カツシンもどき の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
肉球に食い込んだ爪切りと
健康診断で病院へ連れて行かれた
カツシンだったが…





ぐいっ‼︎
うわっ‼︎






父ちゃん
起きるっス‼︎

昨日の朝も5時に
カツシンに潰し起こされました






起こして
あげたから
モーニング
お尻トントン‼︎

はいはい…
みんなに朝ごはんをあげたら…






朝の散歩です 






おはよう






おはよう






あ、オールドカーフェスタ

今年は行きたいな
昨日は4.53km歩いて
最高心拍数87 平均心拍数74

帰宅後、開院時間になったら
カツシンを病院に連れて行き
11時頃に帰宅
カツシンはお疲れだから
ひとりにさせておきましょう






さて、仕事場に行くと…

坊主さん‼︎
坊主さん‼︎

ジジイ‼︎
ジジイ‼︎

わぁ〜〜っ‼︎
わぁ〜〜っ‼︎







仕事場に行く時は
まずドアを少し開けてネットで
脱走を企てるネコ達を防御しながら
入らなければなりません(苦笑)






クロネコツインズは昨日も走り回って






最後はジャラシを奪われて終了

はい、もうお疲れかな







うずうず…






えいっ‼︎






黒豆はうずらちゃんと
お昼寝したいようです

静かにするん

ですよぉ






ケージの下では黒ゴマが

うひょひょっ‼︎
うるさいなぁ…







黒豆も参戦

うひょひょっ‼︎
うひょひょっ‼︎

うるさいなぁ…







つぶあんはケージから出て

他のベッドに避難しましたが
黒ゴマが…






はいはい…
おとなしく
寝るんだぞ

やっと静かになりました






私はブログアップ後に
映画『地下室のメロディ』を観て
(名作だなぁ)
にゃんこひょうたんを作り







夕方、うずらちゃんの散歩

うひょひょっ‼︎






庭のキンモクセイが
一斉に咲きました
なんだか今年は花の色が
濃い気がするなぁ






琉球アサガオも
まだまだがんばっています






今年の夏は日除けになりましたよ






カツシンさん
病院怖かった
ですかぁ?

カツシンは

強いから

全然怖く
なかったっス







うそよっ‼︎
オシッコ

ちびった
くせに‼︎

え?

おから姐さん?






それに…

ソコにいるのは
カツシンじゃ
ないわよ‼︎







カツシンの
皮を被った
偽カツシン…
いや…
メカカツシン
ゾンビカツシン
バイオカツシン
カツシンもどき
なのよっ‼︎







えっ‼︎
本当ですか!?

そんなわけ
ないっス‼︎
本物っス‼︎







おからちゃんはカツシンを警戒して
高い場所から降りてきません

ごはんも食べに来ないので

出前しました
姐さん信じて
欲しいっス‼︎
本物っス‼︎

うるさいっ‼︎
おからちゃんは病院から帰った子を
非常に警戒して怖がるんですよ
病院の匂いなのかなぁ?
最愛のケンさえも警戒して
遠巻きに逃げてましたから(苦笑)






父ちゃん
どうにかして
欲しいっス

無理だよぉ おからちゃんが
私の言う事を聞くわけがない(苦笑)






おからちゃんは現在『おこもり』中です
押し入れが開いてたので
ココにいるんでしょうけど






うひょひょっ‼︎
やっと、つぶの
散歩の番だっ‼︎







きょろ…
敷地から出ちゃいけないのは
わかってるようですね






つぶはお利口
だからな‼︎







直後にクルマが来たので

うわぁ〜〜っ‼︎






そんな、つぶあんも
うずらちゃんやクロネコツインズに
ごはんの順番を譲る姿は
なかなか貫禄があります






つぶは
ボスネコ

だからな






姉ちゃん‼︎
今日のつぶは
カッコイイ

だろっ⁉︎
はいはい
カッコイイ

ですよ






(まだまだ…

 ですねぇ)










 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

 

Drunken Lullabies / Flogging Molly

 

 

 

 

 

 

 

昨日の朝食は

千切りキャベツ、ハム
チーズのホットサンド、甘酒
(推定塩分1.4g)

昨日の昼食は

パンの耳、温泉玉子
(推定塩分1.0g)

昨日の夕食は

冷やし中華、蒸しカボチャ 

モヒート、酎ハイ
(推定塩分3.2g)

 

 

 

 

 

 

つぶあんは後でごはんを要求して

ちゃんと普通に食べてます(苦笑)



キシダさん
ベビーシッター割引券配布再開
ポイント、クーポン、割引券
現金給付や減税じゃないんだ
なんかセコイし変、不自然だなぁ

またパソナ(竹中平蔵)や電通が
絡んでるんじゃないだろうな




テレビの自動録画で
『ホラー』をセットすると、なぜか
『アンパンマン』が録画されてる
調べてみたら登場人物(?)に
『ホラーマン』という怪人が
いるらしい




お金持ちばかりが立候補して
お金持ちばかりが当選する
そしておいしい蜜があるから
世襲でお金持ち議員が続く
この仕組みが全ての元凶




今日こそドライブに‼︎
と思ったけど…
クロネコツインズを見てると…
明日でいいか…となっちゃう
だって仔ネコが家にいる時間って
一生のうちで、そんなに
あるもんじゃないでしょ?
ミーちゃん
ケン
おからちゃん
うずらちゃん
うずら子
サビ三毛
のらくろ
ビビちゃん
ぽんすけ
高菜ちゃん
つくねちゃん
ぼっちゃん
つぶあん
クロネコツインズ…
おや? けっこうあったな(笑)




おからはアイドルだから
オシッコしないのよ!
(キッパリ)

おから語録(2019/10/18)

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください

 

九州のご友人に

お心当たりがあれば

よろしくお願いいたします