ダラけるカツシン の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
人類には計り知れない
ネコの様々な特殊能力に驚愕する
坊主だったが…





昨日も4時前に叩き起こされ
夜明けを待って散歩に行きましたよ






神社に参拝






このクロネコさんは飼いネコさん
何度か会ったことがあるな





さくら湯にいたこの子は…






タチの悪い酔っ払い観光客の
ジイさん達に追い立てられて
逃げちゃいました
ふぅ〜… まったく…
ネコをいじめるような観光客は
おから町に来なくていいです
ここはそんな町じゃありません






時間がゆっくり流れる町なんです






まだ七夕飾りがあるスナックは
まだ良い方






クリスマス気分が抜けてない
店もあるんですから(笑)






堤防を歩いてても
下の川に膝まで浸かってはしゃぐ
観光客が三人…
知らない川、周りに誰もいない

まだ薄暗い川で
よく遊べるもんだなぁ
川底はゴロゴロした石だし
流されたらどうするんだろう?






気になって10分ほど
観光客が川から上がるまで見てました






さ、私も帰りましょう
5.17km歩いて最高心拍数86
平均心拍数76
誤差が20あるとしても良い数値






ただいま、カツシン
ん〜〜、ダラけてるなぁ

暑いっス…






見てるだけで
暑苦しいわねぇ
おからはこんなに

可愛いのに






姐さん

そんな事
言わないで
くださいよぉ

近寄るんじゃ
ないわよっ‼︎
暑苦しいっ‼︎







あぁ…
暑いっス…







カツシン
ダラけてるな

つぶあんはオモチャ持ってるし…
うずらちゃんはつぶあんと戯れて
また首輪を失くしてるし…
二階のふたりは元気です






とくにつぶあんは
好き嫌いもせず食欲も旺盛

(うずらちゃんは好き嫌いが多いんです)
それにしても、どうしたら
こんなに食べ散らかせるんだろう?
毎度毎度、食事のたびに
一粒一粒拾わなきゃいけないし
お皿が悪いのかな?






さて昨日も
にゃんこひょうたんを作ったり
ネコ達と…






シン・ウルトラマンと






シン・仮面ライダーを観ました
…というのはウソで(笑)
ウルトラマンは劇場で観たし
仮面ライダーは途中挫折
戦闘シーンはいいんだけど
やっぱり『シン・』シリーズは
私と好みが合わない
あ、長澤まさみはよかった

最初、誰かわかんなかったけど(笑)






そして昨夜は
久しぶりに車庫にレオ襲来
シャッターの隙間越しに
うずらちゃんが応戦‼︎
レオが入って来れるほどの
隙間じゃないから安全なんですけど
うずらちゃんのしっぽが『ぼわっ』






姉ちゃん‼︎
姉ちゃん‼︎

もう大丈夫ですよ

つぶちゃん
車庫から二階に逃げていたつぶあんも
降りてきました






大騒動も落ち着いて
昨夜もカツシンと就寝

ふごぉ〜〜〜






最近は私がトイレに起きても
寝たままです
以前はイチイチ、トイレまで
付いて来てたんですけどねぇ

ふごぉ〜〜






さて、昨夜も
耳元でおからちゃんに叫び起こされ






可愛いおからの

オヤツの時間よ
オヤツっス‼︎

目が冴えて4時まで眠れず
ラジオを聴きながら
やっとウトウトしてたら
4時半にはカツシンに起こされ
今に至っております(苦笑)









 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

史上最低の戦闘シーン

 

 

 

 

 

 

昨日の朝食は

ごはん、目玉焼き
冷凍焼き鳥、茹でレタス
(推定塩分1.5g)

昨日の朝食は

業務スーパーのカレーをアレンジ
うまい‼︎ 大成功だったなぁ
(推定塩分1.9g)

昨日の夕食は

ごはん、アブラカレイのムニエル
ミックスベジタブル、レタス、焼酎
軽く味付けしてある魚だった
知らずに更に塩胡椒しちゃった
(推定塩分3.0g)








おからちゃんに叱られたので
『夏のにゃんこひょうたん』を
もうひとつ作りはじめました

がんばってお盆前には完成させたい



 

 

あ、そうそう何年か前に
ゴミが溢れて景観が悪いってことで
ゴミ箱を置かないってのが流行ったなぁ
それで今、観光地や町にゴミが溢れてる
やっぱり、コレおかしいですよね
手間はかかるけどゴミ箱は必要

自販機にもゴミ箱減ったなぁ
家庭ゴミを捨てたり
分別できてなかったりと
マナーが悪い購入者がいて
自販機の設置者も
それに腹を立ててるんだろうけど…
自販機付近には捨てられた空き缶が
散乱してる事も多いし…
やっぱりゴミ箱は必要じゃないかなぁ




散歩で堤防を歩いてて
ふと思ったんですが…
寅さんや、金八先生のオープニング…
東京の堤防ってやたらヒトが多くて
落ち着かないだろうなぁ
都会人はひとりになれる場所って
自分の部屋以外にあるのかな?




 

かんたんYシャツ



あのオバちゃんは
45億年の地球史上
最強・最恐の
有機生命体だからな
ぽんすけ語録(2019/1/5)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください

 

 

 

にゃんこひょうたん指人形

ご購入希望の方は

コメント欄でお問合せください