つぶは強いっ‼︎ の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
そのほっぺたの大きさから
レントゲンを撮って頭蓋骨を調べたい
カツシンだったが…






昨日のうずらちゃんは早朝から

草を食べるですぅ
シャクシャク…







でも…
レオが来ないか
心配ですぅ







早めに帰るですぅ






つぶは強いから
レオなんか
全然怖くないっ‼︎







でも…






よぉ、つぶ…






ぴゅ〜〜〜っ‼︎






あの顔のデカい
ヤ⚫ザ親父だけは
苦手だ







ここには顔のデカい
ヤ⚫ザ親父なんか

いないっス
カツシンの事よっ‼︎







さて、つぶは
可愛いおからに
挨拶しに来たのよね
そうでしょう?
おからは可愛いから







ぴゅ〜〜〜っ‼︎
ラスボスが来たっ‼︎

ん? 誰、それ?
ラスボスさ〜〜ん
つぶが呼んでるわよ

いや、それ
姐さんの事っス







でも、つぶは…






強いっ‼︎






昨日、私はダルくて

散歩にも行かず横になって

録画してた『Dr.チョコレート』を

一気見しようとしたんですが…
ジジイっ‼︎
………







カシャカシャっ‼︎
………







昼ごはんお替りっ‼︎
つぶちゃん
食べ過ぎですぅ







食べ終わったら

ジジイ、遊べっ‼︎

はいはい…






うひょひょひょっ‼︎






夜になって…

くぴ〜〜〜〜






うずらちゃんと
横になってても

くぴ〜〜〜〜






ガシャガシャっ‼︎
こらこら、何かいるんですか?






ガシャガシャっ‼︎
今度はこっちの窓か






こらこら、登るな‼︎
ネットを掛けたら
登りやすくさせちゃったなぁ






くそぉ〜〜っ‼︎






ジジイっ‼︎
『がねんづ』を

捕まえてこいっ‼︎
はいはい…

捕まえて少しだけ

遊ばせてあげましたよ






昨夜もカツシンと就寝

ふごぉ〜〜
昨日はそんな一日…
で、終わるはずだったのですが






また裏庭の方角から
仔ネコの泣き声が






…したような気がしたんだけど
仔ネコは見つからず






ん〜〜〜
どこにいるのかわからないなぁ
ただ、本当に仔ネコなら
おからちゃんやカツシンが
私より先に反応するはずだし
つぶあんの声だったのかなぁ?
なんだか規則的な機械音のような
気もしてきたし…
ん〜〜〜






考えてもムダね
ん〜〜〜 まぁ、想像するしか
できないんだけどねぇ






おからは寝るわよ
可愛いから







さて、カツシンも






父ちゃんと
寝なおすっス

昨日はそんな一日でした





 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

RELIGION/ P.I.L.







昨日の朝食は

ごはん、玉子焼き、瓜の浅漬け
(推定塩分1.5g)

昨日の昼食は

業務スーパーのチキンレッグカレー
(推定塩分2.3g)

昨日の夕食は

この日は野菜を食べてなかったので
キャベツたっぷりお好み焼き
瓜の浅漬け
(推定塩分3.5g)






つぶあんは
私のトイレが終わった後
必ず流す水流を見にきます
トイレのドアの前で待ってて
見せてあげないと鳴くので
毎回見せてます




昨日の『報道特集』はスゴかったなぁ


50年以上、毎年行われ
今年はキシダさんも参加した
『新しい憲法を制定する推進大会』






この集会には旧統一教会が
毎年信者を動員させていたし
大会運営なども信者が手伝った
自民党は
『今後統一教会と関係を断つ』
って言ってましたよねぇ
(国民民主党のタマキさん
維新のババさんも参加)


元統一教会幹部は文背鮮明の指示で
歴代総理大臣に教科書問題など
さまざまな事を提言して
『すごく通りましたね』


防衛費GNP1%枠を提言して
ナカソネさんが撤廃したのも
同様のケース

私個人的には
本当に必要なら…時代も変わったし
憲法改正も已むを得ない部分も
出てくるかなぁと思うんですが…
外国の、しかも詐欺で金儲けしてる
宗教団体が自分たちの利益の為に
日本の憲法を変えようとしてる事には
怒りを覚えます








昨夜、仔ネコを探してる時
電気温水器からお湯がチョロチョロと
漏れてるのを発見
今朝、調べたら『逃し弁』という
安全弁らしく問題無いようでした

よかったぁ
ン十万単位の出費かと思った
でも、一人暮らしには
ウチの給湯器大きすぎるんだよなぁ
電気代の半分はコレで浪費してる(苦笑)
一人暮らし用の小さな電気温水器に
買い替えた方がいいかなぁ




昨日はほぼ一日中ダウン
さて今日の調子はどうかなぁ

朝の段階じゃ私にもわからない

体に内出血が増えてきてるし

巨細胞性動脈炎がぶり返して

ステロイドとのバランスが

悪くなってるんでしょう

予約した通院日はまだ先だけど

早めに変更してもらおうかなぁ
 

とりあえず

あまちゃんの再放送を観ながら
朝から泣いてます

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください

 

 

 

にゃんこひょうたん指人形

ご購入希望の方は

コメント欄でお問合せください