仔ネコ病院へ、そして仮命名 の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
ウチの子記念日のご馳走が
朝と昼だけだった事にご立腹な
おからちゃんだったが…





クロネコツインズの大きい方が






テレビに夢中になっていたので

おぉ〜〜






『ネコが喜ぶ動画』を
見せてみました

ん?






すぐに興味を示したんですが

ちゃいっ‼︎






それほどじゃないようです

ぷいっ






クロネコツインズの小さい方は
私の手に噛み付いてました

がぶぅ〜っ‼︎






あ、大きい方もやって来て






揃って一緒に

がぶぅ〜っ‼︎
がぶぅ〜っ‼︎




 

 

クロネコツインズは相変わらず

よく食べ、よく遊び、よくトイレ
うずらちゃんやつぶあんの
食べてるごはんが気になるようです







他に昨日、やった事と言えば
夕方に仔ネコ用のカリカリを
買いに行ったくらいでしたねぇ






いつものようにカツシンと就寝

ふごぉ〜〜






父ちゃんも

起きるっス

そしていつものように
おからちゃんに起こされました
今朝は4時… 以後、二度寝できず






カツシンも
まだ眠いっス








二階の仕事場では今朝も

がつがつ‼︎
がつがつ‼︎

おいしいですぅ
うめぇ、うめぇ‼︎







こらこら、また、うずらちゃんの
ごはんを狙ってる






夜明けを待って
散歩に出かけました






神社に参拝し、いつもの感謝とお願い
おかげさまで無事に歩いて来れました
明日も無事に歩いて来れますように
そして仔ネコ達に良い里親さんが
見つかりますように































今朝は4.91km歩いて
最高心拍数99 平均心拍数70




 

さて、今朝は仔ネコ達を
健康診断と血液検査のために
病院に行く準備をしましょう



まず、キャリーに慣れるよう
仕事場に持って来ました…が
うずらちゃん、やっぱり入りますかぁ

どうしても
入りたく
なるんですぅ







次はつぶあん

どれどれ?






つぶにジャスト

サイズだ‼︎
こらこら、居座ってどうする

つぶあんが入って安心したのか
クロネコツインズも揃って入り
難なく病院へ行くことができました

クルマの中では騒ぎませんでした
が、担当の若い医師が全然不慣れで
診察室でキャリーから揃って
飛び出し大暴れ(苦笑)

更にその若い医師が

尻尾を持ってぶら下げるなど

乱暴な捕まえ方をしたので

私が声を荒げちゃったり(反省)
騒ぎになってしまいました






1時間後、帰宅

おい大丈夫か






もう出ても
平気だぞ











 

 

 








じじいめ‼︎






私の信用はガタ落ちしたけど
つぶあんの信用度は高いなぁ

クロネコツインズは

車庫に『おこもり』しました






さて、肝心の検査結果は

どきどき
どきどき







ふたりとも健康です
血液検査も問題無し
あ、動物病院の受付で便宜上

咄嗟に命名しました
小さい方が『黒ゴマ』
大きい方が『黒豆』

どちらも3ヶ月の男の子です
皆様のお近くにクロネコ好きな
里親希望者さんがいらっしゃいましたら
ご紹介ください
よろしくお願いいたします




















さて… 坊主…
いくらデブでも

可愛いおからが
何を言いたいか
わかってるわね

はい… 申し訳ございません
次回ブログはおからちゃんの
大特集にいたしますので
何卒、今日のところは
お許しください








 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

 

昨日は塩田剛三の動画を

何本も見てました

 

 

 

 

 

昨日の朝食は

ごはん、冷凍コロッケ
茹でミックスベジタブル
茹でブロッコリー
(推定塩分0.8g)

昨日の昼食は

トースト、チキンナゲット
(推定塩分1.7g)

昨日の夕食は

ごはん、レタスの玉子とじ
厚揚げ、酎ハイ
(推定塩分2.5g)






さて、いよいよ里親さん募集開始
でもまだ、可愛い写真が
全然無いんですよねぇ




Cinéma bird 良いなぁ
おから町にも来て欲しい

















日中韓首脳会談か
こういうのはどんどんやって欲しい


お互いにそれぞれ嫌いなトコが
いろいろとあるだろうけど
利害が一致する事も絶対にあるはず




おから町のふるさと納税

999万円以上で
軽キャンピングカー
そんなお金持ちなら軽じゃなく
大きなキャンピングカーを
買えそうな気もするけど…
お金持ちさん、ぜひ‼︎




三毛ネコ界の
柴咲コウこと
おからは普段から
身だしなみと
上品な所作には
気を払ってるのよ

すぴ〜〜〜〜〜

柴咲コウは
朝ごはんをお替りして
すぐ朝寝はしないと
思いますぅ

うずら語録(2021/9/27)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください

 

 

 

『ネコのバカンス』

 

下の文字をクリックお願いします

にゃんこひょうたん

(メールに飛びます)