四角い箱の中 の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
オヤツを盗み食いして
『がねんづ』で遊んで大満足の
つぶあんだったが…






昨日の朝も頑張って

散歩に行きましたよ






ん?








デカいキノコ






 

蒸し暑いなぁ
水蒸気で山が見えません
タバコの収穫が済んだら田植え






ハスの花がポツポツ…






今度はデジカメ持ってこよう






昨日は5.08km歩いて
最高心拍数101 平均心拍数85






庭の百日紅が咲き出しました






ただいま、おからちゃん

ん…






さて…






可愛いおからが
わざわざ挨拶して
あげたんだから







朝ごはんの
お替りっ‼︎







明日、7月7日は母の命日だけど
どうやら大雨になるらしいから
お昼から花を買いに行き
1日早いお墓参り

あぁ、暑かったぁ
そうこうしてるうちにもう夕方






シャワーを浴びてエアコンをつけると
おからちゃんもやって来て…

涼しいわねぇ






おからちゃんも高齢ですから
こうやって徐々に
エアコンに慣れてくれると
いいんですけど…

私も少し疲れた 横になろう






むっ‼︎
坊主のくせに
可愛いおからと
一緒に寝転がるん
じゃないわよっ‼︎







はいはい…

『はい』は1回っ‼︎






おから姐さんも
なかなか妥協
しないっスねぇ

カツシンは爪研ぎ箱の中で
貫禄があるな






いや、幼児体型なだけかな

カツシンは
幼児体型では
ないっス







仕事場のうずらちゃんも箱…
いや、棚の中で寝てますね

落ち着くんですぅ
さ、エアコンつけますよ






涼しいですぅ





一方、つぶあんは
ジジイ‼︎
夕ごはんお替りっ‼︎

はいはい…






足りない‼︎
お替りのお替りっ‼︎





 

 

しょうがないなぁ 少しだけだぞ






ふぅ〜〜 満腹
つぶちゃん
食べ過ぎですぅ







レオ侵入防止と、つぶ爪傷防止に
ネットを買って来ました
3千円もするんですねぇ
はぁ〜〜…
私はスーパーで298円の惣菜さえ
断念して買わなかったのに(苦笑)
ま、しょうがない
事故があってからじゃ遅い






そして昨夜も
幼児体型のカツシンと就寝

父ちゃん

と一緒っス






ふごぉ〜〜
昨日はそんな1日でした





 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

四角い函 / 伊藤雄之助

絶対に落ち込むので

聴かない方が良いですよ(笑)








昨日の朝食は

前夜、半額で買った
消費期限切れの
エビフライパン、おにぎり
(推定塩分2.3g)

昨日の昼食は

いなばのタイチキンカレー

レタスサラダ
(推定塩分2.2g)

昨日の夕食は

冷や汁…的なモノ
冷凍コロッケ&唐揚げ
瓜の浅漬け、梅酒
(推定塩分3.3g)






宗教上はどういう考えなのか
わからないけど
お墓って夏は火傷しそうに暑いし
冬は凍りつきそうに冷たい
閉じ込められたら嫌だなぁ




多少、値段に差があると思うけど
今、いつものガソリンスタンドでは
ガソリンが1リットル161円
前日より2円上がってる

それで、おから町で一番安いと
Twitterで評判のスタンドまで
5km足を伸ばしてみたら
1リットル159円の看板
おっ‼︎ たった2円だけど安い‼︎

で、いざガソリンを入れようとしたら
159円ってのは会員価格で
一般人は162円…
むぅ〜〜〜〜
いつものスタンドより1円高い
二千円分だけガソリン入れました(苦笑)

それにしても二千円の内
664円がガソリン税って…
(さらに消費税182円)
自動車税、自動車重量税
払ってるのに




小坊主の名前はだいたい『珍念』
若侍の名前はだいたい『新之助』




昨夜も眠れず… 
ダルイから眠れないのか
眠れないからダルいのか
はたまた、単なる夏バテか(苦笑)
それで…
カツシンの爪を切ったり

切られたっス

仏壇を片付けたり

雨の降り出さないうちに
お墓参りに出かけたりしました

でも不思議と
歩いてる最中は眠いんですよねぇ(笑)
今日は昼寝しましょう


今頃は母も
ケンと昼寝してると思います

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください

 

 

 

にゃんこひょうたん指人形

ご購入希望の方は

コメント欄でお問合せください