みんな元気 の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
公式には生まれて初めて
カナヘビを捕まえて持ってきた
つぶあんだったが…





ふわぁ〜〜






お腹空いたわね
デブ坊主を
起こしましょう

姐さん、まだ
4時前っス…

と、いう経過で昨日は起床しました



 

 

夜明け前にレオが来ました
最近はカツシンも対応が穏やかです






私は朝食をとりながら

おっ!?






うひょっ‼︎






うひょひょひょっ‼︎






捕まえたっス‼︎
カツシンを運動(?)させたので
おとなしく寝てくれるでしょう






うずらちゃんとつぶあんにも
朝ごはんをあげて散歩に行きました






神社に参拝





 

 

 

 

 


クルマの下に三毛ネコさん






まだクルマが少ない道の
真ん中を歩くネコさん






最近ちょっと疲れが溜まってます
足もガチガチ
4.93km歩いて最高心拍数94
平均心拍数80






ただいま、おからちゃん

坊主、ごはんっ‼︎
今、つぶあんを抜いて
おからちゃんが一番食欲旺盛






決して、つぶあんに元気が無い
わけじゃありませんけど

じりじり…
じりじり…







うきゃきゃきゃっ‼︎
うきゃきゃきゃっ‼︎







うきゃきゃきゃっ‼︎
うきゃきゃきゃっ‼︎







うきゃきゃきゃっ‼︎
うきゃきゃきゃっ‼︎

けたたましいなぁ






にゃんこひょうたんを作ってても

小ちゃなクモだ‼︎






あ、逃げた‼️

ガシャガシャっ‼︎

ガシャガシャっ‼︎
作業机の上を縦横無尽に…
何よりもコレだけは
ちゃんと躾けないとダメだなぁ





昨夜もカツシンと就寝
寝る前には
毛繕いっス
しぺしぺ…

昨日はそんな1日でした









 

 

 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

ニューグリーンサンスターCM

今朝の散歩中、このCM曲が
頭の中をぐぅ〜〜るぐる
ウチはコレ使ってたなぁ

 

 

 

 

 

昨日の朝食は

ごはん、レタスとソーセージの玉子とじ
(推定塩分1.7g)

昨日の朝食は

業務スーパーのバターチキンカレー改
やっと美味しくするコツがわかってきた
…逆に業務スーパーの品をそのまま
客に出す店ってるのかな?
(推定塩分1.8g)

昨日の夕食は

焼きそば、味付け玉子、茄子の煮浸し
蒸しニンジン、焼酎
(推定塩分3.3g)








昨日は少し頭痛
睡眠不足のせいか

エアコンの風を直接浴びてたせいか
室温を30℃に設定してるせいか…

気をつけましょう



最近、おからちゃんが
ブラッシングさせてくれます





カンボジアひどいな
野党を排除して選挙?
(そりゃ与党が勝つよ)


息子を次期首相に?
(これは日本も似たようなもん)

 

こんな独裁政権に
日本は国も民間もボランティアも
さまざまな援助をしてるけど…
(有名タレント、歌手も)
ん〜〜〜〜〜
いや、国民は悪くないんだけど
でも、ん〜〜〜〜〜





今日一番驚いたニュースは
コレですよ




どちらも宣伝CMしか観てないので
間違えてたら申し訳ないのですが
24時間テレビと
クレヨンしんちゃんの映画は
過去の感動作品を引きずって
もう引っ込みがつかなく
なってるんだと思う




おからの体重は
天使の羽と同じ重さよ

天使… むずかしいですねぇ
ハゲタカとか… オオワシとか…
プテラノドンくらいですか?

おから&うずら語録(2015/5/27)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください

 

 

 

にゃんこひょうたん指人形

ご購入希望の方は

コメント欄でお問合せください