冬用ベッド騒動、そしてカツシン病院へ の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
庭に侵入してきたレオに
一目散に突進していった
つぶあんだったが…





昨日の朝もいつもの@:「」    
(↑黒豆が打ちました)
ようにカツシンに起こされて…

いつもっス‼︎






朝の散歩に出かけましたよ






おはよう






おはよう






現代アートみたい






間違えて(?)桜が咲いてました












昨日は活動量計、あるいは
アプリの不調でGPSが途中で途切れ
歩いた距離が不明
最高心拍数116 平均心拍数74






帰宅すると
うちの庭にナツメの実を発見






ただいま、おからちゃん

ベッドが寒いっ‼︎
冬用ベッドはあるのに
わざわざ夏用ベッドに寝るからですよ






はい、新しいベッドを買ってきましたよ

ふむ… これは
Mr.MAXの
998円ベッドね







え、どうしてわかるんですか!?

おからは
Mr.MAXを
LINE登録して
ネットチラシを
いつもチェック
してんのよっ







で、結局使わない…と

すぴ〜〜〜






想定内です。カツシン使いなさい

カツシンの
ベッドっス‼︎







元々、おからちゃんが
今、寝てるベッドはカツシン用で
コレがおからちゃん用だったんですが
おからちゃんが使わないなら…と
仕事場に持ってきましたよ
さっそく黒ゴマが

コレなんだ?






黒ゴマひとりじゃ大きすぎるな






黒豆もやって来て

コレなんだ?






つぶあんも来ましたよ

お前達
何やってんだ

つぶちゃんも
好奇心旺盛
なんですぅ







どれどれ
そう言う

うずらも…
くんくん…







おからオバ…
じゃない

姐さんの匂いが

するから
イヤですぅ







バカおからが
可愛いおからの
悪口言ってるわね
おからイヤーは
お見通しなのよ
後でバカうずらを
噛みましょう








ごろごろ…
さて、すっかり甘えん坊になった
つぶあんですが






ちゃんとクロネコツインズの
教育もやってくれています

いいか、黒豆
ジジイに何か
命令する時は
こうするんだ
ちゃいちゃい‼︎







ちゃいちゃい‼︎
そうそう、そうだ
ジジイが言う事を
きかない時は
爪を出せばいい







がしがしっ‼︎
こらこらこら、変な事を教えるな
と、つぶあんやクロネコツインズと
遊んでると






すぐにうずらちゃんが
ヤキモチ妬いて

坊主さん‼︎
坊主さん‼︎

昨日はそんな1日でした…が






昨夜はベッドを買ってあげたせいか
カツシンが一緒に寝てくれなくて(苦笑)
でも、おからちゃんが
布団に潜り込んできましたよ






それにしても…
夏も冬も一緒に寝てた
カツシンが来ないので
体調が悪いのでは?と気になって
(元気で食欲も旺盛ですけど)
今朝はカツシンをこね回して
調べてみたら右手の爪が1本
肉球に食い込んで血が出てました
私の切り忘れです(反省)

それと口をモシャモシャと
気にしてる様子でしたので
(エイズ発症の第一段階は口内炎)
今日は朝イチで病院に行って来ました

病院で爪を切って消毒してもらい
口も診てもらいましたが
『口内炎ではない』との事で
安心しました




 

 

カツシン、家に着いたぞ
おつかれさま すまんかったなぁ

 






やぁ〜〜い‼︎
カツシンの
オシッコたれ‼︎

こらこらこら、おからちゃん‼︎
はい、たしかにカツシンは
少しだけチビってました(苦笑)










 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

最近のドライブミュージックは

Irish Punkです

私のスバルR1はスピーカーが

ペラペラ音質なので

こんな曲がピッタリです

 

 

 

 

 

 

昨日の朝食は

ごはん、玉子焼き
茹でほうれん草
野菜の甘酢漬け、甘酒
(推定塩分1.3g)

昨日の昼食は

レトルトのバターチキンカレー
(推定塩分1.4g)

昨日の夕食は

スープ無し減塩ラーメン
カレイの唐揚げ、千切りキャベツ
(推定塩分2.8g)









今朝はついでに
クロネコツインズの
里親募集ポスターも動物病院の
待合室に貼らせていただきました




カツシン、体重リバウンド中
6.2kg→6.0kg→5.35kg→5.85kg




毎日新聞の世論調査
 

キシダ内閣2年間で
『暮らし向き悪化した』→60%
『良くなった』→3%

政府の経済対策
『期待しない』→63%
『期待する』→21%

こんな多数の国民が
政府に絶望しているのに
日本ではフランスみたいに
大規模なデモや暴動が起きない

日本人の『肉屋を敬う豚』体質は
本当に美徳なんだろうか?




自民党女性議員
 →税金使ってファーストクラスで
フランス豪華旅行

イスラエルの日本人
 →イスラエルから逃げるなら3万円払え



あぁ、ここ数年
サンマ食べてないなぁ
売り場で見るんですけど
安売りスーパーのせいか
痩せてるんですよねぇ
サンマと栗おこわ食べたいなぁ



(2時間前に朝ごはんを食べたのに)

あれは朝ごはんの前の
軽い食前朝食よっ!!

おから語録(2020/10/17)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください

 

九州のご友人に

お心当たりがあれば

よろしくお願いいたします