ほっぺたの秘密 の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
詐欺まがいの恫喝や座り込みで
再三にわたりお替りを要求する
おからちゃん&つぶあんだったが…






夜中にトイレに起きる時
どんなに寝ぼけてても
たとえ慣れた我が家の廊下でも
油断はできません






灯りを点けると…
おからちゃんは退かないんですよ
しっぽ踏んじゃいますよ

うるさいっ‼︎






廊下といえば…
仕事場の廊下はうずらちゃんと
つぶあんの日光浴ポイント
涼しい朝の時間に毎日やってます






ふたりとも退いてください

うるさいっ‼︎
これこれ
つぶちゃん…







雨が降り出さないうちに
散歩に行ってきますよ

ジジイだけ
ズルいぞ‼︎

これこれ
つぶちゃん…







それにしても…
つぶちゃん
大きくなりましたね







ついこの前まで






こんな感じ

…だったのに






姉ちゃん‼︎
姉ちゃん‼︎

ぺろぺろ…

精神的には成長してないみたいです






甘えてんのよっ‼︎
つぶは今日から
『大峯千日回峰行』‼︎
険しい山道を
往復16時間かけて
1日48km歩くっ‼︎
これを千日
続けなさいっ‼︎







すぴ〜〜〜
おからちゃんは先日買ってあげた
夏用ベッドに寝れば良いのに…






この爪研ぎ箱はカツシンも

お気に入りっス
よく寝てるんですよねぇ
もう一つ作ってやるかな







それにしても…
すごいほっぺただなぁ







頭蓋骨、どうなってんだ?

それは秘密っス






昨日も雨が降ったりやんだり
晴れ間を狙って朝と夜に
少しずつ散歩しましたよ
それでも3.6kmしか歩けず
最大心拍数114 平均心拍数89
ちょっと高めかな

湿度が高いもんなぁ






坊主、遅いっ‼︎
父ちゃん‼︎
父ちゃん‼︎

おからちゃんとカツシンは
いつも玄関で待っててくれます






そして昨夜もカツシンと就寝

当然っス






ふごぉ〜〜
昨日はそんな一日でした























 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

ルイーズ / PANTA & HAL







昨日の朝食は

ごはん、目玉焼き、レタス
チキンナゲット
(推定塩分1.7g)

昨日の昼食は

業務スーパーのチキンレッグカレー
(推定塩分2.3g)

昨日の夕食は

海鮮丼、海老マヨサラダ

適当に…と思ったけど
母の命日なのでご馳走
2割引だけど(笑)
(推定塩分3.8g)






暑さを感じにくくなったのですが
肉体的には疲れが蓄積してるようです
たしかに汗はよくかきますもんねぇ
年齢による分の体の変化を自覚し
うまく対応していきましょう




あぁ、ユイちゃんグレちゃったぁ

私は主人公のアキちゃんより

ユイちゃん派



最近、地上波テレビでも
夢グループのCMが増えて
困ってます(苦笑)

BSでCMが出始めの頃は
笑って済ませてたんですが
ここまで頻繁に見せられると…
さすがに笑えなくなってきました
始まったらすぐにチャンネルを
変えてます(苦笑)




シシド・カフカの顔が覚えられない
黒柳徹子さん、元気なかったなぁ




お祭りの中継でレポーターが
『この山車大きいでしょ!?
車輪だけで2mあるんです‼︎
私、身長187cmなんですが

ほら、このとおり‼︎』
こらこらこらこら!
普通の身長のレポーターじゃないと
大きさが伝わんないよ(笑)




全衆院議員464人にアンケート
回答したのは206人

あれだけ勧めてるんだから
持ってたら『ほらほら、私も‼︎』って
アピールしたいトコですよねぇ
未回答ということは…(苦笑)

取得したと答えた議員184人中でも
3割が保険証と紐づけていません(笑)




 

今朝は1週間に一度飲む薬
アレンドロン(笑)を飲み忘れた
これ面倒なんですよ
飲むのは必ず朝一番
飲んだら30分は横にならず
水以外の飲食は禁止

朝はネコ達に急かされて

バタバタしてるし

眠くて寝ぼけてるし



今度のにゃんこひょうたんに
ラメの塗料を使ってみよう!
これは良いアイデアだと
DIY店に買いに行き
塗ってみたものの…イマイチ
で、今日はまた塗り直し(苦笑)

今日もコツコツやります

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください

 

 

 

にゃんこひょうたん指人形

ご購入希望の方は

コメント欄でお問合せください