ネコだらけ の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
3時か4時に起こすと思わせて
実は2時に坊主を叫び起こす
おからちゃんだったが…





昨日も朝の散歩と参拝
…おや?






クマゼミが先客でした






クマゼミを逃し、
参拝を終えて

帰ろうとしたら… あっ、仔ネコ!?






残念ながらすぐ逃げちゃいました
ノラかなぁ? ん〜〜〜…微妙
明日はオヤツを持って行こう






あ、また美形の若ネコさん






あ、お母さんネコでしたか
この子達は家ネコっぽいな
顔が穏やかだし、ピリピリしてない






あ、また!
ネコによく会う日だなぁ






この子はノラっぽい






私はすぐネコに逃げられます(泣)






帰りましょう
5.1km歩いて最高心拍数96
平均心拍数78






ノラの子達は暑さの中頑張ってるのに
つぶあんはエアコンの効いた部屋で







くぴ〜〜〜






時々目を覚まして甘えてきます

甘えてないっ‼︎






甘えてるですぅ‼︎






うずらちゃんはウチで一番
ヤキモチ妬きなんですよ
相手がつぶあんでも押し除けて

(ケンカはしません)






うずらの
坊主さんですぅ‼︎

ぶすぅ〜〜







私にいつも『べったり』といえば
カツシンですが

べったりっス






実はおからちゃんもこっそりと
『べったり』してる事が多いんです

そんな事
ないわよっ‼︎
嘘よっ‼︎ 偽証よっ‼︎
虚言っ‼︎ 捏造よっ‼︎
嘘偽りなのよっ‼︎







Amazonで冷感パッドを買いました

(セミダブル・送料込み2,380円)






カツシンは冷たく感じてくれるかな?

ふごぉ〜〜

昨日はそんな1日でした



















 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

空を突き破れ! / ARB

 

 

 

 

 

 

 

昨日の朝食は

味噌汁定食
(推定塩分1.5g)

昨日の昼食は

トースト、ピルクル
(推定塩分1.1g)

昨日の夕食は

ごはん、減塩焼きそば半分
焼酎炭酸割り
(推定塩分1.2g)






無理せず、このくらいの食事量で
ダイエットを考えてますが…
もう少し頑張らなないとダメかな
お酒は飲むしなぁ(笑)
カリウム制限があるから
これまでのダイエットのように
野菜をたっぷり食べて…
という訳にはいかないのが難しい





自民党のニュースだから
テレビは取り上げないかと思ったけど
ちゃんとやってますね(笑)


こんな写真をSNSで見せられちゃ
誰だって腹が立つのが当たり前


それがわからないって事は


普段、誰からも怒られた事が無い


チヤホヤされてばかり
って事かな?(苦笑)






さらに、研修にもかかわらず

子供まで連れてきてる事が発覚


あきれたもんです


どんなに言い訳してもなぁ


『無駄な外遊』なのか、そうではないのか
それを決めるのはあなたではありません
国民です 




Twitter…じゃないXやInstagramで
翻訳ソフトを使ったんだろうな
と思わせる日本語の書き込みと
セレブ感バリバリの写真をアップして
フォローしてくる(たぶん)外国の方が
急増してる気がします
フォローバックしたり
メッセージに応えたら
どうなるんだろう?(笑)




にゃんこひょうたんも作ってますが
久しぶりに
プラモデルも作りたくなったなぁ




うずらは
甘いのよっ‼︎
若い子は自衛隊か
相撲部屋か
新日本プロレスの
道場に入れて
山本小鉄にしごいて
もらうべきなのよっ‼︎

おから語録(20212/8/24)

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください

 

 

 

にゃんこひょうたん指人形

ご購入希望の方は

コメント欄でお問合せください