チャイチャイ の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
決して明言はしないが
雷が苦手だと推測される
おからちゃん&つぶあんだったが…






昨日も一日中

雨が降ったり止んだり






雨の合間に散歩に行こうとすると
ほんの数分後には土砂降り…
…って事が二度






ジジイの
バァ〜〜カ‼︎
バァ〜〜カ‼︎







うずらちゃんは

昨日も庭散歩できないから
新しいオモチャを投入‼︎






ぷいっ‼︎
うずらは
いらないですぅ

散歩がいいですぅ






どらっ‼︎
つぶにも見せろ







うひょひょひょっ‼︎






うひょひょひょっ‼︎






ぱくっ






トコトコトコっ‼︎






ちゃいちゃいっ‼︎
ジジイっ‼︎
また投げろっ‼︎







遊び疲れたら

くぴ〜〜〜
ん〜〜〜〜…







くぴ〜〜〜
つぶちゃん
重いですぅ

つぶあんは自分が大きくなった事に
自覚が無いようですねぇ






いつも私にべったりのカツツシンも
自分の重さに自覚が無いんだろうなぁ
近いうちに私は絶対
カツシンにつまづいて転んで
骨折しそうな気がします(苦笑)






カツシン以外にも






すぴ〜〜〜
おからちゃんも
いろんな場所に転がってるし
いろんな場所に

『毛玉地雷』を仕掛けてるし

危険がいっぱいです






すぴ〜〜〜
こんな白目写真をブログにアップしたら
おからちゃんに殴られそうだなぁ…

危険がいっぱいです






…と思いながらカツシンと就寝して

ふごぉ〜〜〜






今朝も

父ちゃん…







ちゃいちゃい
起きるっス

今朝も雨で散歩に行けないのは
昨夜からわかってたから
ゆっくり起きたかったんですけどねぇ






そうは問屋が
卸さないのよ

………









 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

 

It's Raining Again / Supertramp




昨日の朝食は

ごはん、冷凍白身フライ
ソーセージ、ブロッコリー
(推定塩分0.8g)

昨日の昼食は

スープ捨てカレーヌードル
(推定塩分2.3g)

昨日の夕食は

お好み餃子
肉、卵が無かったので
冷凍餃子とキャベツのみで
お好み焼きを作りましたが…

餃子が強過ぎました
(推定塩分2.8g)








今、ブログを書いてる最中にも
テレビの臨時ニュースで次々と
熊本県内の大雨警報や洪水警報
避難情報がひっきりなし
明日は学生時代の友人と
10年ぶりくらいに熊本市内で
飲む予定だったけど…
中止にしましょうかねぇ




6年前だったら私も
インボイス制度で
廃業だったろうなぁ




クレジットカードと同じように
マイナンバーカードも
パスワードを3回間違うと
ロックされちゃうらしい

 

ロック解除には
居住の市町村役場に行き
免許証などの顔写真付きの
公的証明証が必要とのこと
…あれっ‼︎ 近い将来に
免許証はマイナンバーカードに
吸収されるんだよねぇ(苦笑)




いつも参拝してる神社の
フクロウ親子が人気らしい
なかなか見れないけど
あの神社には私が小学生の頃から
フクロウが棲みついてるんですよ
(写真はお借りしました)




今朝の破壊神の悪行
 

ソファがボロボロなのは
気がついてたけど
とうとうスポンジが出てきました
何度も書くけど…
仕事場に住んだ歴代の子は
こんな事しなかったのになぁ(苦笑)

昨日のオモチャは
車庫に転がってました
どうしてわざわざ車庫に持って行って
遊ぶのかなぁ

 

 

一度も視聴した事がないのに

最近、YouTubeのおすすめで

ウォンバットの動画が

やたら出てきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください

 

 

 

にゃんこひょうたん指人形

ご購入希望の方は

コメント欄でお問合せください