんで
帰りに買い物をして








従兄弟の整備工場にも
クロネコツインズのポスターを
貼らせてもらいました

それにしても
ポルシェ944にいすゞピアッツァ…






初代スバル・アルシオーネ
みんな80年代… 40年前の
クルマばかりだなぁ






私も久しぶりに洗車して帰りました
(高いしねぇ)






私のクルマ スバルR1は
軽自動車より短いんだから

(トヨタハイエースより2m短い)
洗車代安くならないかなぁ
(苦笑)






ただいま、うずらちゃん
お腹空いたでしょ

おかえりですぅ






ごはんを食べたら

ごろごろ…






安心したのか
昨日は散歩もせがまず

くぴ〜〜






ジジイ‼︎
ジジイ‼︎







ごろごろ…
ごろごろ…

つぶあんも甘えてましたねぇ






甘えてないっ‼︎
はいはい






母屋のカツシンも…

父ちゃん‼︎
父ちゃん‼︎







こらこら、TVのリモコンを踏まない

父ちゃん‼︎
父ちゃん‼︎







おからちゃんは…

オッサンなのに
気持ち悪い
わねぇ…

………






それより坊主っ‼︎
今、何時だと
思ってんのよっ‼︎
可愛いおからは
お腹が空いて
お腹と背中が
入れ替わりそう
なのよっ‼︎







ごはんを食べたら

仏間に

来なさいっ‼︎
はいはい、お尻トントンですね






クロネコツインズの黒ゴマも…

ごろごろ…






黒豆も

ごろごろ…
慣れてきたのは嬉しいんですが
私の背中と言わず、膝と言わず
兄弟で元気に走り回るので






膝が爪傷だらけです






昨日も兄弟で喧嘩したり






遊んだり






も〜〜〜
も〜〜〜

つぶあんの真似をして
一緒にうんちして(笑)






まだ臭い
しっかり
砂をかけろ

教育を受けたりしてました






そんなクロネコツインズも
里親募集サイトから早くも
『そろそろ期限が切れますが
延長しますか?』と
問い合わせがありました

 

もちろん延長ですが…
ん〜〜〜〜
里親さんがみつからないと
本当に困ってしまします
皆様、九州のご親戚・お知り合いに
ネコ好きの方はいらっしゃいませんか
ぜひ、ご紹介ください
よろしくお願いいたします

本当に
よろしくお願いいたします





昨夜もカツシンと就寝

父ちゃんと
一緒っス‼︎

そうか、両足の間に寝ますか
そこに寝られると寝返りが
うてなくなるんだけどなぁ
ま、好きにしなさい

昨日はそんな1日でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

陽気なバイオリンの伝統的な

アイリッシュダンスミュージック

行き帰りのクルマの中では

これを聴いてました

 

 

 

 

 

昨日の朝食は

ごはん、玉子焼き
(推定塩分0.8g)

昨日の昼食は抜き

昨日の夕食は

海鮮漬け丼、千切りキャベツ
塩分50%OFFのドレッシングは
本当に味が薄い(苦笑)、酎ハイ
(推定塩分2.2g)








ジャパンモビリティショー
(旧東京モーターショー)開幕
ん〜〜〜

 

トヨタ、日産のデザインは
よく言えば
アメリカしか見てない
悪く言えば大味で下品

 

マツダとホンダは
目新しさはないけど
繊細で綺麗で上品




多分、昔の日本…
私の子供の頃は
お父さんが働いていれば
奥さんと子供3人くらいは
食べていけたんだと思う

でも今は
株主資本主義(株主が最優先)と
長年の景気の悪さで
お父さんの所得だけでは
家庭が維持できなくなった
それで
奥さんも働かなければならない
これは真の『女性が輝く社会』
じゃないな




ガザ市民の犠牲者は5791人
うち殺害された子供は2360人
10/24にはわずか数時間で
300人を超える子供が虐殺された
イスラエルを支持する米国と欧州に
日本は追従するのではなく
中立を保つべき


本当は両国の仲介をして欲しいけど
あのヒト達の技量では無理だろうし
どうせ頭の中は
選挙と私利私欲ばかりで
世界平和のことなんか考えてない




今朝のおから町の気温は9℃
それでも小学生の男の子には
半袖、半ズボンの子が半数近く
元気だなぁ




おからもケンちゃんの
『ここ掘れワンワン!』で
金銀砂子を手に入れたいし
枯れ木に灰を撒いて

花を咲かせ
殿様からご褒美を
たくさんもらいたいわよ

おから語録(2015/10/26)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください

 

九州のご友人に

お心当たりがあれば

よろしくお願いいたします