おからちゃんの対抗意識 の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
久しぶりに友人達と昼呑みし
美味いモノを食って満足な
坊主だったが…





昨日は朝から除草剤を撒きました
無駄にスペースがあるから
1時間かかりましたよ
除草剤を撒く前に

おからちゃんに草をプレゼント
よこしなさいっ‼︎
今すぐおからに
よこしなさいっ‼︎







カツシンにはマタタビ

すぅ〜〜
はぁ〜〜







くわぁ〜〜〜






効くっス…






つぶあんにも
ちょっとだけマタタビを

ぺろぺろ…






ぺろぺろ…






はぁ〜〜〜






ジジイっ‼︎
もっとよこせっ‼︎

もうダメっ‼︎






それにしても連日…

暑いのよぉ…






暑さがよくわかんないけど
室温33℃だったのか
エアコンつけないと
やっぱり各部屋に温度計を
置いてよかったな






昨日もあまり眠れなかったから
エアコンの効いた部屋に
マットを持ってきて昼寝しよう

うずらも
一緒ですぅ







うひょひょひょっ‼︎
このマット
面白そうだな
姉ちゃん遊ぼうっ‼︎
ジジイ遊べっ‼︎

はいはい…

はいはい…






うひょひょひょっ‼︎






うががががっ‼︎
けりっ‼︎ けりっ‼︎







うひょひょひょっ‼︎






眠れないですぅ
眠れないねぇ






ふふふ…
ジジイは
寝かせない

悪い顔してるなぁ、つぶあん






ふむ…






つぶはなかなか
見込みがあるわね
つぶのくせに

なんの見込み

っスか?






そして昨夜も
カツシンと就寝したのですが…

父ちゃんと
一緒っス‼︎







1時と3時51分の二度
おからちゃんに起こされました






おからも坊主を

寝かせないのよ

つぶには
負けられないわよ
おからは可愛いけど







なんの勝負っスか?
カツシンも
便乗させて
もらうっスけど







 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

 

 

GOOD DREAMS / THE ROOSTERS

 

 

 



昨日の朝食は

ごはん、目玉焼き、ソーセージ
ミックスベジタブル
(推定塩分1.0g)

昨日の昼食は

業務スーパーのカレーに
肉や野菜、香辛料を加えて
煮詰めた改造カレー
小麦粉ではなく片栗粉で
とろみをつけると、途端に
和風カレーになりますね
(推定塩分1.4g)

昨日の夕食は

 

 

低塩、低タンパク焼きそばに
野菜と胡椒たっぷり、焼酎
(推定塩分2.1g)







今日も昨日に続き予想最高気温は36℃
おから町も暑いですが
コンクリートだらけの都市部は
もっと暑いでしょうね
今、小学生達が窓の下を
笑いながら走って行きました
室温でも31℃なのに子供は元気だなぁ




『自分達が企業を引っ張ってくる』と
維新がゴリ押しした大阪万博
外国からの参加は以前ゼロなのに加え
国内企業も着工申請はたった3割
なんでも、工事したくても資材置き場も
工事車両のアクセス道路も無いらしい

『万博中止』となると
また政治家のメンツが立たないし
建設会社から政治家への寄付も少なくなる
ヨシムラ知事は国に泣きついたらしいけど
そうなるとまた日本国民の税金を使って
格安パビリオンを突貫工事?
東京オリンピックと同じじゃん

そもそも
『いのち輝く未来社会のデザイン』って
テーマ自体不明瞭で魅力を感じない
よくプレゼン通ったなというレベル
単純に食い倒れの大阪らしく
『食の祭典』とかにして
各国の料理を食べられるお祭りにしたら
客も入るし参加国も増えますよ





それって受信料ですよねぇ





なるほど、そうだよなぁ
イヌは耳がいいし
驚いて暴走しちゃうかもしれないし




数年ぶりに『ポツンと一軒家』を
チラ見しましたけど…


いやいや、舗装道路だし

落ち葉で出来たクルマの跡を見ても

けっこう頻繁にクルマ通ってます


木や草が生えてるから
滅多に落石なんかありませんよ
マンションの下を歩く方が
モノが落ちてきて危険なくらい


あるよっ‼︎(笑)
そこそこ手入れしてあるじゃん
『川口浩探検隊』?
って感じの大袈裟なスタッフだなぁ
よほど都会のヒトなの?
このくらいの田舎だったら
何処にでもにあるでしょ?
私は日本の半分近くは
田舎だと思ってるんですけどねぇ




にゃんこひょうたんに塗る
ニスが気に入らない
探しにいくかなぁ
でも暑いしなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください

 

 

 

にゃんこひょうたん指人形

ご購入希望の方は

コメント欄でお問合せください