初コタツ の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
病院帰りのカツシンを偽物だと疑り
押し入れに『おこもり』してしまう
おからちゃんだったが…





父ちゃん
起きるっス‼︎

昨日の朝もカツシンに
5時に起こされて始まりました






おからちゃんはまだ
『おこもり』してるようですが






夕ごはんはちゃんと
食べに出てきたようです






朝ごはんも食べに来ましたが
カツシンが気になって食べません

あれは絶対
偽物なのよ
カツシンもどき
なのよ







でも、ごはんを高い所に移動すると
食べてくれました

偽カツシンは
デブだから
とても可愛い
おからのように
この高さには
登れないのよ







さて、仕事場は… 
今朝も荒れてますね(苦笑)
クッション、ベッド、座布団が

なぜか集合してる
座椅子を平らにするなんて
背面を全部前に倒してからでないと
できないのに、どうやって?






それと… 水びたし…






あ、水筒が倒されたんだ






つぶあんとやり合ってから
ウチを警戒してたようだけど
今朝はレオが来ましたよ






カツシンもうれしそうです






私は朝の散歩に出かけました






おはよう 眠そうだな






公衆温泉の看板ネコさんです


















 






昨日は5.1km歩いて
最高心拍数110 平均心拍数79
好調をキープしてます






さて昨日もクロネコツインズは…
(わんぱくな顔してるなぁ)






よく食べ、よく遊び…

うひょひょっ‼︎
うひょひょっ‼︎







プロレスを観ながら
テレビにジャレついたり…
(これは黒豆)






がぶぅ〜〜
けりっ‼︎ けりっ‼︎

私に噛み付いたりしてました
(これは黒ゴマ)






疲れたぁ
つぶあんも疲れて…






クロネコツインズもやっと
おネムのようです






騒がしかった
ですぅ

部屋の隅に避難してた
うずらちゃんと…






庭散歩に行きましたが
あぁ、ゴロンゴロンするから
枯れ草だらけに…






つぶあんは30分散歩しても

帰らないっ‼︎
シャア〜〜ッ‼︎

と駄々をこねて私と大喧嘩






つぶちゃん
反抗期ですぅ

ヒト年齢で16歳だからねぇ






さて、夕方になり
おからちゃんはやっとカツシンを
本物だと認めたようです

カツシンちゃん
可愛いおからが
間違ってたわよ
カツシンは
本物カツシンよ
そしておからは
可愛いのよ

信じてくれて

嬉しいっス






考えてみると
こんなにデブで
人相が悪くて
変な尻尾の
茶白ネコは
カツシン以外に
いないわよねぇ

………

…おや?






はい、おからちゃんに
気に入ってもらえるように
おからちゃんの大好きな
コタツを出したんですよ
しかも去年と違って
熱くなりすぎない
テーブルコタツですよ






中にはネコベットが2つ完備
(ヒトが足を入れるスペースは無)






ふぅ〜〜む…






入らないっ
えぇ〜〜〜…






カツシンが
入るっス







気に入ったっス‼︎
昨夜カツシンは朝まで
コタツで寝てましたよ






一方、おからちゃんは
私の布団の上で寝ました

すぴ〜〜〜






カツシンが寝てくれなかったので

一緒に寝てくれるのは嬉しいんですが

夜中に2〜3度(もうろうとしてました)
寒いっ‼︎ 

布団をめくり

なさいっ‼︎






と、夜中に私の布団に潜り込む
しばらくすると今度は

暑いっ‼︎
と布団から出てくる…
を何度か繰り返して
寝かせてくれませんでしたよ(苦笑)

昨日はそんな1日でした













 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

ウルトラセブンVS偽ウルトラセブン

 

 

 

 

 

昨日の朝食は

ごはん、だし巻き玉子
千切りキャベツ
(推定塩分1.3g)

昨日の昼食は

素トースト、コロッケ
レトルトハヤシライス1/3
(推定塩分1.6g)

昨日の夕食は

レトルトハヤシライス2/3
茹で野菜 
(推定塩分2.0g)









クロネコツインズとは
鼻チューが
できるようになりましたよ
そろそろワクチン注射
しないとなぁ
ん〜〜〜 また出費×2かぁ…




歳のせいなのか
九州の田舎者だからなのか
私はなぜミッキーマウスが
人気なのかわかりません

ドラえもんが人気なのは
わかるんですよ
テレビや漫画でお馴染みですから
ディズニー映画が人気なのも
映画やテレビ、DVDでお馴染み

でもミッキーマウスって
テレビも漫画も映画も
新作って無いですよね
関東の方はディズニーランドに
行って対面するんだろうけど
九州からはなかなか行けません

関東地方以外での
ミッキーマウスってどれくらい
人気なんだろうなぁ?

私にとってはミッキーマウスより
子供の頃によくテレビで見てた
トムとジェリーの方が
馴染みがあって好きなんだけど




特別養護老人ホームの
62%が赤字
要介護3以上の高齢者の施設だから
職員さんも大変なのに…
国がもっと補助しないとダメですよ

たまたま…な日だったとしても
最近の学校給食がヒドイ
という話もよく聞くようになりました
情けないなぁ
自分たちの頃はもう少しマシだった
子供には腹一杯、いろんなモノ
栄養のあるモノを食べさせたい
国がもっと補助しないとダメですよ





今日はスーパーカブの
オイル交換とパウチ子さんの
冬眠準備をします




(おからちゃんに問い詰められ)

絶対にカツシンを
怒らないなら
殴らないなら
追い回さないなら
……白状するっス

カツシン語録(2021/10/19)

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください

 

九州のご友人に

お心当たりがあれば

よろしくお願いいたします