ムシムシ の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
毎日、何かをバリバリ食いちぎる
バリバリ元気な
つぶあんだったが…






ふごぉ〜〜〜

昨日の朝もカツシンと…






ふごぉ〜〜〜

気持ちよく寝てたのですが






カツシン
もう4時だから
起きなさい

ただちに即座に

起きなさい
え… まだ早いっス







早くないわよ
北海道じゃ

とっくにお天道様が

出てるのよ
おからは可愛いから
北海道時間で
生きてるのよ
それに加えて
可愛いおからは
お腹は空いたのよ
しかたないのよ

…というわけで
父ちゃん
起きるっス







でも…

まだ眠いっス
ふわぁ〜〜〜







ふわぁ〜〜〜
おからちゃんだって
あくびしてるじゃないですか






し・て・な・いっ‼︎
はいはい…
『はい』は一回っ‼︎






ふぅ…
やっとおからの
可愛いお腹の虫が
納得してくれたわよ







ガツガツガツっ‼︎






ちら…






ささささっ‼︎






ぺろぺろ…
カツシン、見苦しいなぁ
おからちゃんのお皿を舐めるなよぉ







ふごぉ〜〜〜
カツシンと…






すぴ〜〜〜
おからちゃんが
(私を4時に叩き起こしたくせに)
朝寝し始めたので






散歩に行きましたよ
もうクマゼミが鳴いてましたが
さすがに少し早すぎるなぁ
間違えて出てきちゃったのかな






おや、神社の鳥居の下に…






ゴマダラカミキリ
イチヂクの木を食うんじゃないぞ






参拝して昨日までのお礼と
今日からのお願い
あ、小雨が降ってきましたねぇ
少し雨宿りして帰りましょう






お前も転がってる場合じゃ無いぞ
足元に転がってたコフキコガネを
木に帰して帰りました
4.4km歩いて最高心拍数94
平均心拍数77






うひょひょひょっ‼︎
帰宅する頃には雨が上がったし
前日は私の通院で散歩に
連れて行けなかったので
うずらちゃんの庭散歩






ウチの庭で初めて青紫蘇が茂りました
去年は種を蒔いてないので
一昨年、1本だけ育った青紫蘇の
こぼれ種から出てきたんでしょう
それに対して
今年蒔いた青紫蘇の種からは
1本も芽が出ませんでした(苦笑)






コスモスも去年のこぼれ種ですねぇ
そうこうしてる間に…






ぷるぷるぷるっ‼︎
また雨が降って
きたですぅ







うずらちゃん、帰りましょう

うずらちゃん
風邪ひくっス

むぅ〜〜

しかたないですぅ






つぶあんも

『連れて行け』とウルサイので
散歩に出たものの…
雨宿りばかりじゃないか、帰るぞ

むぅ〜〜〜






つまらん‼︎
ジジイめっ‼︎

つぶちゃん

雨は坊主さんの
せいじゃないですぅ







ぶすぅ〜〜〜
なんだかんだ言いながらも…






つぶあんは私の横で

くぴ〜〜〜
昨日は雨が降ったり、晴れたりで
湿度が高く、蒸し暑い日でした
エアコンを点けて私も昼寝しました…






…でも、10分後には

ちゃいちゃいっ‼︎






ジジイ起きろっ‼︎
昨日も昼寝は諦めて夕方まで
にゃんこひょうたんを作ってました






そして夕食後

カツシンは満腹で食い倒れ
おからちゃんは…

お替りっ‼︎

 

 

 

 

 


いつものようにカツシンと就寝
昨日はそんな1日でした

ふごぉ〜〜〜







 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

不快指数85 / SION






昨日の朝食は

前日の刺身切り落としで漬け丼
(推定塩分1.7g)

昨日の昼食は

前日の刺身切り落としで漬け丼
(推定塩分1.7g)

昨日の夕食は
無塩製麺でお馴染み

 

イトメンの焼きそば(5袋225円)

塩味の薄さをカバーするために
カレー粉、胡椒、唐辛子を入れ
ラー油で炒めてるので激辛仕様
オリジナルの味がわかりません(苦笑)

 

1本39円の大根で大根おろし
焼酎ソーダ割り
(推定塩分3.0g)







先日の検査結果を診た医師から
『この数値じゃ体がダルいでしょう?』
と聞かれたけど…
ダルいのはこの1年間、24時間なので
慣れてるからわかりません(笑)

でも、医師からそう言われると
あれから変に意識しちゃって
ダルさを自覚しちゃう(苦笑)




キシダサン、またしても
フィリピンに3億1300万円
ソロモン諸島に20億1100万円
パキスタンに3億1500万円
バングラデシュに総額17億5400万円
同じくバングラデシュに
3回目の無償資金約3億9100万円
セネガルに2億円
スーダンに約7億円
エチオピアに10億円




そうかぁ…

 

赤ちゃんのミルクやオムツなんかは
他商品より更に値上げ率が高いのかぁ

 

ただでさえ育児で大変なのに…
こらこら、キシダサン
選挙の事ばかりじゃなく

ちゃんと仕事しろ

『赤ちゃん物価指数』と同じくらい
『ネコちゃん物価指数』も高いですよねぇ
去年まで
1袋58円だったパウチが72円
1袋198円だったネコ砂が258円
こんなこと書くと必ず
『金が無いならネコを飼うな』と
怒られるんだけど…




デザインの劣化

次期1万円札は

学生がPCで作った課題作品みたい



うずらちゃんは
ウチの子の中で一番スマート

カツシンとは
シルエットが全然違います(笑)

でも昨日は

つぶあんの分まで夕ごはんを完食
食欲旺盛です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください

 

 

 

にゃんこひょうたん指人形

ご購入希望の方は

コメント欄でお問合せください