カッチン留めor パッチン留め? の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
午前3時のピッコロ演奏で
坊主を朝まで寝かせない
おからちゃんだったが…





昨日のおから町の最高気温は29℃
久しぶりに夏日になりませんでした

暑さ寒さも
彼岸までっス

おからちゃんに3時に起こされたので
少し昼寝をしようと思ったのですが






ジジイっ‼︎
起きろっ‼︎
つぶにばかり
仔ネコ達の
お守りを
させやがって‼︎







よしよし
つぶちゃん

姉ちゃん‼︎
姉ちゃん‼︎

ばりばりばりっ‼︎







これこれ
豆ちゃん
坊主さんが
昼寝してるん

だから静かに
姉ちゃん‼︎
姉ちゃん‼︎







よしよし
豆ちゃん

姉ちゃん‼︎
姉ちゃん‼︎

うるさいなぁ(苦笑)






それでも30分眠れましたよ






そして昨夜もクロネコツインズ
(黒豆、黒ゴマ)はよく遊びました

うずうず…
うずうず…







黒豆は積極的、かつパワフルに

うひょひょっ‼︎






うがぁ〜〜っ‼︎






うひょひょっ‼︎






うがぁ〜〜っ‼︎






黒ゴマは蹴りぐるみが
気に入ったようです






がぶぅ〜〜っ‼︎






けりっ‼︎ けりっ‼︎
仔ネコは何をするにも一生懸命






カツシンも
負けないっス‼︎
一生懸命っス‼︎







バカねぇ
しかもデブだし







おからは
可愛いから
生まれて一度も
一生懸命に
がんばった事
ないわね
おからは
がんばらなくて
いいのよ
可愛いから







昨夜もカツシンと就寝

ふごぉ〜〜
昨夜はおからちゃんに
3時に一度起こされただけでした

最近はトイレも2回起きる程度

(以前は4〜6回)

腎臓と関係ありそうなので

それがいいのか悪いのか…






昨日はそんな1日でした







さて、夜が明けて
私が仕事場に来ると
クロネコツインズは…






ごはんとジャラシの時間だと
学習したようで、すぐに
一階の車庫から
二階の仕事場に登って来ますよ






食べてる時は触り放題です(笑)
指と鼻の挨拶もちゃんと

できるようになりました






さて、私は朝の散歩












あ、カッチン留めが落ちてる






私が子供の頃の女子は
『カッチン留め』って言ってたけど
ひょっとして方言かな?と
先ほど調べたんですが
方言だという説、年代で別れる説
いろいろあるようだけど…
どちらでも通じるから
どっちでもいいかぁ(笑)
探してるかもしれないから
イスの上に置いときました


















幼稚園もそろそろ運動会かぁ
子供も孫もいないけど
見に行けば楽しいだろうなぁ
弁当とビール片手に…
は、叱られそう(笑)






今朝は5.03km歩いて
最高心拍数90 平均心拍数74






帰宅早々…






はいはい、遊びますよ






















また、おからの
出番が少ないっ‼︎

ん〜〜〜 仔ネコがいると
どうしても… ごめんなさい
でも、トイレのドアを開けて
入って来ないでください
そして、よろしければ
スリッパを返してください







 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

指パッチン / ポール牧

 

 

 

 

 

 

昨日の朝食は

ごはん、ひき肉と
玉ねぎのオムレツ
子供の頃によく作って
もらったなぁ
(推定塩分1.8g)

昨日の昼食は

ごはん、レタス
冷凍サーモンカツ
(推定塩分1.3g)

昨日の夕食は

ごはん、餃子、焼酎
(推定塩分2.0g)







 

 


里親希望者さんが
仔ネコを見に来られても
『おこもり』 して顔を出さない
という今までの苦い経験から
初めてケージを注文しちゃいました

仔ネコ用なら小さいヤツでいいかな…
とも思いましたが
今後、うずらちゃんやつぶあんも
入って休んでくれればと思い
コレを書いました(また散財…)

ただ… 置くスペースがありません(笑)
仕事場の不要な物を整理して
模様替えしないと…
仕事場の模様替えなんて
30年以上やってませんよ(笑)




今朝の散歩中(6時半頃)
若いお母さんが自転車の後ろに
3歳くらいの子供を乗せて
左手には柴イヌのリードを持って
散歩させてました
まだクルマの通行量が少ないとはいえ
本当に危ない、危ない

危ないといえば…
早朝って平気で信号無視する
クルマもけっこういるんですよ
今朝も見かけました
というか、私が横断歩道を
渡り切ったら、まだ赤信号なのに
白いワンボックスが猛ダッシュ
いくら見通しが良く
交通量が少ないからって…
とにかく今は
みんな心に余裕が無い

 

こちらで用心できる事は

用心するとしましょう



都内の河川敷にトラバサミ
深くモノを考えられないヒトか
悪意を持ったヒト… なんだろうなぁ

以前、保護したポテサラちゃんも
コイツで左手を失ってました




いつの頃からなのか
最近の映画はフィルムじゃなく
デジタルで映写(?)するそうだけど
その仕組みがわからんなぁ




昨日まで『鬼籍に入る』を
『きせきにはいる』と読んでました
お恥ずかしい

これじゃ以前
ウチにお経をあげに来た
若いお坊さんが説法で
『琴線に触れる』を
何度も『ことせんにふれる』と
言ってたのを笑えません(笑)




え? なに? なに? 
ケンちゃんの
代わりにお供物は
可愛いおからに
食べて欲しい?
う〜〜ん
しかたないわねぇ
そうまで言うんなら
おからが食べるわよ

と、いう訳よ
坊主、早く
オヤツをよこし
なさいっ‼︎

おから語録(2022/9/29)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください

 

 

 

『ネコのバカンス』

 

下の文字をクリックお願いします

にゃんこひょうたん

(メールに飛びます)