上手くいかないなぁ の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
クロネコツインズがやって来て
少し大人になったような気がする
つぶあんだったが…





いつもの事ですが
昨夜もおからちゃんが1時と4時に

坊主、起きなさい
起きないと4絵ええええええええええbh打うううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう上rIIIIIIIIIIIJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJ4

↑黒ゴマが打ちました



 

 

 






そしていつものようにカツシンが
5時半のアラームが鳴る10分前に

父ちゃん
起きるっス







のしっ‼︎
はいはい! 起きるから
お腹に乗るのやめなさい






さ、姐さんも
起きるっス







あ、おからは
起きなくて

いいのよ
お腹一杯だし
可愛いし







………じゃ
しかたないスね

しかたないのよ







豆腐、茄子、ほうれん草、油あげで
朝ごはんの味噌汁を作ろう!
…としたんですが
味噌がキレてました(苦笑)
じゃ、出汁も入ってる事だし
とろみをつけて和風カレーに‼︎






と、思ったら…
ごはんがありませんでした






気を取り直して
朝の散歩に出たら雨が…
(帰宅1時間後に止みました)

上手くいかないなぁ






不憫な
父ちゃんっス
しくしく…







後先の事が
考えられない
バカなのよっ‼︎







さて、前日の新聞広告を見て
里親になりたいと電話を
くださった方は
あれから音沙汰無し
やっぱり大家さんの許可が
降りなかったし、時間をおいて
冷静になられたのかもしれません
こちらからお断りする必要も無くなり
私も気が楽になりました

 

でも、他には全然問い合わせ無し
ん〜〜〜 もう新聞広告は
コスパも悪いし、リスクばかりで
効果が望めないなぁ







クロネコツインズ(これは黒豆)と
朝のジャラシ遊びが終わって






くぴ〜〜〜
静かになったので

うずらちゃんはお昼寝






くぴ〜〜〜
つぶあんもお昼寝したので






にゃんこひょうたんを作ろうと
したのですが…






黒ゴマ、退きなさい






退かせて作り始めたものの…
鳴いたり、ジャレついたり
慣れてきたのはうれしいんですけど
うるさい、うるさい(苦笑)






ジジイっ‼︎
ジジイっ‼︎

つぶあんも参戦
まだジャラシ遊びの興奮が
覚めてないなぁ







やっと落ち着いたようです






やっぱり兄弟は仲良しですねぇ






兄弟同士で遊んでるから






運動量も豊富だし






ちゃんと手加減を知ってます






なかよしですぅ
なかよしだな







よしよし
ごろごろ…
ごろごろ…







夕方、うずらちゃんの庭散歩

明日には
キンモクセイが
咲きそうですぅ







そうですねぇ かすかにいい香りが






キンモクセイは
いいとして…
うずらちゃん
母屋のトイレで
オシッコすると
おから姐さんが
怒るっスよ

バレなきゃ
いいんですぅ







次はつぶだ‼︎






うひょひょっ‼︎






うひょひょっ‼︎






うひょひょっ‼︎
こらこら、薮に入らない‼︎






さっき
うずらちゃんが
オシッコして
いったっス
おから姐さんが
激怒するっス
カツシンが
叱られるっス

しょうがねぇ
オバちゃんだな







それを眺める黒豆






黒豆は撫でてあげると素直に

ごろごろ…
こういう子なんですが…






一方、黒ゴマは…
私のそばに寄ってくるし
撫でさせてもくれるんですけど…






いつまでも撫でてると

がぶぅ〜〜っ‼︎






ばりばりっ‼︎
けりっ‼︎ けりっ‼︎







がぶぅ〜〜っ‼︎
こういう子です(苦笑)
甘噛みですけどね
でも、仔ネコの爪は細くて痛い






 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』/ 

菅田将暉

東京スカパラダイスオーケストラ

この舞台(天井とシャンデリア)は

おから町の八千代座ですね

 

 

 

 

 

 

昨日の朝食は

トースト、和風カレー
(推定塩分2.3g)

昨日の昼食は

ごはん、冷凍唐揚げ
温泉玉子、野菜の甘酢漬け
朝の残りの和風カレー
(推定塩分2.5g)

昨日の夕食は

たこ焼き、竹串の代わりに
果物用のコレを使ったけど
回しにくくて失敗、焼酎
(推定塩分3.0g)









クロネコツインズの里親さん
なかなか問い合わせが来ないなぁ
ポスター、里親募集サイト
各SNS、友人、親戚へのお願い
手を尽くしてるんですが…
なにか他に手を考えないとなぁ




月に1〜2度
近所に必ず救急車が来ます
いつも同じ家です
先週は2度も来ましたよ
大変だろうなぁ
いろんな事情があるんだろうし
余計なお世話だけど
入院された方が
本人もご家族も安心なんじゃ…




 

韓国軍の輸送機で
日本人もイスラエルから退避
素直に感謝して礼を尽くしましょう
お返しもちゃんとしないと

こういうニュースは日韓両国で
お互いに重点的に取り上げましょうよ
もちろん日韓だけでなく
他の国々との交流も
首脳会談なんかより
何倍も関係が良くなりますよ




今日はおから町でも
いくつかイベントが開催されてます
毎年出かけてるけど
今年はやめときましょう
いや、体調も天気もいいんですが
毎回同じ演し物、同じ出店…
ちょっとマンネリかなぁ…と
あ、でも今年はまだ栗食べてないな
栗おこわは食べたいなぁ




先ほど、メルカリで買った
中古DVD(送料込み360円)が
届きましたので観ます




(ドライブから帰宅して)

可愛いおからの
お昼ごはん迄に
帰れと命令してたのに
今、何時だと
思ってのよっ‼︎
帰りがあと1分遅かったら
カツシンをさばいて
食べるトコだったわよっ‼︎

さばかれて
食べられる
トコだったっス

 

 

つぶもおこった‼︎
ぱんち‼︎

おから&カツシン&つぶあん語録

(2022/10/15)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください

 

九州のご友人に

お心当たりがあれば

よろしくお願いいたします