つぶあん大人になる の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
寝る前には『ふみふみ』しないと
帳面が消えないと語る
おからちゃんだったが…





昨日の午前3時に見た時は
こんな感じで仲良く寝てた
おからちゃん&カツシンですが

おからは

寝てないっ‼︎

ふごぉ〜〜






のしっ‼︎
父ちゃん
起きるっス

5時20分に
カツシンに踏み起こされた時は






はっ‼︎
おからちゃんは布団の中に
潜り込んでいました






それは
おからじゃ
ないわよっ‼︎
知らない子
なのよっ‼︎

…いや、おからちゃんでしょ?






物騒な世の中に
なったもんねぇ
がしがしがし…

…大丈夫ですよ






父ちゃん
父ちゃん

甘えるカツシンを振り切って






おいしいですぅ
うめぇ‼︎ うめぇ‼︎
がつがつ‼︎
がつがつ‼︎

仕事場のみんなにも
ごはんをあげたら、もう6時半






朝の散歩に行きましたよ






クルマ通りの多い道はうるさいので
路地を歩くことが多いです












おはよう






おはよう






おはよう
おはよう






おはよう
顔馴染みの子ばっかりです






昨日は5.63km歩いて
最高心拍数92 平均心拍数77
帰宅してシャワーを浴びたら






クロネコツインズと

(この子は黒ゴマ)







ジャラシ遊びを

(この子は黒ゴマ)






30分遊んであげて
その後、更にクロネコツインズは
兄弟やつぶあんと追いかけっこや
レスリングを30〜40分
タフだなぁ(苦笑)






さて、クロネコツインズの
里親さん募集が掲載されてる
新聞を買ってきましたよ






ガサガサ…
つぶちゃん
やっぱり
入るですかぁ







はいはい、遊んであげますよ
『新聞の下から
ジャラシが出てくるよ』遊び

(この子は黒ゴマ)
うひょひょっ‼︎
うひょひょっ‼︎







黒豆も参戦

うひょひょっ‼︎
うひょひょっ‼︎
うひょひょっ‼︎






うひょひょっ‼︎
一番夢中だったのはつぶあん(笑)
まだ1歳ですもんねぇ






クロネコツインズやつぶあんと
遊んでると必ずヤキモチ妬きで
独占欲の強いうずらちゃんが

うずらだけを
見てくださいっ‼︎







それでも最近は
クロネコツインズに甘えられてます

(この子は黒豆)
くぴ〜〜〜
くぴ〜〜〜







つぶあんは…






カカカカっ‼︎
大人になって頼もしくなった
…ような気がしなくもないです(笑)






夕方は庭散歩の時間

うひょひょっ‼︎





ガキは母屋に

来るんじゃ

ないわよっ‼︎

よぉ、つぶ…

つぶあんは

露骨にイヤな顔をする
おからちゃんはともかく(苦笑)
大人の対応を見せるカツシンには







よぉ、カツシン

………

最近は『シャア〜〜ッ‼︎』
しなくなりましたよ
仲良くなれるかもしれません









 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

25の時 / 白浜久

 

 

 

 

 

 

昨日の朝食は

トースト、甘酒
肉団子と野菜のスープ
(推定塩分1.6g)

昨日の昼食は

ごはん、魚肉ハンバーグ
ほうれん草炒め
(推定塩分1.8g)

昨日の夕食は

無塩麺焼きそば
(推定塩分2.1g)






クロネコツインズの
新聞広告を見て
里親さん希望の方から
お電話頂いたけど…
どうも様子がおかしい
アパート住まいなのに
大家さんの許可を得てない
『たぶん大丈夫ですから』
『許可が降りなかったら友人に』
と、妙に急いでるし
『私、ストレスが溜まってて…』
いやいや、癒しを求めるなら
言う事を聞かないネコじゃなく
従順なイヌをお勧めします(苦笑)

うまく説明できませんけど
この子達を渡しちゃいけない
ような気がします
考えすぎかな?
このヒトを逃したら…と、思うけど
やっぱりお断りしましょう





時事通信の世論調査によると
キシダ内閣支持26.3%
内閣改造『評価せず』45%で
過去最低の調査結果
過去最低の政治ですからね
でも、これがNHK調査だと
支持率36%(苦笑)















ホソダさん
体調不良で議長を辞めるけど
国会議員は辞めずに
次の選挙にも出るんだぁ
国会議員って体調不良でもできる
楽な仕事なんだな(苦笑)




最大の原油産出国って
中東じゃなくアメリカなんですよね
1位米国、2位サウジアラビア
3位ロシア、4位カナダ、5位中国
なぜ日本はアメリカから
原油をもっと輸入しないんだろう?
日本は散々アメリカに尽くしてるのに

調べてみると
原油の成分とかコストの問題
運搬ルートの問題等あるようだけど
不安定な中東に依存するより
様々な問題を解決させて
アメリカから輸入できないものかなぁ




腕をブンブン大きく振って
ウォーキングしてる方を
みかけるけど…最近は
『大きく降らない方が良い』
という説もあるようです
(中高年の場合)

大きく腕を振ると
◉振りの勢いで歩くから
脚の筋力アップにならない
◉下半身が不安定になり
脚に負担がかかる
◉腰がねじれて負担がかかる

大きく腕を振る、降らない
ん〜〜〜 どっちなんだ?(苦笑)




今日は近くの幼稚園で運動会
お遊戯の音楽が聞こえてきます




お昼寝の前には
当然、ごはんに
決まってる
でしょっ!!

おから語録(2020/10/14)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください

 

九州のご友人に

お心当たりがあれば

よろしくお願いいたします