似てるふたり の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
今年は何だか虫も植物も
がんばってる気がする
すちゃらか家だったが…





昨日の朝食中も
カツシンは私にべったり

べったりっス






よしよし

あぁ… 
そこそこ…







甘えんじゃ
ないわよっ‼︎
どし〜〜〜ん‼︎

うっ‼︎







昨日は天気予報じゃ雨だったけど
青空が出てるので散歩に行きましたよ






神社に参拝して昨日までの御礼と
今日から…をお願いしてきました






おぉ… 一気に田植えが済んでる






なるほど、平等に水を分けて…
ある意味『円形分水』かな










あれ? 雲行きが怪しくなったな






あっという間に本降り。 帰りましょう
5.3km歩いて最高心拍数102
平均心拍数84






カツシンは玄関でお出迎え

父ちゃん
おかえりっス







雷が鳴ってるわね
カツシン

鳴ってるっスね
おから姐さん







怖くないのよ
おからは可愛いから
雷なんか
全然怖くないのよ

おからは可愛いから
………







すごい雷ですね
つぶちゃん

つぶは強いから
雷は全然怖くないぞ







つぶは強いから
雷が怖くて
姉ちゃんと一緒
なのではない‼︎

………







雷が過ぎて、蒸し暑くなると

くぴ〜〜〜






くぴ〜〜〜






私はオータニサンを観ながら
夕方迄、にゃんこひょうたんの制作






くぴ〜〜〜
くぴ〜〜〜







おからちゃんとカツシンに
夕ごはんをあげて
私の夕ごはんを作ってる間中
おからちゃんは居間から…

お替りっ‼︎
可愛いおからに
お替りっ‼︎

十分なカロリーを
よこしなさいっ‼︎
お替りっ‼︎
可愛いおからに

お替りっ‼︎

お替りっ‼︎

お替りっ‼︎

お替りっ‼︎

お替りっ‼︎

お替りっ‼︎
勘弁してくださいよ
今、チャーハンを炒めてるんですから







昨日は昼寝できなかったし
睡眠不足が続いてるので
昨夜はいつもより1時間早く
就寝しようとしたんですが…
……じりじり
……じりじり







うひょひょひょっ‼︎
ぴゅ〜〜〜っ‼︎

あっ‼︎







姐さん、待つっス‼︎
ドタドタドタ‼︎

このふたりはまだ眠くないようです






その後、遊び疲れて…

今日も姐さんに
追いつけ

なかったっス
昨日はそんな1日でした








 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

サンダーマスク





昨日の朝食

ごはん、赤魚の煮付け
大根の浅漬け
(推定塩分1.3g)

昨日の昼食は

業務スーパーのバターチキンカレー

塩分が低いので助かりますが
正直、味が好みじゃない(苦笑)
それに私はサラサラ系カレーは嫌い

なので、いつも無塩のカレー粉や
胡椒、ニンニク、ラー油、唐辛子
を加えて半分になるくらい煮込み
さらに小麦粉を加えて食べてます
大根の煮物
(推定塩分2.0g)

昨日の夕食は

おからちゃんの妨害に負けずに作った
カレー炒飯、レタス、大根の浅漬け
焼酎水割り
カレーは毎食、365日でもOKだし
酒が進まないので減酒にもなります
(推定塩分3.0g)















夕方、近所に買い物に行った際も
今朝、ゴミ出しに行った際も
急な雨に降られました
1分先の天気が読めませんねぇ







自分達が起こした事故なのに
多くの人達の生活の場を奪い
今も不安を与えている事故なのに…
エラそうだな




株主の中にも慎重な方がいる一方




株主だっらそう思いたいんだろうけど
もう少し、自分のことだけでなく
未来のある若いヒトの事を考えたら… 

少しでも悪い可能性があるのなら

立ち止まるべきでは

 と思っちゃうヒトも

どんなに薄めても総量は同じ
たとえば1gの塩を1ℓの水に溶かせば
塩味を感じないかもしれませんが
1ℓ全部飲み干せば
1gの塩を摂取した事になりますよ




免許、ヘルメット、保険も不要?
電動キックボードの法改正って
対歩行者、対自動車…
事故多発の予感しか感じないんだけど…

 

どうせ業界が
自民党議員に献金したんじゃねぇの?
と、勘繰らずに折れません




録画してたドラマ
『ペンディングトレイン』見終わりました
『え? なんで?』
『まんま漂⚪︎教室じゃん』
『この女優さんだけ演技が浮いてるな』
『結局、どっちが好きなんだ?』
『最終回になってアンタ誰?』
『この登場人物いらないな』
『結局、あの石は何?』
いろいろとツッコミどころ満載で
安易なタイムスリップドラマは
飽き飽きでお腹いっぱいなんですが
これはけっこう好きでした(笑)

いつも思うんですけど
ドラマは3ヶ月じゃなく半年だったら
ちゃんと伏線の回収もできるし
全ての登場人物のキャラが生きる
と思うんだけどなぁ




おや? 青空が出てきました
今朝はズブ濡れになりましたが
また散歩に出てみようかなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください

 

 

 

にゃんこひょうたん指人形

ご購入希望の方は

コメント欄でお問合せください