黒豆と黒ゴマ の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
クロネコツインズの
健康診断の結果は良好で
安堵する坊主だったが…





病院から帰ったクロネコツインズは
こりゃあ1〜2日は

車庫に『おこもり』するのでは?
と思ってましたが…
何事もなかったように
二階の仕事場に登って来ましたよ






こらこら、黒ゴマ
うずらちゃんの食べ残しを






さらに黒豆も






こらこら
仲良く食べろ







がつがつ‼︎
最初に食べに来るのは黒豆
最後まで食べてるのも黒豆
体も大きくなるはずだ






がりがり‼︎
昨日、黒豆は盛んに
色鉛筆をかじってましたよ






歯固め時期なのでしょうがない
黒豆は元気な男の子らしい子






一方、黒ゴマは黒豆に比べると
体が一回り小さくて
黒豆とジャレあってても
体力負けしちゃいます
だからなのかなぁ
気が小さくて何をするにも慎重です






それで体を大きくなるように
こっそり黒ゴマだけに
オヤツをあげたりしています






と言うと、少し心配だな…と
思うかもしれませんが
元気はあるんですよ
十分すぎるほどに






うひょひょっ‼︎






うひょひょっ‼︎






何事ですかぁ?
先ほども、
みんながまったりしてるのに
ひとりだけドタンバタン‼︎と
遊んでました






黒ゴマちゃんはそんな子です






そんなこんなで
もう夕方なのよ







仔ネコ達が
病院に行ったり
帰って来たり
遊んであげたり…
姉ちゃん
今日も疲れたぁ

つぶちゃん
お疲れさま
よしよし…







昨夜もカツシンと就寝

とろぉ〜〜ん






そしていつものように

カツシン
起きなさい







デブ坊主も
起きやがれ‼︎
可愛いおからが

空腹なのよっ‼︎
昨夜もおからちゃんに
12時20分と3時に起こされました






そして3時20分、ウトウトしてると

ん? 何の音っス?







さぁ…?
どこかの天使が
ピッコロを奏でて
たんじゃないの?







おからちゃんが玄関で
私のサンダルに吐き戻してました
結局、目が冴えてしまい

3時から朝まで眠れず…






ふふふ…






睡眠不足でダルイですが
今朝も散歩に行きましたよ













おい、もう
出て来ても
平気だぞ













今朝は5.03km歩いて
最高心拍数91 平均心拍数74
もっと歩けたけど…
昨夜、少し食べすぎたせいか
お腹がゆるくなって帰宅












 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

座席リセット / Yukopi

 

 

 

 

 

 

 

昨日の朝食は

チーズトースト、缶コーヒー
(推定塩分1.0g)

昨日の昼食は

半額おにぎり、半額アジフライ 
(推定塩分2.7g)

昨日の夕食は

減塩焼きそば…やっぱり
味はイマイチ 、梅酒
(推定塩分2.5g)






クロネコツインズの里親さん募集を
X(旧Twitter)

 


Instagram



Facebook


で、ご協力をお願いしています

以前のように新聞や
ネットの里親募集サイトは
あまり効果が感じられないし
虐待目的のヒトもいるから
ちょっと二の足を踏んでますが…

そんなこと言ってられませんね


 

 

 

食べてる時なら触れます(苦笑)




メキシコの自然公園らしいけど
クマを前にしてお母さん強いなぁ




中国のEVが日本進出するらしいけど






中国は本当に不況なんだな




インボイス反対署名50万筆を
受取り拒否したキシダさん
(なすこさんのXより)











散歩に連れてけぇ!
ケン語録(2019/9/28)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください

 

 

 

『ネコのバカンス』

 

下の文字をクリックお願いします

にゃんこひょうたん

(メールに飛びます)