つぶあん vs レオ の巻〜改 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
おからちゃんにバレなきゃ
勝手に母屋のトイレを使ってしまう
うずらちゃんだったが…



昨日の朝も5時に



ずいっ‼︎
父ちゃん
起きるっス‼︎







のしっ‼︎
カツシン、重い‼︎ 重い‼︎






昨夜もおからちゃんに
2度起こされて、眠いし…

まだ夜明け前だし…
日曜日は散歩を休み日なのに…
カツシンは朝ごはんと
朝のパトロールが済んだら

父ちゃん‼︎
父ちゃん‼︎







おからちゃんとカツシンを
寝かしつけて夜が明けたら






せっかく起きたので
やっぱり散歩に行きましたよ






朝6時に爆竹が鳴ったから
今日は小学校の運動会だと
思ったんだけど、違うようです






おはよう






ノラカボチャ
























昨日は5.45km歩いて
最高心拍数86 平均心拍数74






さて、昨日もクロネコツインズは
よく食べ、よく遊びましたねぇ
どうして疲れないんだろう?




 

 

遊び疲れたら

黒豆はうずらちゃんと

よしよし
ぺろぺろ…

ごろごろ…







よしよし
ぺろぺろ…

ごろごろ…
黒ゴマはつぶあんと
お昼寝するかと思ったんですが






いつの間にか兄弟で寝てました

すぴ〜〜〜
すぴ〜〜〜







あっ‼︎
あっ‼︎







はいはい、ごめんなさい
起こしちゃいましたね






夕方にはうずらちゃんの庭散歩

うひょひょっ‼︎






バカは無駄に
バカ元気ねぇ

うずらちゃんは
バカではないっス







さて今日も
母屋のトイレで
オシッコ
するですぅ







うずらちゃん‼︎
うずらちゃん‼︎

あ、カツシンさん







ぴ〜〜〜〜






やっぱり

身近で見る
カツシンさんは
顔が怖いですぅ







次はつぶだ‼︎






よぉ、カツシン‼︎
…よぉ、つぶ







うひょひょっ‼︎






うひょひょっ‼︎






うひょひょっ‼︎






あの子は
当にバカねぇ
それは否定
できないっス






と、ここで事件発生‼︎
いつの間にか、レオが庭に来てて
それに気づいたつぶあんが
臨戦体制で叫びながら
レオに向かって猛突進‼︎

ふたりの距離は1m
すんでのところで私が間に入り
取っ組み合いになりませんでしたが
興奮したつぶあんの爪が…


















ジジイ…
すまん…

しゅんとおとなしくなりましたから
申し訳ないとは思っているようです






でも…

つぶちゃん
がんばりましたね

よしよし
姉ちゃん‼︎
姉ちゃん‼︎












 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

温泉プラザ山鹿に鹿王襲来 part1

おから町のご当地ヒーローは

こんな感じです

ヒーローショーも半分は漫談

 

 

 

 

 

 

昨日の朝食は

ごはん、ゆで玉子
野菜の甘酢漬けの玉ねぎが
辛くて苦くて食べられたもんじゃ
なかったので廃棄、ふりかけ、甘酒
(推定塩分1.2g)

昨日の昼食は

味付け玉子丼、ふりかけ
 

それにしても小さな玉子
(推定塩分1.3g)

昨日の夕食は

ごはん、餃子、レンチンかぼちゃ
ほうれん草炒め、焼酎水割り
(推定塩分2.0g)








つぶあんはレオの姿を見るなり

一目散に向かって行きました

 

最近はおとなしくなった

と思ってましたけど

つぶあんは仔ネコの時から

負けん気が強い子でしたからねぇ

 

一方、退却したレオは

あれからウチに来ません




イスラエルから
退避の国民に運賃を請求
しかも
日本まで連れて帰るんじゃなく
途中のドバイ迄

 

本当に恥ずかしい
海外には何兆円もバラ撒くくせに
自国民には金を取る

 

はぁ〜〜〜〜〜情けない
韓国(日本人含む)の飛行機は
ちゃんと韓国まで無料だったのに…
(軍用機と民間機の違いはあれ)

 

もちろん他にも有料な国もあるけど

悪い方に合わせてどうする‼︎


入国制限されてる国じゃないんだから

政府お得意の『自己責任論』は

通用しないぞ‼︎

国は自国民を守らないと‼︎

 

今、もし有事の状況になったら

国は国民を守ってくれるのか

とても不安になる



散歩中に気づいたんですが
ボンレスハムって
骨(bone)が無い(less)だから
ボンレスハムなんですね
60年生きてやっと気づきました




学校の運動場で
体育の授業を眺めてると
『体育の先生って絶対イヌ派だな』
と、

勝手に思いこんでしまいます(笑)



昨日はこたつ布団を干して
カバーを洗濯しました
毎年この時期にコタツを出すし
いつでもコタツは出せるんですが
昼間はまだ暖かいですからねぇ
掃除も大変になるし
でも…
おからちゃんは喜ぶだろうなぁ
ん〜〜〜〜

 

 

先ほど、トイレから部屋に戻ったら

こんな感じでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください

 

九州のご友人に

お心当たりがあれば

よろしくお願いいたします