困った子 の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
つぶあんやカツシンを
『お子ちゃま』だと切って捨てる
おからちゃんだったが…





昨日は朝から小雨がポツポツ
散歩に出たものの止む気配がなく
1.8kmで帰宅しました
最高心拍数98 平均心拍数85






うずらも

散歩は軽めに

しとくですぅ






つぶは

ガンバるぞ‼︎






今日こそは

道の向こうへ…
こらこら、ダメダメ






その代わり、門柱に乗せてやろう

おっ!?






おぉ〜〜〜

高いな‼︎






つぶはエラい‼︎






気に入ってそのまま10分…
降りる気無し… 困った子だなぁ
ほら、もう帰るっぞ

帰らんっ‼︎
シャア〜〜ッ‼︎







ジジイに無理やり
降ろされたぁ

当たり前ですよぉ
困った子ですぅ







さて昨日は、ちょっとした事件発生

あっ‼︎
あっ‼︎







シャア〜〜ッ‼︎
シャア〜〜ッ‼︎

どうしたんですか?






またレオが来たのかぁ






 

 

えっ‼︎ 2階に登って来た!?






先日、対策したのに

突破されたかぁ






ん〜〜〜 困った子だなぁ






困った子ねぇ
困ったヤツっス







そして夜は…

カシャ、カシャ‼︎
ジジイ、お替りっ‼︎







つぶちゃん
食べ過ぎですぅ

つぶは成長期っ‼︎
カシャ、カシャ‼︎







カシャ、カシャ‼︎
ジジイ、お替りっ‼︎

ダメですっ






カシャ、カシャ‼︎






お替りっ‼︎
お替りっ‼︎
お替りっ‼︎
お替りっ‼︎
お替りっ‼︎
お替りっ‼︎
お替りっ‼︎
お替りっ‼︎
お替りっ‼︎
お替りっ‼︎







困った子ですぅ
カシャ、カシャ‼︎
カシャ、カシャ‼︎
カシャ、カシャ‼︎
カシャ、カシャ‼︎
カシャ、カシャ‼︎
カシャ、カシャ‼︎
カシャ、カシャ‼︎
カシャ、カシャ‼︎
カシャ、カシャ‼︎
カシャ、カシャ‼︎
カシャ、カシャ‼︎
カシャ、カシャ‼︎







昨夜もカツシンと就寝

昨日は

そんな1日
だったっス







可愛いおからの
出番が少ないっ‼︎
可愛いのにっ‼︎

はいはい…
『はい』は一回っ‼︎











 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

猫とカモメと坂の驢馬

Smoked Salmon Railway Machine

 

 

 

 

 

 

昨日の朝食は
玉ねぎのカレー炒め
半分食べた後に撮影したので
検討しましたが写真は自粛
(推定塩分1.3g)

昨日の昼食は

ごはん、冷凍サーモンカツ
茹でレタス
(推定塩分0.6g)

昨日の夕食は

減塩焼きそばに
大量のカレー粉を入れて
カレー粉の味しかしない

ほぼカレー焼きそば
(推定塩分2.3g)
昨日は減塩、低タンパク
がんばりました











ネコ避けのトゲトゲは
効果がありませんでした
今度は代わりに
『たわし』もしくは『ブラシ』を
設置しようと思います

レオに恨みはありませんが
うずらちゃん、つぶあんの
気が休まりませんし
もし、私の不在中に
二階の部屋に入り込まれたら
つぶあんは逃げるでしょうけど
うずらちゃんと大喧嘩になり
血の雨が降りそうです




引き出しの奥で
大動脈解離で入院してた時の
心臓リハビリ記録が出て来ました


術後の数日間は記憶が無いんですけど
ICUを出た6日目から
もうリハビリしてたんだなぁ
リハビリ室を1周歩くだけだったけど
スパルタ教官の指導はキツかったなぁ
学生時代を含めてあんなに苦しい
運動は初めてでしたよ





昨日も山鹿タクシーで現れた


おから町のご当地ヒーロー
山鹿灯籠マン










昨日の仕事はチャンポンの食レポ







山鹿灯籠マンの活躍は
TVerで観れます
ぜひ『水曜だけど土曜日の番組』
で検索お願いします




私はそれほど
目が大きい方ではなく
むしろ細い方なのですが
やたら虫が目に入ります





 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください

 

 

 

にゃんこひょうたん指人形

ご購入希望の方は

コメント欄でお問合せください