坊主、昼呑み の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
ニトリのNクールを買うように
坊主に勧める
カツシンだったが…





昨日は快晴 庭の百日紅は五分咲き

予想最高気温は36℃と

暑くなりそうですが…






私は7年ぶり(熊本地震以来)に
熊本市街に行きましたよ






無情にも

可愛いおからを
残して…

可愛い
パウチ子を
残して…







10年ぶり(くらいかな?)の
友人二人と還暦祝いの昼呑みです
屋台村を2軒と…
(写真はHPからお借りしました)






サクラマチクマモトの
博多料理居酒屋をはしごして
(写真はHPからお借りしました)






福岡で流行っている

『ぐるぐる鶏皮』と
(写真はHPからお借りしました)






念願の『ごまさば』や馬刺しを
食べて満足でしたよ
(写真はHPからお借りしました)

 

でも、おから町へはバスで1時間10分

便が少ない上に混むので
確実に座れる4時発のバスで早めに帰宅

まだ席を譲ってもらえる外見では無い

という思い込みもあります(笑)






それでも、おからちゃんは…

遅いっ‼︎

腹ペコよっ‼︎

どこをほっつき

歩いてんのよっ‼︎

坊主のくせにっ‼︎
父ちゃん

遅いっス






はいはい、ごめんなさいね

ごはんっス‼︎
ごはんっ‼︎
ごはんっ‼︎







父ちゃん‼︎
父ちゃん‼︎

ずっと帰りを

待ってたっス‼︎






うずらちゃんも…

坊主さん‼︎
坊主さん‼︎

ちゃんと

帰ってきて

嬉しいですぅ






つぶあんも…
つぶは
どうでもいい







それにしても…
どうしてベッドが逆さまに
なってるんですか?

ふたりで大暴れしたんですか?






くぴ〜〜〜






お酒も飲んでるし
昨夜は早く寝たかったけど
プロレスの動画配信を見逃せず
少し遅めに就寝

カツシンも
もう眠いっス









 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

テキーラ / THE ROOSTERS





昨日の朝食は
塩分を控える為に
バランス栄養食
(推定塩分0.1g)

昨日の昼食は
昼呑みで塩分量不明
でもちゃんと食事も酒量も
控えめにしましたよ

昨日の夕食は
抜き

ちゃんと考えてるでしょ?(笑)







友人達と10年ぶりになった原因は
母の介護や私の病気もあるのですが
私がうつ病だったというのが一番ですね
とてもじゃないですけど
その事を知らない友人に
会う気持ちにはなりませんでした
でも、これからは
以前のように飲めそうです(笑)
昨日は久しぶりに
たくさん大爆笑しました




各地で豪雨災害が多いですね
毎年毎年、人的にも金銭的にも
膨大な損失ですよ


私が日本の総理大臣なら
まず一番に国内の災害対策
食料とエネルギーの自給率アップの
3つを重点を置いた政策を立てます

それで十分内需は拡大しますよ
 

そうですねぇ…
私なら月給50万円で
総理大臣やってもいいですよ(笑)




友人達(みんな退職して再就職)
の話を聞いてると
やっぱりサラリーマンは大変ですね
私には務まらなかったはずだ
そして辞めてよかった(苦笑)

会社を辞めても
とくに贅沢しなければ
なんとか食べていけるもんですねぇ
これから先はわからないけど(笑)

と… 今、気づいたけど
私は会社を辞め、独立して
今年でちょうど25年だぁ




カツシンのお皿に
小さなアリの大群が出没‼︎
このアリは小すぎて
普通のアリ駆除剤では
効かないんですよねぇ

でもウチではコレを使ってます
24時間ですっかりいなくなります

3年間使って半分も減ってないから
1個で5〜6年は持ちますよ

おすすめです

 

 



今朝も4時前に起こされて眠い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください

 

 

 

にゃんこひょうたん指人形

ご購入希望の方は

コメント欄でお問合せください