おから教育論 の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
カツシンを本物と認めたが
せっかく出したコタツには入らない
おからちゃんだったが…






起きろデブっ‼︎
昨日の朝もおからちゃんから

たった6文字で4時に叩き起こされ






目が冴えて、寝つけないので
時計の壁紙をケンに設定したり
しているうちに5時20分






父ちゃん
起きるっス‼︎
がぶぅ〜っ‼︎

今度はカツシンに

噛み起こされました






ネコ達にごはんをあげたら
朝の散歩に行きましたよ






























昨日は5.63km歩いて
最高心拍数109 平均心拍数90




 

 

帰宅してシャワーを浴びた後は
クロネコツインズがお待ちかね
はいはい、ジャラシですね






うひょひょっ‼︎
うひょひょっ‼︎







うひょひょっ‼︎
うひょひょっ‼︎







つぶあんも参戦

うひょひょっ‼︎
うひょひょっ‼︎
うひょひょっ‼︎







うひょひょっ‼︎
うひょひょっ‼︎
うひょひょっ‼︎

遊び疲れたら…






電池が切れたように秒で就寝

くぴ〜〜〜
くぴ〜〜〜







つぶあんも

姉ちゃん
姉ちゃん

おやおや…







くぴ〜〜〜
くぴ〜〜〜







さて、この隙(?)に
私はスーパーカブのオイル交換


 

思ったより汚れてたなぁ
(右が新しいオイル)
前回のオイル交換から
たった300kmしか走ってないのに…
でもそれは3年前(笑)
メーカーの取扱説明書によれば
3000km、もしくは1年ごとの交換
バイク好きの方からボロクソに
言われそうだなぁ(苦笑)






オイル交換が済み
カブを洗いながら気づいたんですが
小物入れにつけたネジが…






なくなってます

先日、買い物に行った時には

あったと思うんだけど…
自然に緩んでとれた…のかなぁ
イタズラとは考えたくないけど

 

ま、有名ショップのネジなら
5000円オーバーのパーツだけど
これはDIYショップで72円ですから
深く考えないことにしましょう(笑)

お昼からは
にゃんこひょうたんを制作して
(クロネコツインズの
 ワクチン代を稼がなきゃ)






夕方5時のチャイムが鳴ったら
うずらちゃんの庭散歩

カツシンさん
こんにちは

うずらちゃん
こんにちは







枯れ草の上は
落ちつきますぅ

私は干してた毛布を早く
取り込みたいんですけどね(苦笑)






つぶあん、今日は30分経ったら
反抗せずに素直に帰るんだぞ

うるさい‼︎
わかった‼︎
わかった‼︎








シャア〜っ‼︎
でも案の定、まだ帰らないとゴネて
昨日に続き、私と大喧嘩(苦笑)






デブ坊主や

バカうずらが
甘やかして
育てたから
よっ‼︎
レオ、来ないかな







言うことを
聞かない子は
こうすんのよっ‼︎
バリバリバリっ‼︎

レオ、来ないかな







カツシンも
うるさいっ‼︎

一番甘やかされて育ったのは
おからちゃんのような気がするけどなぁ
そんなやりとりが母屋で行われてた時
車庫で争う声が




 

 

つぶあんが車庫の窓越しに
やって来たレオと喧嘩してます
うずらちゃんは心配そう

しばらくして

レオは帰って行きました






つぶが勝ったぞ‼︎
つぶは強い‼︎
ボスネコだからな







よしよし、がんばったな

ごろごろ…






つぶちゃんは
実戦経験が
無いから
怖いもの知らず
なんですぅ
絶対に脱走は
ダメですぅ

うずらちゃんが言いますかぁ(苦笑)
レオはメスネコでも容赦無し
との噂ですから気をつけないと






その後、つぶあんは私にべったり

ジジイ‼︎
つぶはレオより
強かったよな‼︎

そうだな、よしよし














 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

Super Cub is No.1

 / THE LETHAL WEAPONS

 

 

 

 

昨日の朝食は

ごはん、味噌汁
目玉煮、ウィンナー
パプリカ
(推定塩分1.7g)

昨日の昼食は

ごはん、味噌汁
チキンナゲット
(推定塩分1.6g)

昨日の夕食は

イトメンの無塩製麺焼きそばに
カレー粉をどっさり入れて

カレー焼きそば
(推定塩分2.8g)
毎晩、手作りヨーグルトを
続けて食べてます









クロネコツインズとは
鼻チューが
できるようになりましたよ
そろそろワクチン注射
しないとなぁ
ん〜〜〜 また出費×2かぁ…




スーパーカブ
3年で300kmしか走ってないのかぁ
ちょこちょこと近所の買い物に
使う程度だもんなぁ
片道2kmくらいなら歩くし
遠ければクルマを使うもんなぁ
でも、これが原付バイクの
本来の使い方ですよ(笑)
若い頃はスクーターで
100kmとか走ってたけど
原付でツーリングは
この歳じゃもう無理だし危険




財津一郎さん
つい先日、坂上二郎さんとの
テレビが再放送されてたのになぁ




朝から雨
今日こそ先日メルカリで買った
(送料込380円)のDVDを観るぞ




(今季初コタツの日に)

坊主のくせに
でかしたわよ
おからは東洋一
コタツが好きな
乙女なのよ
そして…
可愛いのよ

おから語録(2022/10/20)


 

https://twitter.com/kcgKzxjKwHa7eBG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください

 

九州のご友人に

お心当たりがあれば

よろしくお願いいたします