つぶあん初ゲット の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
歳のせいか、豊満ボディのせいか
暑さにはちょっと弱い
カツシンだったが…





昨日は…

坊主を2時20分に叩き起こし
オヤツを食べたらもう朝寝(?)体制
ジャマですから退いてください

可愛いおからが

寝てる廊下を

わざわざ歩く
坊主の方が

ジャマなのよっ‼︎

……






夜が開けたら散歩に行きましたよ






今日は初めて歩く道






おや、川の水が濁ってるな
昨夜、上流で雨が降ったのかな






ここはまだタバコの収穫が
終わってないんだぁ
田植えは8月になっちゃうぞ
5.28km歩いて
最高心拍数120、平均心拍数86
ちょっと頑張りすぎたか






くぴ〜〜〜

シャワーを浴びて
うずらちゃんとひと休みしてたら







姉ちゃんっ‼︎
ジジイっ‼︎
カナチョロ
(カナヘビ)
捕まえたぞっ‼︎






あ、一階の車庫でカナヘビを
捕まえたんですね






つぶちゃんが
初めてお友達を
連れてきたですぅ

いや、お友達というか…



 

 

持ってきてくれたのは嬉しいんですが





どこだ⁉︎
どこだ⁉︎

どこですかぁ?



 

 

捕まえてきたカナヘビは逃しました
ジジイっ‼︎
カナチョロが
みつからないっ‼︎
ジジイも探せっ‼︎







せっかく
捕まえたのにっ‼︎

つぶちゃん
ドンマイですぅ







ふぅ〜…






ちらっ






甘えてる
わけじゃないぞ







甘えてるわよっ‼︎
甘えん坊‼︎
あまちゃん‼︎
尼さんっ‼︎
アマガエルっ‼︎
アメンボっ‼︎
甘納豆っ‼︎







ぴ〜〜〜〜
よしよし
つぶちゃん







さて、昨日も最高気温35℃

暑いっス…
…ちゃい
…ちゃい







暑いのよぉ
おからは
可愛いけど







そんな、おからちゃん&カツシンも
私が夕方、母屋に戻ると…

あっ‼︎






いつもい西陽で暑い
玄関で待ってくれてます

姐さん‼︎
父ちゃんが
戻ってきたっス

ん〜〜〜?
あ〜〜 そう…











 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

幽霊城のドボチョン一家
 

今朝の散歩中、この曲が
頭の中をぐぅ〜〜るぐる
あれ?こんなにゆっくりした

曲だったかなぁ

 

 

 

 

 

 

昨日の朝食は

レタス(だけ)サンド
(推定塩分2.0g)

昨日の朝食は

冷や汁 夏はコレがうまい‼︎
(推定塩分1.8g)

昨日の夕食は

ごはん、餃子、レタス、

鯖の水煮缶詰、焼酎
(推定塩分2.8g)








月曜日にも車庫で
トカゲが転がってましたけど
つぶあんが捕まえたのか
うずらちゃんが捕まえたのか
わからないので
これが公式的には
つぶあんの初ゲットです




ごはんがくっかない
シャモジが出てきた時は驚いたなぁ




物価高、電気代の高騰を
創意工夫で乗り切ろう‼︎って
テレビや雑誌が特集してるけど
マスコミがやる事は
そっちじゃないんだよなぁ
なぜ政府は国民のために
政策をうたないのか?
誰の責任なのか?って事を
追求してもらいたい




お心当たりのある方は…



いつもブログを書いてる
朝の時間は涼しいので
うずらちゃん&つぶあんが
周りを走りまわって
騒がしいです




最近のラーメン屋さんって
黒Tシャツにタオルを頭に巻いて
キリッと『腕組み』ポーズを決めて
カッコいいわねぇ! 男前よ!!
それを最初にやったヒト
だけ …はね
え!? そのロゴ入りTシャツ
レジ前で売るのっ!? 売れた?
おからちゃん語録(2014/4/29)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください

 

 

 

にゃんこひょうたん指人形

ご購入希望の方は

コメント欄でお問合せください