不適な笑みの理由 の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
購入した体重計とバリカンの
機能の進化に驚く
坊主だったが…





朝ごはんと
お尻トントンっ‼︎

昨日も朝4時におからちゃんと
カツシンに起こされて…






まだ薄暗いけど散歩に行きましたよ






神社に参拝
まだセミも鳴いてない






公衆温泉で温泉を飲んで…






ほぉ〜〜 感心な方もいるなぁ
それにしても…『高齢女性』って言うから
80代くらいかな?と思ったら60歳!?
私と同い年じゃん(苦笑)
私みたいなジジイはともかく
女性には『高齢』をつけない方が…












雲が出てきたなぁ
あ、前を歩いてるのは
『妖怪・ラジオジジイ』です
大音量のラジオを腰にぶら下げて歩き
朝の静寂を台無しにする妖怪です
2号と3号の仲間もいます






高校の時、夏休みに

『藁シート』を貼るバイトをしたなぁ
このシートには種と肥料が付いてて
法面の崩れるのを防ぐんですよ
それにしても炎天下に…
暑かったなぁ 体力あったなぁ






昨日は5.4km歩いて
最高心拍数95 平均心拍数78






帰宅と同時にパラパラ降り出しました






玄関前のアサガオが咲きました






ツルは二階の手すりに到達
硬い土の上で頑張ってます






シャワーを浴びた後は脱衣所前に
おからちゃんがお待ちかね

遅いっ‼︎
可愛いおからが
お腹を空かせて
いるのに…
このド薄情者っ‼︎







カツシンは

暑いっス…
雨はすぐに止んで晴れてきたからなぁ






つぶあんも

暑ぃ〜〜〜…






はいはい、エアコンつけて
にゃんこひょうたんを作ろう…
と、したのですが

坊主さん
坊主さん







はいはい、少し休みましょう

ごろごろ…







ジジイっ‼︎
姉ちゃんっ‼︎







はいはい
つぶちゃん
よしよし…
ぺろぺろ…

ごろごろ…







くぴ〜〜〜
くぴ〜〜〜

そのまま寝てくれたので
にゃんこひょうたんを制作できました





そうそう! 

ローカルテレビのプレゼントで
5,000円分の馬刺しが当たりました






5,000円分といっても
馬刺しだから、量はこれだけなので
晩酌に食べようかと思ったんですが
賞味期限が9月迄なので
弟が帰省するまでとっておくかぁ






さて、今日も早めに休もう
多分、明日もおからちゃんに
3時とか4時に叩き起こされるから

ふふふ…
おから姐さん?







姐さんの
不適な笑みが
気になるっスけど
カツシンは
父ちゃんと

寝るっス






ふごぉ〜〜〜
昨日はそんな1日でした

で、今朝(?)は、おからちゃんに

2時に起こされました
さすがに二度寝しましたが
次は4時に起こされました












 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

Innocent Smile / 白浜久

 

 

 

 

 

 

 

昨日の朝食は

ごはん、コロッケ、レタス
(推定塩分1.0g)

昨日の昼食は

ごはん、メンチカツ、ブロッコリー
蒸しニンジンはアクが強くて
あまりの不味さに残しました
(推定塩分1.1g)

昨日の夕食は

肉無し、ソース無しお好み焼き
(推定塩分2.5g)







今週末、また昼呑みのお誘い
ダイエット始めたのになぁ(苦笑)




 

 

 

自民党の女性議員達38人が
フランスに研修旅行
本人達は『税金は使ってない』
と言ってますが
政党交付金、政党助成金って
もともと税金でしょ?

そもそも38人も
わざわざフランスに行く必要ある?
誰か1人が渡仏して
それを残りの37人に伝えればいい
他にもリモートとか
フランスから2〜3人来てもらうとか
いろいろあるでしょう?

なんにせよ
物価高と不況で国民が苦しんでる
ご時世に観光旅行感丸出しの写真を
SNSに自慢げにアップする感覚が
世の中が見えてないし
国民感情を逆撫でしてる
政治家としての資質が無い

これでも自民党に票を入れる

選挙に行かないバカヒトがいるから

どうしようもないな




テレビでディズニーランドの
様子を中継してたけど
この暑い中、着ぐるみを着て
踊るって地獄だろうなぁ




周りのヒトと穏便に生活する為に
好きなプロ野球チームの話
宗教の話、そして政治の話はタブー
プロ野球と宗教はともかく
普段から政治の話をしない
(できない)事が日本人の
政治への無関心さや
選挙投票率の低さに
影響を与えていると思う




坊主、気がきくわね
褒めてあげない事も
無い事は無いと
断言してもいいかも
しれないと検討して
あげなくもないわよ

おから語録(2022/1/27))

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください

 

 

 

にゃんこひょうたん指人形

ご購入希望の方は

コメント欄でお問合せください